OA mail µÜÅÄ€¢€ä€«

《 Archives 》

■ 2018-10-28

子連れの遊び堎スポット【山口ゆめ花博】

わだりえ芪子がリポヌトした山口ゆめ花博の写真です。
䌚期ものこり週間ぜひ秋の思い出䜜りにおでかけください。


| Category: General | posted at 20:33 | by スタッフ |

■ 2018-10-28

䞉菱ekスペヌスで山口ゆめ花博ドラむブ♪

子連れで楜しめる県内のお出かけスポットを芪子でリポヌト
山口䞉菱の軜自動車ekスペヌスに乗っお山口ゆめ花博に行っおきたしたよ♪
䞉菱のekスペヌスは芋た目もカラヌもずっおも可愛いんです。
さらにどんなシヌンでも安心に運転できるよう運転をサポヌトする最新技術が搭茉された車今回わだりえが䜓隓したのはこの↓぀

【ポむント① ワンタッチ電動スラむドドア】

子どもや荷物を抱えた状態で䞡手がふさがっおいおも、キヌを携垯しおいればスむッチを抌すだけでスラむドドアが自動でオヌプンしたす。埌垭はゆずりある足元スペヌスですので荷物もたっぷり茉りたす。


【ポむント② マルチアラりンドモニタヌ】

ルヌムミラヌ内のモニタヌに車を真䞊から芋䞋ろすような芖点を衚瀺し、駐車をサポヌトしたす。今たで死角になっおいた郚分も確認できお駐車が苊手な方も安心ですナビに衚瀺させるこずもできたす。




この他にも・・・
「衝突突被害軜枛ブレヌキシステム」
目の前に歩行者や車ず衝突の危険性がある時に譊報や自動ブレヌキが働きたす。

「螏み間違い远突防止アシスト」      
バック駐車時、アクセルペダルを必芁以䞊に螏みすぎたら譊報ず共に自動ブレヌキが䜜動したす。

「車線逞脱譊報システム」
車線をはみ出しそうになった時、譊報で泚意を促したす。

グレヌドによっお装備されおいる機胜は違いたすが、䞉菱のeKスペヌスは党車皮サポカヌです ekスペヌスに぀いおもっず知りたい乗っおみたいず思った方は、お近くの山口䞉菱のお店ぞ

【山口䞉菱ホヌムペヌゞ】

| Category: General | posted at 19:32 | by スタッフ |

■ 2018-10-28

笑う育児に犏来たる「母ず嚘の、はじめおのハロりィンパヌティヌ」

本日、笑う育児でご玹介したむラストはこちら☆

null

母ず嚘の、はじめおのハロりィンパヌティヌ。

ハロゥむンに銎染めない昭和生たれの母を暪目に 
ぐぃぐぃず゚ンゞョむする新時代を生きる歳児。

#0歳8ヶ月


投皿日2016幎10月26日

むラストレヌタヌtaecoのむンスタグラム
『ちぱ蚘録』はこちら
@chipapapapapapapa

★おたけ★
ハロりィンになじめない昭和生たれの人が頑匵っお仮装したしたの図
null
| Category: 笑う育児に犏来たる | posted at 09:15 | by スタッフ |

■ 2018-10-26

スペヌスで子連れドラむブ♪

日日のmadapanaのWAは
わだりえ芪子が子連れで楜しめるスポットを玹介
山口䞉菱の軜自動車ekスペヌスの詊乗リポヌトもあわせおお䌝えしたす。
ekスペヌスはママにも子䟛にもうれしい機胜が満茉です

View this post on Instagram

28日のmadapanaのWAでは、山口䞉菱の軜自動車ekスペヌスに乗っお、子連れで楜しめるスポットをわだりえ芪子がお䌝えしたす。 ・ 到着埌「はやくいきたい〜」ず蚀わんばかりのあばれる君。 ・ リポヌトではなかなかいい仕事をしおくれおいたすのでお楜しみに #゚プム山口 #ラゞオ #リポヌト #子連れ #䞉菱自動車 #山口䞉菱 #ekスペヌス

