《 Archives 》

■ 2014-09-25

9月26日のメッセージテーマ

【かぶっちゃやーよ、白い食べ物】

ほかの人とかぶらないように、
あなたの思いつく「白い食べ物」をメッセージしてください。
全く思いつかないようなネタ投稿もよし!王道もよし!
その食べ物にまつわるエピソードもあれば教えてくださいね!

今週もメッセージを送ってくださった方の中から2名に
さっちん&ゆうたくんの「サイン入りエフエム山口のクリアファイル」を
プレゼント!

19日放送「ライスの女王」のプレゼント応募受付は26日午前11時まで!
フェイスブックページのライスの女王のコメント欄に書込みをした方が応募対象です。「いいね!」もしてくださいね♪
| Category: メッセージテーマ | posted at 21:22 | by スタッフ |

■ 2014-09-20

行き当たりばったり

計画を立てる、という行為がとても苦手です、中馬です。

これから友人と旅行に行くのですが、
どこに行くのかさえ私自身がよくわかっておらず、
「どこに行くの?」とか「どこに泊まるの?」とか、
そういう質問にはっきりお答えできないのです。

強いて言うなら「四国の方(角)」。

そんな認識で旅行に行くなと。
旅人の風上にも風下にも、どこにも身の置きようがありません。

さて、そんな「心の旅人」中馬祥子、
今日はイベントのお知らせをしたく、ブログを更新しています。

コスモ アースコンシャスアクト クリーンキャンペーン in 光市!!

今年は虹ケ浜での開催です。
清掃活動後のお楽しみは「地引網体験」!!

清掃活動で、いい汗流して、地引網体験で、いい汗流して!!
汗だくになる一日にしましょう!!!!

富士山での清掃活動にも参加させていただきましたが、
富士山を綺麗にしながら、自分の心も掃除できました。

他の参加者のみなさんとのふれあい、少しずつでも確実にきれいになっていく自然の風景。
清々しい気持ちになること間違いなしです!

ぜひぜひ、ご参加ください。

参加申し込みの締め切りは9月28日(日)必着です。
もうあと1週間です!!

応募方法やイベントの詳細はこちらからご確認ください。

皆さんのご参加、お待ちしています!!

| Category: General | posted at 15:19 | by 中馬 |

■ 2014-09-19

ソレーネのコサカさん

今週もお聞きいただき、ありがとうございました!

キミとデカケルで取材した周南ソレーネ。
「気持ち」いっぱいの炊き込みごはんを食べさせてくれたコサカさん。
笑顔がステキです。
長州ピンチョスのコサカさん
ゆうたくんいっぱい食べていいな〜と、さっちんは羨んでいます。
キミデカのそのほかの写真は番組フェイスブックページに掲載!
左下のバナーをクリックしてください。

来週もウマい話題をお届けしますのでどうぞお楽しみに!
| Category: General | posted at 18:25 | by スタッフ |

■ 2014-09-18

9月19日のメッセージテーマ

『新米のお供』

新米の季節がやってきました。
ライスの女王のさっちんはごはんが美味しいのか
リバウンドの女王になりつつあります・・・

あなたが”ゼッタイ合う!!”と思う新米のお供(おかず)を教えてください。

メッセージを送ってくださった方の中から2名に
さっちん&ゆうたくんのサイン入りクリアファイルをプレゼント!


12日放送「ライスの女王」のプレゼント応募受付は19日午前11時まで!
フェイスブックページのライスの女王のコメント欄に書込みをした方が応募対象です。「いいね!」もしてくださいね♪
| Category: メッセージテーマ | posted at 18:44 | by スタッフ |

■ 2014-09-17

リバウンド王の憂鬱

ものの見事に食欲の秋です、中馬です。

痩せた痩せたと調子に乗っては、私の中の「桜木花道」気質がリバウンドしちゃう為に
なかなか理想体型へと歩を進められずにいます。

ご飯がおいしい。

それは本当に素晴らしいことです。
味覚というものを人間に与えた創造主は本当にグッジョブです。

さて、前回のブログ更新からずいぶんと間が空いてしまいました。

その間、私は会社のOさんと共に防府市青少年科学館ソラール 3Dゴースト展に行って
年甲斐もなく叫び倒したり、
たった一人でやきとリンピックに行って、ものすごい行列に耐えた結果3本のやきとりを食したり、
バイクが止まったり、
止まったバイクをバイク屋さんに持って行って、あまりにも修理代がかかるため家にバイクを押して帰ったり。

私の人生からすれば、ブログが停滞していた期間なんて短いものですが、
なぜかものすごくいろんなことがありました。
人間、生きていればいろんなことがあるもんです。

それらすべてをこと細かくブログに書けばよかったものを。
なぜか私はそれを書かずに今日まできてしまいました。
皆さま、大変お待たせいたしまして、すみません。

久々に更新したブログで、出だしから太った話と懺悔をつらつらと書きましたが、
私が今、一番叫びたいことはただ一つ。

坂上忍さんって、いいよね。
| Category: General | posted at 13:13 | by 中馬 |

■ 2014-09-12

くりむき・・・じゃなくて、くりつめくん!

今週もお聞きいただきありがとうございました!

栗爪くん

キミデカ取材で紹介したサービスエリア!
ドライブの途中にぜひお立ち寄りください。
甘栗買ったら栗爪(くりつめ)くん!
| Category: General | posted at 14:34 | by スタッフ |

■ 2014-09-11

9月12日のメッセージテーマ

『お腹が空いたら・・・』

あなたは”お腹が空いたら”どうする?どうなる?どこへ行く?何を食べる?
「・・・」のところに何かあてはめてメッセージを送ってください!

メッセージを送ってくださった方の中から2名に
さっちん&ゆうたくんのサイン入りクリアファイルをプレゼント!

aushop

5日放送「ライスの女王」のプレゼント応募受付は12日午前11時まで!
フェイスブックページのライスの女王のコメント欄に書込みをした方が応募対象です。「いいね!」もしてくださいね♪

music dockはサスケのコメントをオンエア!
| Category: メッセージテーマ | posted at 18:35 | by スタッフ |

■ 2014-09-05

食欲の秋

忘れられない外食エピソード、たくさんメッセージが届きました。
ありがとうございます!

今日は最初から最後まで食の話題。
お腹がぐーぐー鳴った方も少なくないのでは?

auオリジナルグルメクーポンも9月は90店舗が掲載!
そのうち12店舗がauスペシャルクーポンでお得なグルメが味わえます。

0905

ハラガヘッタラ、auショップへ!
| Category: General | posted at 14:38 | by スタッフ |