《 Archives 》

■ 2014-08-28

8月29日メッセージテーマ

『お肉はお好き?』

今週の放送日は29日、そう「肉の日」!
あなたの好きなお肉は?お肉料理は?
お肉にまつわること何でも送ってくださいね。

メッセージを送ってくださった方の中から2名に
さっちん&ゆうたくんのサイン入りクリアファイルをプレゼント!

お肉大好き!

22日放送「ライスの女王」のプレゼント応募受付は29日午前11時まで!
フェイスブックページのライスの女王のコメント欄に書込みをした方が応募対象です。「いいね!」もしてくださいね♪

music dockは阿部真央のコメントをオンエア!

| Category: メッセージテーマ | posted at 20:33 | by スタッフ |

■ 2014-08-22

8月22日メッセージテーマ

『これが私のエナジードリンク』

あなたを元気にしてくれるドリンクは何ですか?
メッセージを送ってくださった方の中から2名に
さっちん&ゆうたくんのサイン入りクリアファイルをプレゼント!

クリアファイル

15日放送「ライスの女王」のプレゼント応募受付は22日午前11時まで!
フェイスブックページのライスの女王のコメント欄に書込みをした方が応募対象です。「いいね!」もしてくださいね♪

music dockはAK-69のコメントをオンエア!

メール【hp@fmy.co.jp】、ツイッター【harapanfmy】
| Category: メッセージテーマ | posted at 10:01 | by スタッフ |

■ 2014-08-18

ふるさとの味

女子力の低さを指摘されて若干へこんでいます、中馬です。

何でもかんでも「○○力」ってつけてんじゃねーぞ!!と吠えていた数年前がうそみたいに、
しおらしくなったということをここに明言しておきたいのです。

女子力をはじめ、コミュニケーション能力、人間力、生活力。
私を苦しめる「○○力」達に思い悩まされ、
フラフラになっている今日この頃。

女子力高いって何?
そもそも女子力は高いとか低いとかで表現するものなの?
え、もしかしてスカウター(ドラゴンボールで戦闘力を測ったりする道具)とかあるの?

今週土日で、生まれ故郷の福岡市に帰省しまして、
大学時代の先生、友人、後輩達に会ってきました。

私を見て、先生は開口一番「老けたな」と言いました。

今年の春ごろ、ムクムクと膨れ上がった私ですが、
「ほうれい線が消えない」
という悩みについて、
「太ってるからじゃない?」
と言われた6月。

最近やっと痩せてきて(というか元に戻ってきて)、
「目じりのしわが気になる」
という悩みについて
「痩せたからじゃない?」
と言われた8月。

どないせーちゅーんじゃ。
口には出さない、心の叫び。
言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ・・・・・・ポイズン

太っても、痩せても、美への道は程遠い。
昔、テレビで叶姉妹さんが
「美は一日にしてならず」
と言っていたのを思い出します。

恭子さん、美香さん。
数か月かけてもダメでしたわ。

そんなこんなで「女子力がない」という凹みに
「老けた」という凹みをプラスした帰郷だったわけですが、
懐かしい顔を見ながら飲むオレンジジュースは酸っぱくて甘かったです。

先輩方はもちろん、後輩達にも結婚話が浮上していながら、
なぜか、私たちの代では全く浮いた話が出てこないことに一抹の不安がないでもない。
でもいいんです。

ご飯が美味しいということは、また明日も頑張れるということ。

このろくでもない、素晴らしき世界。
※コーヒーのCMではありません。

そしてふるさとの味を写真に撮ってこようと思ってたのですが、
喋るのに夢中になって撮るの忘れました。
「帰郷」という、美味しい中華料理屋さんです。
| Category: General | posted at 12:50 | by 中馬 |

■ 2014-08-14

8月15日メッセージテーマ

『ふるさとの味』

お盆休みでふるさとに帰省して懐かしい味を堪能しましたか?
ふるさとが県外の方はその味を、山口県の市や町ごと、
ウチだけのふるさとの味を教えてください!

メッセージを送ってくださった方の中から2名に
さっちん&ゆうたくんのサイン入りクリアファイルをプレゼント!

クリアファイル

8日放送「ライスの女王」のプレゼント応募受付は15日午前11時まで!
フェイスブックページのライスの女王のコメント欄に書込みをした方が応募対象です。「いいね!」もしてくださいね♪

music dockは倖田來未のコメントをオンエア!

メール【hp@fmy.co.jp】、ツイッター【harapanfmy】
| Category: メッセージテーマ | posted at 22:00 | by スタッフ |

■ 2014-08-08

まつパーで女子力アップ↑

先週のサッカー実況生中継で、フラバンのわだりえちゃんからリポートや
出方としての在り方などいろいろ刺激を受けたようで・・・

rie&sachi

まつげパーマをかけたさっちん。

0808

めがねのフレームが邪魔をしてわかりづらいですが、
くるっと上がっています、くるっと。

これを機に女性らしいコメントも入れつつ、
ウマ〜い話題をたっぷりお届けしていけるかと思います!

来週もHARAPAN聞いてくださいね♪

よい週末を!
| Category: General | posted at 14:28 | by スタッフ |

■ 2014-08-03

auショップでGET!グルメクーポン無料配布中!

HARAPANプロデュース!auオリジナルグルメクーポン発行!

HARAPANが auとフリーマガジン「モッテケ」とコラボレーション!

とってもお得な ”グルメクーポン” を作りました!

山口の飲食店46店舗のウマ〜いグルメがおトクに味わえます。
クーポンは山口県内のauショップで無料配布中!

HARAPANクーポン

お腹が空いたらauショップ!
| Category: General | posted at 22:28 | by スタッフ |

■ 2014-08-01

自分のことをさっちんと呼ぶ気恥ずかしさ

それでも私は日焼けが気になる。
中馬です。

先日、ブログにて「原付でおのだサンパークに行こうとした」お話をしました。
道に迷って辿りつけなかった、とても悔しいエピソード。

ゆうた君やハラパンスタッフさんは、
なんで行けんかったん?、2時間半もかからんやろ、
と言っていましたが。

原付というのは、走れない道があるんだよ!!
と語気強めに言い訳をさせていただきました。

悔しかった。
自転車時代だって「チャリさえあれば無敵」と思っていた私です。
そんな私が原付に乗れば「鬼に金棒」「もこみちさんにオリーブオイル」だと思ってました。
悔しかった。
自分の限界を知らされるのが、怖かった。

諦めた後悔。
安西先生、これですね。
試合終了って、こういうことなんですね。
そう唇を噛み締めていた私のもとに、ツイッターにて
「さっちん、今日周南市で肉フェスやってるよ!」
とリプライが。

安西先生……バイクに乗りたいです……!!

私は一も二もなく立ち上がりました。


| Category: General | posted at 18:16 | by 中馬 |

■ 2014-08-01

森本ケンタさんがハラパンに!

music dockのゲストは広島を中心に活動する森本ケンタさん!
森本さんへのメールやツイッター、フェイスブックコメントがたくさん届いて
ご本人も大変喜んでいました。
またぜひHARAPANへ!!

森本ケンタさん

≪山口ライブ情報≫
●会場:スターピアくだまつ展示ホール
●日時:8月23日(土)午後5時半スタート
●チケット:前売り3000円、当日3500円(現在スターピアくだまつ、
  ローソンチケット、チケットぴあ、イープラスで発売中)
●お問い合わせ:キャンディープロモーション 082-249−8334
| Category: music dock | posted at 15:22 | by スタッフ |