■ 2021-11-19

Friday Special Report〜成匠編〜

コロナ禍でステイホームが推奨されている昨今(ここ1ヵ月は県内の感染者数もだいぶ少なくなってきましたが*^^*)お家で趣味時間に没頭される方にとっても在宅ワークをされる方にとっても自宅はゆっくり寛げる場所であってほしいですよね。更にオシャレで機能的だと、もう最高…!
そんな住まいにまつわる理想や憧れは…新築、リフォーム、、リノベーションに不動産などなどお家に関することなら何でもオマカセ!な成匠さんが手掛けられるお家であれば全て叶っちゃうんです。

山口市・糸米にある成匠さんの平屋スタイルの格好良いモデルルームにお邪魔して、住宅事業部の中本達哉さんのご案内でルームツアーをさせていただきました♪

モデルルームに入った瞬間から玄関の広さにビックリ!靴を脱ぎ揃えるスペースのみで約4畳半はあったのではないでしょうか…。、何十足と靴が並んでも余裕がありそうだったので、もう少しコロナが収まってホームパーティーを開いた際にも沢山のお客様をお招きできそうです。

お客様をお通しするリビングルームもスタイリッシュでとっても素敵なんですよ!
大きなソファやテーブルを配置しても尚、広々と過ごせるスペースが確保されています。
足元はフローリングではなく敢えてこだわりのタイル張り。雰囲気がホテルのようで一気にラグジュアリーさがアップしています!それでいて床暖房も完備されているので見た目の印象はクールありながら、この時期も足元はポカポカ。過ごしやすい工夫が成されているんですね~。

nullnull

そしてリビングルームとキッチンが繋がっているのでリビングでのんびり寛ぐ家族の顔を見ながら料理をすることも叶います。家事をこなしながら団欒タイムを同じ空間で過ごせるなんて嬉しいですよね(*´ω`*)
これも人気の高いアイランドキッチンならではのメリット。食洗器はもちろん備わっていて、ガスコンロが3口で料理もしやすく、収納コーナーも多い主婦&主夫の味方のゾーンとなっていました。ブラックが基調となっているので、まるでドラマに出てきそうな…キッチンスタジオのような…お料理するのが楽しくなりそうな仕上がりになっていました。それでいて棚部分の素材はウッディーで温かみもあります。フラットな造りなのでお手入れも簡単そう!使っていくほど日常に馴染むキッチンでした◎

null

お客様を通すゲストルームは和室にしてもいいですね(*^o^*)
中庭を眺めながら足を伸ばしてまったり落ち着ける広々とした和室はモダンな雰囲気も併せ持っています。収納も昔ながらの押し入れスタイルを活かしつつ、布団や座布団が出し入れしやすいように段差が付いた棚になっていて使い勝手がグレードアップしていました。
キッチンもそうですが、成匠のお家はただただオシャレなだけではなく便利に快適に暮らせるように心配りがされていて感動です。

nullnull

「日々の暮らしの中でコレは便利☆」という目線では、お家の中の所々に備わっているワンタッチ・タッチレス機能のご紹介は欠かせません。
例えばカーテンの開け閉めだったり、洗面所のミラーの照明スイッチのオンオフだったりといった、日常の中のちょっとしたアクション。それが簡単なリモコン操作やサッと手をかざすだけで済むようになっているんです~。住まいはここまで未来型に進化しているのか!と良い意味でビックリさせてくれました。

null

洗顔をする際、メイク落としや化粧水で手がベタベタだな…という時に、スイッチに触れずに照明の操作ができたらありがたくないですか(@Д@)?!これは個人的にイチオシポイントでした!

nullnull

明るくて清潔でワイドなバスルームの横にはパウダールーム、ウォークインクローゼットもありましたよ。デッキスペースまで含めてとにかく部屋数や収納スペースが多いのにゴチャついていなくて家全体がスッキリとしているのは設計がきちんと計算されている証拠ですよね。「スタイリッシュモダン」がコンセプトな成匠の邸宅。
憧れがギュッと詰まっていてお家時間がより特別なものになりそうでした。

null

隅から隅まで丁寧にスタッフさんがガイドしてくださいますので、憧れの上質なライフスタイルをじっくり思い描きながらゆっくりモデルルームの見学をされてみてはいかがでしょうか(#^о^#)
プライベートな時間を長く過ごす場所だからこそ贅沢にこだわり抜いた自分だけのお城づくり、成匠さんなら理想以上の素敵なお家をつくりあげてくれる筈です。


成匠 スタイリッシュモダンモデルハウス(山口市 糸米)
★見学の際は予約が必要です…0120∸976∸957
★見学可能時間…10:00~17:00(お問い合わせの際にご都合の良い時間帯をお伝えください)


| Category: Friday Special Report | posted at 23:31 | by 瀬来未央 |

《《 戻る