《 Archives 》

■ 2014-12-26

良いお年を!

HARAPAN2014年の放送は今日が最後でした。
お聞きいただいたみなさん、ありがとうございます!

1週間お休みして、次回の放送は来年1月9日(金)です。
2日(金)17:00〜17:55は、さっちんのライスの女王拡大版
「ライスの女王ニューイヤーエディション おかわりください」を放送!

1226

お腹がグーグー鳴り止まない情報満載です。
お正月スペシャルプレゼントもありますのでぜひお聞きください♪
| Category: General | posted at 17:19 | by スタッフ |

■ 2014-12-26

12月が師走ではなく、2014年が師走。

こんしわーす(笑)
山口でございマース。



何とか無事に、ハラパン年内最後の放送を終えました〜。
リスナーさんに、たくさんのメッセージをいただいて涙が出そうになる今日この頃。
あっという間に2014年を終えようとしています。


2014年を振り返ると、
右も左もわからず局に来て最初にやったこと...カポエラ(笑)
未確認生物(UMA)みたいな写真が撮れたことは鮮明に覚えてます。
カポエラから始まり、「おねぇ」疑惑で終わった2014年。
男らしさと女らしさを兼ね備えた存在になりつつある僕。
さっちんのマニキュアの色の指摘をしたり、
知り合いにリラックスアロマ入りのハンドクリームをもらって大いに喜んだり、
知り合いに「おねぇ」な部分がたくさんあると言われ、
「えーーー?!うっそだーーー!」と「おねぇ」リアクションが出たり...。
年明けが心配でございます(笑)


「ヨガにはまるのもなんか関係あるのかなー?」
なんて、最近はそういうことばっかり考えているような気がするわね(笑)
もうこうなったら、
来年はさっちんの兄貴的、姉貴的存在で行くか...!?


健康オタク、アニメが好き、カポエラが好き、ヨガが好き、おね...ぇ?


「おねぇ」のことばっかり書いてしましましたね!
「おね」と打つとタブ検索にかかるくらい「おねぇ」を使ってるみたい。
この辺でやめましょう。



しかしながら、今年はあっという間でした。
正月休みゆっくりできるので、2014年どのくらい成長することができたのかじっくり考えてみようと思っています。


リスナーの皆さんには、うまーい話題でお腹パンパンになっていただけたでしょうか?
2015年は、もっともっとうめーー話題(未年だけに…笑)でお腹パンパンになってもらわないといけませんね。




久しぶりのブログ、少し長くなってしまいました(←さっちんほどではない)。
2015年もハラパンをよろしくお願いします!!!


皆さん!よいお年を(/ロ゜)/
| Category: General | posted at 14:55 | by 山口 |

■ 2014-12-26

12月26日のメッセージテーマ

【2014これがウマかった!】

11:40〜ライスの女王…ひと味違う味のり
12:10〜music dock…R&BシンガーMIHIROと解散を発表したPE’Zをピックアップ!
12:31〜キミとデカケル…年末にでかけてほしいオススメスポット!

メッセージを送ってくださった方の中から2名にさっちん&ゆうたくんの「サイン入りエフエム山口のクリアファイル」をプレゼント!
| Category: メッセージテーマ | posted at 00:50 | by スタッフ |

■ 2014-12-19

初のクリスマスソング♪

music dockのゲストはシンガーソングライターのMIKKOさん♪
ナイアガラサウンドで仕上げたという初のクリスマスソング
「Hold Me Tight〜クリスマスの夜に〜」。ぜひお聞きください♪
1219

MIKKOさんのイベント情報はHPをチェック!
| Category: music dock | posted at 14:24 | by スタッフ |

■ 2014-12-18

12月19日メッセージテーマ

【これを食べたらクリスマス】

11:40〜ライスの女王…冬の冷たい風でうま味が増すお漬物!
12:10〜music dock…初のクリスマスソングをリリースしたMIKKOさん生出演!
12:31〜キミとデカケル…クリスマスイルミネーションをご紹介!

メッセージを送ってくださった方の中から2名にさっちん&ゆうたくんの「サイン入りエフエム山口のクリアファイル」をプレゼント!
| Category: メッセージテーマ | posted at 20:07 | by スタッフ |

■ 2014-12-16

キミとデカケル(宇部市one)クリスマスプレゼント当選者

★ 宇部市・山宮徳子さま

★ 宇部市・安部香織さま

★ 下松市・橋本千奈美さま

以上3名の方が当選されました。
おめでとうございます!!

商品到着まで楽しみにお待ちください♪
| Category: General | posted at 11:31 | by スタッフ |

■ 2014-12-11

12月12日メッセージテーマ

【好物漢字一字】

11:40〜ライスの女王・・・カラダを芯から温めてくれる●●汁
12:10〜music dock・・・土曜日開催のおすすめクラブイベントを紹介
12:31〜キミとデカケル・・・ゆうたくんクリスマスプレゼントを探す!

メッセージを送ってくださった方の中から2名にさっちん&ゆうたくんの「サイン入りエフエム山口のクリアファイル」をプレゼント!
| Category: メッセージテーマ | posted at 22:16 | by スタッフ |

■ 2014-12-10

超絶音感

小さい頃からピアノやらトロンボーンやらをしていましたよ、中馬です。

私のわがままで、高校3年まで存分に音楽をしていました。
ピアノは気が付いたときには弾いていたし、
吹奏楽は、小学生の頃、親友と一緒にマーチングマンドに入って以来ずっと続けていました。

最初はアルトホルンを吹いていましたが、
一年たった楽器替えでトロンボーンになり、
それ以来はずっとトロンボーンです。

ちなみに、憧れの楽器はオーボエでした。
ご存知でしょうか。
オーボエ。

トロンボーンもまぁあまり知名度がない楽器ではありますが
(金管楽器はトランペットとホルンに持ってかれる)
オーボエも、言われてパッと浮かぶ楽器ではないかもしれません。
(木管楽器はフルート、クラリネット、サックスに持ってかれる)

一般的にそうなのかはわかりませんが、
少なくとも私がこれまで見てきた吹奏楽団のチューニングは
オーボエに合わせていました。

オーボエのパーの音にまず木管楽器がピーと音を出し、
そのあと金管楽器がパーと音を出す。
ちなみに私たちは「ベー」という音で合わせていました。
シのフラットです。

ちなみに、私が吹いていたトロンボーンという楽器は
スライドと呼ばれる部分を使って音程を調節します(他の楽器はピストンです)。
スライドを伸ばしたり、縮めたりしてドレミを出すのですが、
ベーは1番、ツェーは6番、みたいにだいたいのポジションがあるだけで、
音程に関しては繊細な楽器です。
もちろん、他のピストンの楽器も音程に関してはそれぞれに難しさを抱えていますが……

さて、皆さん。
お気づきでしょうか。

私の希望する(やっていた)楽器は、音感がとても重要だということを。


| Category: General | posted at 16:03 | by 中馬 |

■ 2014-12-05

12月5日メッセージテーマ

【忘年会、デキる幹事はこんな人】


●11:40〜ライスの女王→ウマウマカレーシリーズ第9弾!
●12:10〜music dock→タッキー&翼のnewアルバムをピックアップ!
●12:31〜キミとデカケル→ぽかぽかあったかいスポットを紹介!

メッセージを送ってくださった方の中から2名にさっちん&ゆうたくんの「サイン入りエフエム山口のクリアファイル」をプレゼント!
| Category: メッセージテーマ | posted at 09:31 | by スタッフ |