《 Archives 》

■ 2015-01-30

1月30日メッセージテーマ

【食事のクセ】

自分の食事のクセ、家族や職場仲間、あなたのまわりにいる人の気になる食事のクセってありますか?
メッセージを送ってくださった方の中から2名にさっちん&ゆうたくんのサイン入りクリアファイルをプレゼント!

11:40〜ライスの女王は、萩の魚を使ったオイルサーディン

12:10〜music dockは、来週新曲をリリースするななみをピックアップ

12:31〜キミとデカケルは、ぷりぷり鮮魚が味わえる道の駅グルメ
| Category: メッセージテーマ | posted at 09:58 | by スタッフ |

■ 2015-01-22

1月23日メッセージテーマ

【元気が出る夜食】

受験生におすすめの夜食、自分が受験生だったときこんな夜食に元気をもらった!など「夜食」をテーマにメッセージを募集します!抽選で2名にさっちん&ゆうたくんのサイン入りクリアファイルをプレゼント!

11:40〜【ライスの女王】夜食におすすめあの魚介を使った雑炊スープ

12:10〜【music dock】おすすめライブを紹介

12:31〜【キミとデカケル】今が旬のあま〜いスポット
| Category: メッセージテーマ | posted at 19:00 | by スタッフ |

■ 2015-01-22

禊ノムコウ

あれ(大寒)から、僕たちは、何かを信じてこれたかな〜中馬です。

ツイッターをご覧の皆さんはもうご存知かもしれません。
私、中馬祥子。
みそいできました。

アラサーにして初めての禊。
不浄なあれを根こそぎ落として、清らかになりました。
清らか祥子。

生来の臆病風が邪魔をしまして、今朝起き抜けには布団の中にいるにもかかわらず
「帰りたい」と念仏のように唱える始末。

わざわざ私の禊に付き合ってくれている(しかしかたくなに禊には参加しない)スタッフさんにさえ
「帰りたいです」
とか言っちゃう始末。
せっかく付き合ってくれてるのに。

そもそもお前は自分の意思で、この大寒禊に参加したんじゃないのかと。

大口は叩けども、魂は繊細なんです。


| Category: General | posted at 13:53 | by 中馬 |

■ 2015-01-15

1月16日メッセージテーマ

【おむすびっていいね!】

おむすびのいいところ、おむすびに助けられたこと、
おむすびエピソードを聞かせてください。

メッセージを送ってくださった方の中から2名に
さっちん&ゆうたくんのサイン入りクリアファイルをプレゼント!

11:40〜ライスの女王はその辛さがヤミツキな韓国のアレ!

12:10〜music dockはシンガーソングライター原田侑子さん出演(収録)

12:31〜キミとデカケルは、ゆうたくんおすすめのご当地鍋をご紹介!
| Category: メッセージテーマ | posted at 19:17 | by スタッフ |

■ 2015-01-08

1月9日メッセージテーマ

【理想のカラダ】

年末年始の飲み食いで「あれ?おや?ここに付いたお肉は一体?」と
体型が気になる正月明けですが・・・あなたの理想のカラダは?

11:40〜ライスの女王…ウマウマカレーシリーズ第10弾!
12:10〜music dock…今月からソロデビュー後初の全国ホールツアーを開催するファンキー加藤をピックアップ!
12:31〜キミとデカケル…メェ〜でたいひつじスポット!

メッセージを送ってくださった方の中から2名にさっちん&ゆうたくんの「サイン入りエフエム山口のクリアファイル」をプレゼント!

2015年もHARAPANをよろしくお願いします!
0109テーマ
| Category: メッセージテーマ | posted at 19:51 | by スタッフ |

■ 2015-01-01

あけましておめでとうございます

今年ものっけから長文ブログです、中馬です。

割とツイッターの出現率が高い私も、
年の瀬の忙しさにかまけて沈黙しておりましたが皆様、いかがお過ごしでしょうか。

あっさり白状しますと、この年末、
沈黙を守っていたというか、おデカケしておりました。
そう、強面のお兄さんでさえ耳付きカチューシャを着用する夢の国。
ディズニーランドへ・・・・・・

初めてだったんです。
生まれて初めて行った夢の国は、
どこぞの法律相談所よりも長い行列を量産する国でした。

あるアトラクションの行列の最後尾で、お兄さんに聞きました。
「今(だいたい正午ぐらい)から並んだら、何時頃乗れますか?」と。
お兄さんは答えました。

「だいたい4時くらいですねー」

「自分で決めたことは曲げねぇ!それが俺の忍道だ!」
2014年に完結したあの人気漫画の主人公の志を引き継ぎたい私ですが
今回ばかりは流石に曲がらざるを得ない。
それが私の忍道だから。
有事の際はグニャグニャ曲がるから。

そのアトラクション、諦めました。

しかしながら行列を経てのアトラクションは極めて素晴らしいものばかり。
あたくし、終始ご機嫌でしたわ。

夢の国をなんだかんだ満喫した私は
アトラクションの一つ「It's a small world」と一番楽しみにしていた「エレクトリカルパレード」の狂気を肌で感じ、感無量・大満足でした。

さて、こんな素敵な年末を過ごした私から皆さんに。
重大なお知らせがあります。

12月31日未明、オータム君(今年の秋購入の中古車)擦りました。

| Category: General | posted at 00:00 | by 中馬 |