《 Archives 》

■ 2014-04-25

もうゴールデンウィーク!!

皆さん、ごきげんよう。
さっちんこと中馬祥子です。

ツイッターに目覚めた私は、ブログも書こうと、こうしてPCに向かっています。

今日のメッセージテーマで私の「小倉優子さんへのただならぬ憧れ」をご披露しましたが、
私の憧れ度は語りつくせていないのです!!
さっき久しぶりにブログを見たら、やっぱり可愛い〜。
大人可愛いってやつですか……

ちゃんと「女の子可愛い」を経ての「大人可愛い」ですもの。
女の子可愛いを飛び越え、しかし大人可愛いにボール3個分くらい届かない(何ボールかはご想像にお任せします)私には、
ま…眩しすぎる……

思わず太字です。
こんな機能も駆使しちゃいます。

ゆうこりんさんに憧れる私は、それこそ花柄のエプロンを買ってみたり(だってブログで着てたし)、
とことん保湿にこだわってみたり(だってブログで言ってたし)、
シャネルとかのブランドアクセサリーに興味を持ったり(でも高くて買えない)と、
それはそれは「女子」を楽しんでいます。こう見えて。

さらに、石原さとみさんに憧れを抱いたときは、
彼女についてのまとめサイトを読み漁り、
化粧水で洗顔してみたり(今も肌水で顔洗ってます)、
新渡戸稲造の『修養』を読んでみたり(面白いけど途中で止まったまま)。

ふり返ると、好きになる→ネットで調べる→できるものについては試す→中途半端に終える。
そんなサイクルですね。

No more 中途半端!

突き抜けないと!! 
せっかく興味持ってるんだから!!

……でも、そんなストイックさに欠ける毎日も、まぁいっか♪

憧れの人に近づくというよりも、マネすることに満足感を得ている。
そういうことにしておけば、これから先も、またいい感じ!


今日もたくさんのメッセージをいただきました。
本当にありがとうございます!!
アニメのキャラクターや歌手など、いろんな憧れをお聞きしました。
「憧れ」ってやっぱり原動力になりますね!

メッセージで少しずつ、皆さんのことを知ることができるのも楽しいです。
来週のテーマも楽しみだな〜☆
| Category: General | posted at 17:51 | by 中馬 |

■ 2014-04-25

ライスの女王の飯椀を作ったどー!

今週もお聞きいただきありがとうございます!
キミとデカケルではゆうたくんが萩焼会館を取材し、
ライスの女王で使う飯椀を作ってくれました。
0425kimideka
2ヵ月後の出来上がりが楽しみ〜。
取材に協力していただいた萩焼会館のマネージャー宮國さん、
陶芸体験指導のハナシマさんお世話になりました!

キミとデカケルのそのほかの写真はfacebookページに掲載しています
| Category: General | posted at 15:44 | by スタッフ |

■ 2014-04-24

4月25日メッセージテーマ

さっちんは今日、めずらしく春色のひらひらスカートを履いています。
憧れのゆうこりんを意識しているのでしょうか?
ということで!

25日のメッセージテーマは・・・

憧れの人に影響されて・・・

身近な人、有名人、漫画、アニメの登場人物など、
憧れの人に影響されてこんな事してます!メッセージお待ちしています!!

メッセージのあてさき
メール【hp@fmy.co.jp】、ツイッター【harapanfmy】へ! 

※18日放送「ライスの女王」のプレゼント応募受付は25日午前11時まで!
facebookページのライスの女王のコメント欄に書き込みをした方が
応募対象です。「いいね!」もしてくださいね♪
| Category: メッセージテーマ | posted at 13:46 | by スタッフ |

■ 2014-04-18

打ち合わせ

今週も番組にお付き合いいただき、ありがとうございます!
初めましてのリスナーさんも増えて、さっちん&ゆうたくん喜んでおります。

さて、本番前はしっかり時間をかけて打ち合わせるハラパン。
一通り打ち合わせが終わるとこんな感じで体をほぐし、本番に臨みます。
null
個人的に打ち合わせ中の二人、緊張感がなくてオモシロイ。
オンエアにも活きてくるといいんだけどなぁ。
リスナーのみなさん、どうぞイジッてやってください^^
| Category: General | posted at 15:06 | by スタッフ |

■ 2014-04-17

4月18日メッセージテーマ

新しい場所での新しい仕事、まだまだ表情の硬いさっちんですが、
時折見せる笑顔がかわいいなぁと思っているスタッフもつです。
ゆうたくんは昨日、県北部の高い場所へ「キミデカ(キミとデカケル)」取材。
おすすめのデートスポット今週はどこでしょう?お楽しみに!

18日のメッセージテーマは・・・

仕事のあとのリフレッシュ

あなたの仕事のあとのリフレッシュ方法は何ですか?
飲み?スポーツ?ショッピング?マッサージ?
メッセージお待ちしています!!

メッセージはメール【hp@fmy.co.jp】、ツイッター【harapanfmy】へ! 

※11日放送「ライスの女王」のプレゼント受付は18日午前11時まで!
facebookページのライスの女王のコメント欄に書き込みをした方が
応募対象です。
| Category: メッセージテーマ | posted at 15:48 | by スタッフ |

■ 2014-04-16

はじめまして!

ハラパン!の山口裕大です。
春爛漫、暖さに眠さを覚える今日この頃。

今回は自己紹介を☆
年齢は26。
趣味は映画鑑賞、本を読むこと、書道
好きな作家は京極夏彦、瀬名秀明、赤川次郎
なので、好きなジャンルはミステリー、推理。
好きな番組は、モヤモヤさまーず、さまさま。
好きな俳優は、ニコラス・ケイジ、ポール・ウォーカー、ブルース・ウィリス、ロバートダウニーJr.


