《 Archives 》

■ 2015-06-25

6月26日メッセージテーマ

【ちらし寿司】

6月27日の「ちらし寿司の日」をご存知ですか?
ちらし寿司の一種”ばら寿司”の誕生に関わるとされる大名・池田光政の命日にちなんで寿司食材などを扱う”あじかん”が2011年に制定しました。

そこで今週のテーマは「ちらし寿司」

あなたのウチのちらし寿司には何が入っていますか?どうやって作りますか?こだわりは?どんなときに食べる?「ちらし寿司」と聞いて思いだすエピソードもぜひ教えてください。※抽選2名にさっちん&ゆうたのサイン付FMYクリアファイルをプレゼント!

11:40〜夏野菜のアレを使ったお漬物
12:10〜長崎出身3ピースバンド、ランプインテレンをピックアップ
12:31〜キミとカンパイは、こぶし大のアレが食べられる岩国市のお店
| Category: メッセージテーマ | posted at 17:03 | by スタッフ |

■ 2015-06-24

梅は果物に入りますか?

最近車用のFMトランスミッターを購入して、ますます快適ドライビング中馬です。

ご存知ですか? FMトランスミッター。
お持ちのポータブル音楽機(私の場合は携帯)をつなぐと、
その音がFMの電波に乗って車のスピーカーから聞けるという超優れた文明の利器。

ポータブルミュージックプレーヤー+FM電波+車ですから。
たたみ掛けるように文明が使われています。

文明たちに支えられた快適ドライビン!
たまに、「車に住めるんじゃないか」と真剣に考えちゃいます。
……残す改善点は車内のゴミ問題と匂い問題です(ここが深刻)

さて、そんな「車の為に生きている感」満載な私ですが、
思い立ったら基本すぐにやりたい派なんです。

そのため、子供の頃は親をさんざん振り回しましたし、
学生時代のバイト代はほとんどマイブームに消えていきました。
消しゴムが彫りたいと言えば消しゴムと彫刻刀を用意し、
編み物がしたいといえば編み棒と毛糸買ってくる。

しかし、はっきり言いましょう。
長続きしない。



| Category: General | posted at 14:00 | by 中馬 |

■ 2015-06-18

6月19日メッセージテーマ

【スナック菓子】

6月21日は「スナック」の日!
日本では夏至に堅い物を食べて歯を丈夫にし、長寿を願う「歯固め」という習慣があり、主にちまきやお餅を食べていたことから「スナックの日」が誕生しました。「スナック」はおやつや軽食のような意味合いも持っているようです。

ということで、スナック菓子をテーマにメッセージを募集!!
食べ出したら止まらないスナック、ご当地スナック、スナックのアレンジ料理など教えてください。
抽選2名にさっちん&ゆうたくんのサイン入りクリアファイルをプレゼント♪

メール:hp@fmy.co.jp
ツイッター:harapanfmy
| Category: メッセージテーマ | posted at 15:11 | by スタッフ |

■ 2015-06-11

6月12日のメッセージテーマ

【梅】

梅シーズン!「梅」と聞いて思い浮かべるのは何ですか?
梅干、梅酒、カリカリ梅、梅○○・・・
口をすぼめたくなる(>3<)ような酸っぱい話で盛り上がりましょう!

抽選2名にさっちん&ゆうたくんのサイン入りクリアファイルをプレゼント♪

メール:hp@fmy.co.jp
ツイッター:harapanfmy
| Category: メッセージテーマ | posted at 19:13 | by スタッフ |

■ 2015-06-05

6月5日のメッセージテーマ

【ヘルシー料理】

夏に向けてスリムで健康的なカラダを作る方(さっちん含む)のために
あなたの知っているヘルシー料理を教えてください!

抽選2名にさっちん&ゆうたくんのサイン入りクリアファイルをプレゼント!

メール:hp@fmy.co.jp
ツイッター:harapanfmy
| Category: メッセージテーマ | posted at 11:25 | by スタッフ |