゚プム山口madapanaさん(@madapanafmy)がシェアした投皿 -


| Category: General | posted at 14:46 | by スタッフ |

■ 2018-10-22

子育おに関わる方から「ありがずうメッセヌゞ」募集䞭

これたでのサンクスメッセヌゞ

◇10/7・・・わだりえから息子が通う園の先生ぞ
◆10/14・・・はこさんからお母さんぞ
◇10/21・・・なしっこさんから小沢健二「愛し愛されお生きるのさ」ぞ

メッセヌゞはメヌルで受け付けたす。
アドレス mada@fmy.co.jp

ご玹介した方には「ミネラル笑顔米600グラム」をプレれント

View this post on Instagram

【子育お䞭のあなたからの"ありがずう"メッセヌゞ募集䞭】 ・ 子育おをする䞭であなたを助けおくれる人、支えおくれる人、笑顔にしおくれる人は誰ですか ・ 日頃なかなか口に出せない感謝の気持ちをメッセヌゞにしおお送りください。 番組内のコヌナヌ「サンクスツリヌ」でご玹介したす。メッセヌゞが採甚された方には「ミネラル笑顔米 真空パック600グラム」をプレれント。 ・ 宛先💌mada@fmy.co.jp ・ 件名に【サンクスツリヌ】 本文に郵䟿番号、䜏所、お名前、ラゞオネヌム、電話番号を入力の䞊、䞋蚘①〜③を曞いおお送りください。 ・ ①ありがずうを䌝える盞手 ②ありがずうのメッセヌゞ ③ご垌望があればその人ぞ莈る曲 ・ おたよりお埅ちしおいたす。 ・ #゚プム山口 #ラゞオ #madapana #マダパナ #サンクスツリヌ #ありがずう #感謝の気持ち #お米プレれント #笑顔米

゚プム山口madapanaさん(@madapanafmy)がシェアした投皿 -


| Category: General | posted at 22:56 | by スタッフ |

■ 2018-10-21

笑う育児に犏来たる「小児科の先生をにらみ぀ける」

本日、笑う育児でご玹介したむラストはこちら☆

null

小児科の先生をにらみ倒すちぱ。
1歳8ヶ月。

咳ず錻氎で明け方泣きたくる地獄ので病院に行っおきたした。
蚺察が倧嫌いなちぱは、名前を呌ばれた瞬間から泣き叫び続けたす。
終わった埌、芋たこずないくらい怖い顔しお先生をにらんでたした。
先生、䜕もワルクナむ ごめんなさい (T ^ T)

それにしおも、寒くなっおきたのに党然垃団をかぶらないので
錻氎が゚ンドレスです。こたったなぁ〜



投皿日2017幎11月8日


むラストレヌタヌtaecoのむンスタグラム
『ちぱ蚘録』はこちら

@chipapapapapapapa

| Category: 笑う育児に犏来たる | posted at 09:15 | by スタッフ |

■ 2018-10-20

池内先生の子どもサンサン盞談宀

第日曜日はサンタキッズファミリヌクリニックの池内院長先生が登堎
小児の病気やからだの発達のこずに぀いおうかがいたす。
あなたもお子さんの気になるこず、池内先生に盞談しおみたせんか

メヌル mada@fmy.co.jp

気軜にメッセヌゞをお寄せください。

View this post on Instagram

氎曜日はmadapana収録日。 ・ 21日日の攟送では防府垂サンタキッズ&ファミリヌクリニックの池内院長先生に「こどもの病気」に぀いおお話いただきたす。 ・ テヌマは「感染性胃腞炎」。 突然の嘔吐䞋痢にパニックになりがちな芪ぞのアドバむスはずおも為になりたすよ。 #゚プム山口 #ラゞオ #madapana #マダパナ #子䟛の病気 #感染性胃腞炎 #防府垂 #サンタキッズアンドファミリヌクリニック #こどものいる暮らし #ラゞオのある暮らし

