《 Archives 》

■ 2014-10-31

本番前のふたり

10月ラストのHARAPAN、お聞きいただきありがとうございます。
あっというまの1ヶ月、今年も残り2ヶ月・・・

ふたりのコンビネーションはいかがですか?
まだまだ「?」に聞こえる部分もあるかと思いますが、
どうぞお付き合いください。どうぞツッコんでやってください。

メッセージやSNS(ツイッター、フェイスブック)への参加もお待ちしています!

1031OA前のふたり
本番前、急に起立したふたり。
| Category: General | posted at 14:33 | by スタッフ |

■ 2014-10-30

10月31日メッセージテーマ

【うれしいおみやげ うれしくないおみやげ】

連休前のHARAPAN!

みなさんどこでどのように過ごしますか?
旅行やドライブでおでかけするという方、「おみやげ」はつきもの。

今までもらってうれしかったおみやげ、
「なにこれ」と思わず言ってしまったうれしくなかったおみやげエピソードお待ちしています!

悲喜こもごもおみやげメッセージで盛り上がりましょう!

※食べ物系のおみやげメッセージ大歓迎!

メッセージを送ってくださった方の中から2名にさっちん&ゆうたくんの「サイン入りエフエム山口のクリアファイル」をプレゼント!
| Category: メッセージテーマ | posted at 20:04 | by スタッフ |

■ 2014-10-17

10月17日メッセージテーマ

【我が家の台所】

あなたの台所にあるものないもの、誰かに自慢したいキッチンアイテム&家電、今でも使っている懐かしいキッチンアイテムなど台所にまつわる話を聞かせてください。

今週もメッセージを送ってくださった方の中から2名にさっちん&ゆうたくんの「サイン入りエフエム山口のクリアファイル」をプレゼント!
| Category: メッセージテーマ | posted at 11:24 | by スタッフ |

■ 2014-10-09

10月10日メッセージテーマ

【お好み焼きはお好き?】

明日は1010(ジュージュー)焼く音にちなんでオタフクソースが
「お好み焼きの日」と制定しています。
あなたはお好み焼きは好き?広島風?関西風?
我が家のオリジナルお好み焼きは?
お好み焼きトークでハラパン(ハラペコかも)になろう!

今週もメッセージを送ってくださった方の中から2名に
さっちん&ゆうたくんの「サイン入りエフエム山口のクリアファイル」を
プレゼント!

3日放送「ライスの女王」のプレゼント応募受付は10日午前11時まで!
フェイスブックページのライスの女王のコメント欄に書込みをした方が
応募対象です。「いいね!」もしてくださいね♪
| Category: メッセージテーマ | posted at 18:42 | by スタッフ |

■ 2014-10-03

MIKKOさん初HARAPAN

今週もたくさんのメッセージ、ありがとうございました!

ゲストは周南市出身のシンガーソングライター・MIKKOさん。
ニューアルバム「歌のラブレター」おすすめです♪
mikko&HARAPAN

今週末はアルバム発売記念ライブやお祭りに出演!

◎ MIKKO 2ndアルバムCD発売記念ライブ
4日(土)午後7時〜下松市タリタ.クム恵み多きイエスキリスト福音教会
全席自由、大人 1000円/中高生 500円/小学生以下無料
※1ドリンク別途 500円

◎新山口ゆめフェスタ
5日(日)山口市小郡地域交流センターでのステージで午後3時10分頃出演※観覧無料
| Category: music dock | posted at 13:56 | by スタッフ |

■ 2014-10-03

10月3日メッセージテーマ

【激ウマ!?カレーの隠し味】

ライスの女王は第一金曜恒例、うまうまカレーシリーズ第7弾!!
これにちなんで、あなたの「激ウマ!?カレーの隠し味」を教えてください。

今週もメッセージを送ってくださった方の中から2名に
さっちん&ゆうたくんの「サイン入りエフエム山口のクリアファイル」を
プレゼント!

26日放送「ライスの女王」のプレゼント応募受付は3日午前11時まで!
フェイスブックページのライスの女王のコメント欄に書込みをした方が
応募対象です。「いいね!」もしてくださいね♪
| Category: メッセージテーマ | posted at 09:54 | by スタッフ |

■ 2014-10-02

旅人になるなら今なんだ

車を手に入れて調子に乗っている、中馬です。
皆さん、ごきげんよう。

いよいよ私も一車一城のオーナーです(これまでは城だけでしたので)。

思えばこの半年、とても長かった。

三月末にこちらに越してきたときは、原付(ミニバイク)が来るまでの間、
徒歩通勤。
会社の皆様にとても気にかけていただき、
「どうやって通勤してるの?」
「バイクはいつ来るの?」
と声をかけていただきながら
実は福岡の実家からバイクを運んでくれる業者を手配するのが面倒という思いや
お金はないけど安い業者は不安というジレンマを抱えながら
あいまいな笑顔でごまかしごまかしやっていました。

ミニバイク到着後は、とっても楽しいバイク通勤。
「ヘルメットがダサい」
「バイクが小さい」
「こんな大雨の中もバイクで来るの?」
というお声をいただきながら、
それらをのらりくらりとかわすでも乗り越えるでもなくやっていました。

そんな私の山口デイズを、劇的に変える「車購入」。


| Category: General | posted at 14:32 | by 中馬 |