今回はこんなもんで!
次回をお楽しみに☆
| Category: General | posted at 00:30 | by 山口 |

■ 2014-04-11

腹ペコの極み!ライスの女王

放送2回目のハラパン、お聞きいただきありがとうございました!
リスナーさんから「ゆうたくん、いい調子じゃん!」というメッセージが届き、
本人とても喜んでいます。
さらに喜ぶ出来事がオンエア後に・・・
さっちんが、ライスの女王で紹介した「百姓の塩」でみんなに塩むすびを
作ってきてくれました。
null
たしかに、主張しすぎないやさしさを感じる塩。
ごちそうさまでした!
| Category: General | posted at 15:21 | by スタッフ |

■ 2014-04-10

4月11日メッセージテーマ

4月スタートの新番組「HARAPAN」、明日は2回目の放送です!
リスナーのみなさんのことをもっと知りたい!ということで

メッセージテーマは・・・

そうなんだ!インパクトのある自己紹介

「それホント!?」って言っちゃうようなインパクト大な趣味や特技
実はこんな仕事してます、してましたな職業紹介
ラジオネームの由来なんかも教えてください!

メッセージはメール【hp@fmy.co.jp】、ツイッター【harapanfmy】へ!
| Category: メッセージテーマ | posted at 19:30 | by スタッフ |

■ 2014-04-08

こんにちは、中馬祥子です★

最近明らかに水分とりすぎ、中馬祥子です。
毎日ペットボトルのジュースやら缶ジュースやらをがぶがぶ飲んでいるにもかかわず、
家に帰ってからもお茶を大量に飲んでます。

皆様、先日の放送、お聞きいただけましたか?
はい、記念すべき、第1回の放送です。

いかがでしたか?

私、緊張しすぎてあまり記憶がありません汗汗汗

私の心模様を言葉にしますと、

ぴやぁぁぁー始まるうぅぅぅぅ!!!←これが放送開始直前

え、もう!?もうライスの女王!?←「ライスの女王」前あたり

あ、そうそう、ここ。ユニコーンユニコーン。←ライスの女王でお届けのナンバー

うおぉぉ!!ミュージックドーック!!←「music dock」中

ちょ、ゆうた君もう出かけとる!!←「キミトデカケル」取材の様子を流してるとき

終わるぅぅぅ!(寂しさを含む)←エンディングらへん

はぁ…終わった、のね……?←終了後

こんな感じです。
私の「駆け抜け感」が伝わったことと思います(not疾走感)。

意外と覚えてますね。心模様。

本当にあっという間の1時間半でした。
そんな短い間、しかも1回目でまだ得体も知れない私たち(ゆうた君もね)にたくさんのメッセージをいただきました。
そのメッセージには、テーマである「緊張のほぐし方」だけでなく、
私たちへの励ましのお言葉まで・・・!

もちろん、番組の準備をしている時から気合は入っていたのですが、
「面白い番組にするぞ」と、
背中にビッと一本筋が入ったような、
襟をグッと直すような、
お尻がキュッと上がるような、
そんな心持になりました。

大変長くなってしまいましたが、
皆様、どうぞ、金曜11時30分から、
うま〜い話題でお腹パンパン!パンパン(拍手)HARAPAN!
これからよろしくお願いいたします。
| Category: General | posted at 16:27 | by 中馬 |

■ 2014-04-04

ドキドキの初回放送!

HARAPAN1回目の放送、無事終了しました。
たくさんのメッセージをありがとうございます!
まだまだぎこちないさっちん&ゆうたくんですが、
温かく見守ってやってください。

0404

おでかけスポットを紹介する「キミとデカケル」では、
ゆうたくんが徳佐八幡宮でヒット祈願とお守りを買ってきてくれました。

みなさんに愛される番組になりますように!
| Category: General | posted at 22:38 | by スタッフ |

■ 2014-04-03

4月4日メッセージテーマ

いよいよ明日、放送スタートの「HARAPAN」
出演者のさっちんとゆうたくんの緊張がビンビン伝わってきます。
新しい生活や仕事を始められた方も緊張しているのでは?
そこでシェアしたい話題は効果的な緊張のほぐし方!
メッセージテーマは・・・

これは効く!緊張のほぐし方

メッセージはメール【hp@fmy.co.jp】、ツイッター【harapanfmy】へ!
| Category: メッセージテーマ | posted at 16:51 | by スタッフ |

■ 2014-04-03

【はじめまして、HARAPANです!】

エフエム山口2014年4月からの金曜日は、
フレッシュな声でランチタイムを彩ります!

「ツナガル」をテーマにウマい話題てんこ盛りでお届け!
海と山の幸に恵まれる山口県の注目のグルメ、
“ごはんに合う”料理を紹介する「ライスの女王」

国内外の音楽、来社アーティストのインタビューなどを届ける「music dock」

週末のおでかけの参考に、季節のテーマに沿った県内各地の
おすすめスポットを現地リポートで紹介する「キミとデカケル」など、
聴き逃せないコーナー満載!!

出演は、エフエム山口パーソナリティオーディションで選ばれた
中馬祥子(さっちん)と山口裕大(ゆうたくん)。

番組Eメールアドレスはhp@fmy.co.jp、ツイッターアカウントはharapanfmy。

ウマい話題でお腹パンパン!ボリューム満点プログラム
「HARAPAN(ハラパン)」ぜひアクセスを!
| Category: General | posted at 16:45 | by スタッフ |