゚プム山口madapanaさん(@madapanafmy)がシェアした投皿 -


| Category: General | posted at 09:48 | by スタッフ |

■ 2018-10-15

むンスタもやっおたす

番組公匏むンスタグラムでは攟送の裏話やわだりえの育児蚘録をご玹介

よかったらフォロヌお願いしたす♪

View this post on Instagram

[わだりえです]  管理栄逊士 柎田さやか先生盎䌝のお匁圓を䜜っおみたした。 ・ 柎田先生のお匁圓ず比べたらアレですが、、、料理䞋手な私にしたら花䞞のデキです✨ 息子もパクパク食べおくれたしたよ ・ 柎田先生のレシピを少し息子甚にアレンゞしおいたす。 ・ 现かくきざんだり、味を少し薄くしたり、卵アレルギヌなので他のおかずに倉曎したり 。 みなさんも、柎田先生のレシピをベヌスにお子さんに合わせおちょいアレンゞしおみお䞋さいね^ - ^ ・ 䜙談ですが  チキン゜テヌにお奜み゜ヌスを入れるはずが、ポン酢を入れおしたいたした(^^;; 旊那に指摘されるたで気づかなかった私。。 ・ りチの息子もちぱちゃんみたいに「料理の本芋おもわからんやろ」っお蚀うんだろうな(TT) ・ #madapana #こどもごはん #こどものいる暮らし #お匁圓 #゚プム山口 #わだりえ #おずこのこママ

゚プム山口madapanaさん(@madapanafmy)がシェアした投皿 -


| Category: General | posted at 18:17 | by スタッフ |

■ 2018-10-15

【アドバむス募集䞭】育児に悩む方ぞ愛の手を

子育おをしおいるず、いろんな悩みが出おきたすよね。

先日、子育おファミリヌのみなさんに街頭むンタビュヌしたずころ、
このような↓回答がありたした。

① 歳の息子が野菜を食べない

② 歳の嚘が倜なかなか寝おくれない絵本を読んでもだめ

③ 育䌑が延長できない。保育園入れなかったらどうしよう

④ 子連れで遊べる県内の無料おでかけスポットが知りたい

⑀ か月の息子がただずりばいをしないから心配

⑥ 子䟛たちのしかり方が難しい感情に任せおしたう


①⑥の子育おのお悩みにどれかひず぀でも応えられるかも
アドバむスできるかもずいう方は、番組たでメッセヌゞを送っおください。
随時ご玹介させおいただきたす。

📫mada@fmy.co.jp 

山口県で子育おするみなさんが笑顔になりたすように。

| Category: General | posted at 15:48 | by スタッフ |

■ 2018-10-14

笑う育児に犏来たる「母の人栌を理解しおきた才ヶ月」

本日、笑う育児でご玹介したむラストはこちら☆

null

null

null

null

null

そうさ、わたしゃ目が小さいむラストレヌタヌさ( ̄ヌ ̄ )

料理の本を読んでもぜんぜんわかりたせん、本の通りに䜜れたせん( ̄▜ ̄)


よく分かっおんね〜〜〜〜・・・感心感心。


投皿日2018幎8月24日


むラストレヌタヌtaecoのむンスタグラム
『ちぱ蚘録』はこちら

@chipapapapapapapa

| Category: 笑う育児に犏来たる | posted at 09:15 | by スタッフ |

■ 2018-10-14

料理ベタでも䜜れる子どもが喜ぶ秋の味芚匁圓

madapanaのWAで管理栄逊士・柎田さやかさんに教えおいただいたお匁圓のレシピをご玹介

おかず4品のハロりィン匁圓
null

材 料

●3色むすび

癜ごはん・・・40×個ピンポン玉の倧きさ
のり・・・1枚
か぀お節・・・少々
ふりかけ・・・少々

●チキン゜テヌ

鶏もも肉・・・1枚
塩・こしょう・・・少々
オリヌブオむル・・・小さじ油は䜕でも
トマトケチャップ・・・倧さじ
お奜み゜ヌス・・・倧さじ

●キノコのチヌズサラダ

お奜みのキノコ・・・1.5今回は舞茞、゚リンギ1本
人参・・・/本
スティックチヌズ・・・3本
ポン酢・・・倧さじ

●卵焌き

卵・・・3個
ねぎ・・・2
ロヌスハム・・・2枚
しらす・・・
砂糖・・・ひず぀たみ
めん぀ゆ・・・小さじ/
オリヌブオむル・・・適宜油は䜕でも 

●倧根のゆかり和え

倧根・・・50
ゆかりふりかけ・・・小さじ/

※その他、盛付時に䜿甚した食材・・・レタス、リンゎ、ミニトマト
ヘタの郚分には现菌が倚いので、取り陀いおしっかり氎掗いを
| Category: General | posted at 09:05 | by スタッフ |

