◆お知らせ◆コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン in Mt.FUJI

◆お知らせ◆

コスモ アースコンシャス アクト
クリーン・キャンペーン in Mt.FUJI


本年度の募集は締切りました。


コスモ石油とJFN(ジャパン・エフエム・ネットワーク)全国38局では、2001年からリスナーの皆さんと一緒に全国各地で実施している「コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーン」のシンボルイベントとして、来たる7月15日・16日、恒例の富士山の清掃活動とエコトレッキングを実施します。
今年も、アルピニストの野口健さんが皆さんと一緒に清掃活動やエコトレッキングに参加します。
null


NPO法人富士山クラブの協力で現地ガイドの方々の説明を聞きながら、初日に富士山が不法投棄などによって汚されてしまった現実を清掃活動で体験。
2日目には富士山の原生林をエコトレッキングで体験。
日本人の心のふるさと、富士山の良い面と悪い面の両方を体験して、自然保護の重要性、環境問題の重要性について考えるプログラムとしました。
野口健さんとともに環境問題について考えてみませんか。

JFN全国38局のパーソナリティ38名と、全国のリスナー約80名のチームが富士山に一同に会し、全員で富士清掃活動とエコ登山を実施し、富士山の環境問題を考える「コスモ アースコンシャス アクト クリーン・キャンペーンin Mt.FUJI」
このイベントに参加してくれる全国のリスナー総勢約80名を募集します。

エフエム山口からは小林愛子が参加します。
null

日程は、7月14日から7月16日の3日間。
2泊3日のスケジュールが確保できる方に限ります。
参加費用は、お一人38000円
(費用には、各地の駅・空港からの往復交通費、宿泊費、食事代(3食)等、クリーン・キャンペーンにかかる費用が含まれていますが、集合する駅・空港までの交通費、羽田空港から東京の宿泊ホテルまでの交通費は、リスナーの自己負担となります。)

お申し込みははこちらから