■ 2021-10-22

Friday Special Report〜イワタ商会編〜

今週お伺いしたのは格好良い四駆・セダン・軽車両など様々なタイプのクルマの販売から車検、整備、点検、板金・塗装にレンタカーの貸し出しまで…クルマに関することなら何でもお任せ!のイワタ商会さん(*^-^*)

お話をお聞きしたのはドッシリと落ち着いた雰囲気がラジオを通しても伝わったのではないでしょうか?…岩田忠社長です!

null

店頭にもズラリと沢山のクルマが展示されていましたが、お客様のご希望や予算に応じて展示車両以外でもお客様にピッタリのクルマを提案していただけることもあるそうですよ。
イワタ商会さんでクルマを購入すれば、その後の車検や時には修理点検などのアフターケアまで(運輸局の認証工場として登録されていらっしゃいます)カーライフアドバイザーとして頼りになる存在となってくださることが約束されているので心強いですよね。
アットホームでどんなことでも相談しやすい雰囲気のお店なので長いお付き合いも安心です♪

なんと40年もの間、地元に根ざしてクルマ周りに関する事業のネットワークを広げてこられてきただけあって、クルマセールス業界のノウハも確かなもの!何よりこれだけ長い歴史を重ねられているというのは地域の皆さまからの信頼が厚いということの証(●´ω`●)

…とは言え!実はイワタ商会さん、手掛けられているのはクルマ関係の事業だけではないのです!

テレビを見ていると遥か上空からの映像が差し込まれることが当たり前になってきた昨今…そう、ドローンによる高画質で新鮮な目線からのビジョンですよね。
ドローンというと私はテレビカメラとして空撮用に活用されるイメージが強かったのですが実は農薬の散布や測量や塗装や運送や広範囲にわたる場所の点検時などに色々な産業シーンで役立てられているそうなのです。
イワタ商会さんでは“ベースシステム山口”さんという企業様とタッグを組んでドローン事業も運営していらっしゃるんです。
クルマ販売事業とドローン事業を同じ社内で共同運営…なんともハイブリッドなお店です!

お店には、界隈で言うと小~中型と見られるホワイトの機体が美しいドローンがディスプレイされていました。こんなに間近にドローンを見たのは初めてだったのでドキドキ!(加えて太っ腹にも色々な機体を見せてくださいました~!)
ベースシステム山口の方が特別にゲームのコントローラーに似たモニター付きの操縦機でドローンを少しだけ動かしてくださいました(店内なので安全に注意しながら手が届く範囲で)★

nullnull

安定した飛行で映像をカメラに送っている様子は、傍から眺めているとラジコンを操縦されているようでなんだか楽しそうでした。
元々は岩田社長も趣味でラジコンヘリコプターの操縦にハマったことがキッカケでドローンに注目されるようになったのだとか。5年前にはドローンを使って<できること>が今後の社会の中で増えていくであろうことを見越して、ドローン事業に乗り出していったということですから先見の明があったのですね。いまやオリンピックの開会式のパフォーマンスもドローンが立派にこなしてくれる時代ですからね(#^o^#)

今では岩田社長自ら趣味のラジコン操作の域を超えてドローン操縦免許を取得し、観光プロモーション動画やアーティストのミュージックビデオの撮影も担当されていらっしゃいます。
事業家でありながらクリエイター…多才振りに憧れちゃいますネ。

「講習を受けて免許を取得すればドローンの操作は瀬来さんにもできるよ。」と言っていただきましたが、ま、まずは空間把握能力を磨くところからスタートしたい私は、プロが請け負ってくださるのであれば全てスキルを持った方にお任せしたい派なので(*ノωノ)ドローンが必要になった暁には迷わず潔くイワタ商会さんを頼ろうと思います!

大きさによっては土木や建築現場や災害時の救助活動でも活躍することのあるドローン。
自分では撮影が難しいけどちょっとしたPR映像などで空からの映像が欲しいな~という時などは是非、どなたでもお気軽にイワタ商会さんへご相談ください。
気さくで経験豊富な社長が力になってくださいますよ◎

もちろんクルマ周りのことも、気になることがあればお店に寄って何でもお訊ねください。
まずはお店の雰囲気を掴みたい方は是非コチラのHPへアクセスされてみてくださいね。

「イワタ商会で購入・相談して良かった!」という声が集まるお店作りを意識されている岩田社長が迎えてくださるイワタ商会は【カーセンサー】ののぼりを目印に足をお運びください( ^o^ )/


イワタ商会
山口市古熊3丁目2-11(旧国道9号線 日赤病院入口交差点から宮野方面に約200m)
℡ 083-920-8287




| Category: Friday Special Report | posted at 23:30 | by 瀬来未央 |

《《 戻る