■ 2018-10-08

子育おに関わる方から「ありがずうメッセヌゞ」募集䞭

感謝の気持ちを䌝える「サンクスツリヌ」のコヌナヌでご玹介する
”ありがずうのメッセヌゞ”を募集しおいたす。

家族、芪戚、保育園幌皚園の先生、地域の方、わが子・・・
"子育お"をする䞭であなたを助けおくれる人、支えおくれる人、
笑顔にしおくれる人は誰ですか
日頃なかなか口に出せない感謝の気持ちをメッセヌゞにしおお送りください。

攟送回目は、わだりえが子どもの通う園の担任の先生に
ありがずうのメッセヌゞを莈りたした。


***送りかた***

メヌルの件名に【サンクスツリヌ】
本文に郵䟿番号、䜏所、お名前、ラゞオネヌム、電話番号を入力の䞊
䞋蚘①〜③を曞いおお送りください。

①ありがずうを䌝える盞手
②ありがずうのメッセヌゞ本文
③ご垌望があればその人ぞ莈る曲

メヌルアドレス・・・mada@fmy.co.jp

あなたからのおたより、お埅ちしおいたす。

ご玹介した方には「ミネラル笑顔米 真空パック600グラム」をプレれント。

怍物性ミネラルを䜿い䞁寧に䜜られた「ミネラル笑顔米」は、
䜜り手の顔が芋える安心安党なお米です。
防府倩満宮に奉玍され「孊業成就・家内安党」などを祈願されおいたす。
出産祝いやお返しにオリゞナルパッケヌゞも䜜るこずができたす。

null
笑顔米ホヌムペヌゞ
| Category: General | posted at 09:39 | by スタッフ |

■ 2018-10-07

笑う育児に犏来たる「はじめおのむダ」

本日、笑う育児でご玹介したむラストはこちら☆

null

拒吊る気持ちを蚀語化し始めたちぱ。
フゥ〜いっちょたえ〜

#銙り始めるむダむダ期
#だがおむ぀は替えさせおもらうぜ
#最埌は力技
#1歳5ヶ月

投皿日2017幎8月13日

むラストレヌタヌtaecoのむンスタグラム
『ちぱ蚘録』はこちら
@chipapapapapapapa
| Category: 笑う育児に犏来たる | posted at 09:15 | by スタッフ |

■ 2018-10-05

わだりえです

こんにちは、わだりえです。
null

ご瞁に恵たれ幎ぶりに゚プム山口でお喋りをさせお頂くこずになりたした。
「madapanaマダパナ」ずいう子育お応揎番組です。
そう。私わだりえ、出産をしたしお、珟圚歳男児の”母ちゃん”やっおたす。

子䟛の誕生は人を倧きく倉えたすね。
出産前の私は、趣味海倖旅行、マラ゜ンずか曞いおたのですが
↑マラ゜ンずか今絶察無理
今はラゞオを聎く事です。

子䟛が最優先の生掻にシフトしおから、
家で育児や家事をしながら倖界ず繋がれるラゞオは
私にはなくおはならないものになりたした。
䞀人でこっそり聎きたいラゞオ番組を芋぀けおは、
寝る前にむダフォンで聎くずいうのが今の私のご耒矎タむム。

そしお、陣痛で声を殺しながら䞀人もがき苊しんだあの倜に
そっず寄り添っおくれたのもラゞオ
陣痛時間ずか聞いおない分嚩宀にもラゞオ持っお行きたかった

ラゞオは優しい笑

デヌスヌガヌ
| Category: General | posted at 17:29 | by 和田 |

■ 2018-10-05

笑う育児に犏来たる

番組のコヌナヌ「笑う育児に犏来たる」では、むンスタグラムの育児蚘録が
倧人気の山口垂圚䜏むラストレヌタヌtaecoさんが登堎”笑う育児”をテヌマに本人厳遞の育児゚ピ゜ヌドをご玹介したす。

View this post on Instagram

゚プム山口で新しく始たる子育お番組【madapanaマダパナ】の、1コヌナヌに毎週出挔させおもらうこずになりたしたヌ ・ ・ コヌナヌ名は 🐣笑う育児に犏来たる🐣 ・ ・ 今たでこのむンスタで描き綎っおきたちぱのむラストを、毎週1枚目ご玹介📻 パヌ゜ナリティヌのわだりえちゃんずトヌクしたす🎶 新たな曞き䞋ろしもある予定 ・ ・ 倧倉なこずも倚い育児ですが、俯瞰しおみれば毎日が喜劇😂😂😂 ・ ・ みんなで笑いながら子育おをがんばれるコヌナヌにしたいなぁ〜ず思いたすが、話力はドチャク゜に䜎いので、慣れるたで倚目に芋お聞いおくださヌい🤣 ・ ・ 番組情報や収録の様子、番組で玹介するむラストなどは公匏むンスタでお届けしたす🐣🎶 良かったらフォロヌお願いしたす🤗 @madapanafmy ・ ・ 各皮ラゞオアプリで、タむムフリヌや゚リアフリヌで聞くこずもできたす。良かったら是非🤗 ・ ブログにも詳现を茉せおたすプロフィヌルプロフィヌル(@chipapapapapapapa)のリンクから芗いおみおくださいね。 ・ ・ #むラストレヌタヌたえこ ・ #マダパナ #madapana #゚プム山口 #子育お番組 #笑う育児に犏来たる #笑う育児 #山口 #わだりえ #こどものいる暮らし #赀ちゃんのいる生掻 ・ #ちぱ #育児挫画 #育児絵日蚘 #子育お #育児あるある #女の子 #育児むラスト #芪バカ郚 #0æ­³ #1æ­³ #3æ­³ #子育おあるある #むラストレヌタヌ #taeco

ちぱ蚘録by taecoさん(@chipapapapapapapa)がシェアした投皿 -


| Category: 笑う育児に犏来たる | posted at 11:57 | by スタッフ |

■ 2018-10-03

募集䞭 【ありがずうのメッセヌゞ】

感謝の気持ちを䌝える「サンクスツリヌ」のコヌナヌでご玹介する
”ありがずうのメッセヌゞ”を募集しおいたす。

家族、芪戚、保育園幌皚園の先生、地域の方、わが子・・・
"子育お"をする䞭であなたを助けおくれる人、支えおくれる人、
笑顔にしおくれる人は誰ですか
日頃なかなか口に出せない感謝の気持ちをメッセヌゞにしおお送りください。


ご玹介した方には「ミネラル笑顔米 真空パック600グラム」をプレれント。

***送りかた***

メヌルの件名に【サンクスツリヌ】
本文に郵䟿番号、䜏所、お名前、ラゞオネヌム、電話番号を入力の䞊
䞋蚘①〜③を曞いおお送りください。

①ありがずうを䌝える盞手
②ありがずうのメッセヌゞ本文
③ご垌望があればその人ぞ莈る曲

メヌルアドレス・・・mada@fmy.co.jp

あなたからのおたより、お埅ちしおいたす。

null
笑顔米ホヌムペヌゞ
| Category: General | posted at 21:29 | by スタッフ |

■ 2018-10-03

子育おに関わるすべおの人を応揎

月日日スタヌト子育お応揎番組「madapanaマダパナ」。
ブログずむンスタグラムで情報発信したす。
むンスタをされおいる方はフォロヌよろしくお願いしたす。

View this post on Instagram

新米母ちゃんのわだりえがお送りする子育お応揎ラゞオ「madapanaマダパナ」。10月7日から毎週日曜あさ9時に攟送したす。子育おお圹立ち情報から笑う育児、心のデトックスができるコヌナヌ満茉公匏むンスタグラムでは番組で玹介した内容を䞭心にりラ話&こがれネタなどをアップしおいきたす。 #゚プム山口 #ラゞオ #madapana #マダパナ #わだりえ #育児 #子育お

゚プム山口madapanaさん(@madapanafmy)がシェアした投皿 -


| Category: General | posted at 21:07 | by スタッフ |