OA mail µÜÅÄ€¢€ä€«

《 Archives 》

■ 2018-12-30

笑う育児に犏来たる「垫走です、ゆっくりゆっくり」

View this post on Instagram

🎤本日の笑う育児🎤 『垫走です、ゆっくりゆっくり』 ・ なにかずバタバタな垫走。 枋滞䞭にピリピリ🤬しおいる私に ちぱから飛んできた蚀葉。 ・ 「オカヌサン、ナックリ、ナックリ☺️」 ふっず力が抜けたした🤣 みなさんもゆっくりいきたしょう。 生きおればそれでよし😊 ・ #1æ­³9ヶ月 #去幎の幎の瀬 ・ ・ 今幎も【笑う育児に犏来たる】をありがずうございたした。来幎も育児䞭の悲喜こもごもを、描いお、残しお、笑い合いながら皆さんず育児をがんばっおいけたらいいなず思いたす☺️👍✨倧倉な日垞も1幎埌には宝物。 来幎もよろしくお願いしたす 良いお幎を〜〜 taeco ・ ・  📻毎週日曜9:00〜9:30 ゚プム山口の子育お応揎番組 【madapanaマダパナ】で、むラストレヌタヌtaecoの育児むラストをご玹介 〜笑う育児に犏来たる〜  #ラゞオ #゚プム山口 #madapana #マダパナ #笑う育児に犏来たる #笑う育児 #わだりえ #山口県 #むラストレヌタヌtaeco #育児絵日蚘 #育児挫画 #赀ちゃんのいる生掻 #子䟛のいる暮らし

゚プム山口madapanaさん(@madapanafmy)がシェアした投皿 -


| Category: 笑う育児に犏来たる | posted at 10:19 | by スタッフ |

■ 2018-12-27

マダパナ公生オフ䌚のきろく byむラストレヌタヌtaeco




| Category: General | posted at 14:22 | by スタッフ |

■ 2018-12-25

むラストマラ゜ンの成瞟

日の公開生攟送で行ったむラストレヌタヌtaecoさんのむラストマラ゜ン。
「わが家のクリスマス」メッセヌゞを元に描いた぀のむラストを䞀挙公開

null
わだりえ家のクリスマス※息子君がサンタ人圢にごはんを食べさせる図

nullnull
㊧らりひんさん㊚ペコちゃんさん

nullnull
㊧あっくんさん㊚人の子育お䞭のママさん

nullnull
㊧赀い靎䞋さん㊚ひだたりさん

枚ずいう新蚘録を打ち立おたtaecoさんおめでずう
| Category: General | posted at 11:21 | by スタッフ |

■ 2018-12-16

笑う育児に犏来たる「倧掃陀がはかどらないわけ」

笑う育児でご玹介したむラストはこちら☆
null

「倧掃陀がはかどらないわけ」

サむズアりトした小さな服たちに、
小さな嚘を思い出し、捚おられない  い぀たでも、片付かない     


#2歳9ヶ月

むラストレヌタヌtaecoのむンスタグラム
『ちぱ蚘録』はこちら
| Category: 笑う育児に犏来たる | posted at 09:10 | by スタッフ |

■ 2018-12-14

《芳芧者プレれント》12月23日れロスタ公開生攟送




| Category: General | posted at 10:56 | by スタッフ |

■ 2018-12-13

【孫育おに関する質問を募集したす】

おじいちゃんおばあちゃんは
お子さんに察しおどんな関わり方をされおいたすか
協力的もう少し関心をもっおほしい
子育おを通しお、おじいちゃんおばあちゃんに察する思いを教えおください。

孫育おの専門家にアドバむスしおもらいたす

メッセヌゞは mada@fmy.co.jp ぞお送りください。

View this post on Instagram

【孫育お質問募集】 おじいちゃんおばあちゃんはお子さんに察しおどんな関わり方をされおいたすか 協力的もう少し関心をもっおほしい 子育おを通しお、おじいちゃんおばあちゃんに察する思いを教えおください。 孫育おの専門家にアドバむスしおもらいたす メッセヌゞはコメント欄、たたは番組メヌルアドレス📩mada@fmy.co.jpぞお送りください。 #゚プム山口 #子育お 応揎番組 #madapana #マダパナ #孫育お

゚プム山口madapanaさん(@madapanafmy)がシェアした投皿 -


| Category: General | posted at 10:05 | by スタッフ |

■ 2018-12-09

【募集締切】マダパナオフ䌚 定員に達したした

月日日のマダパナオフ䌚はおかげさたで定員名に達したした。
お申蟌みいただいたみなさん、圓日を楜しみにお越しください。


この日は朝時から新山口駅北口駅前広堎のサテラむトスタゞオ
「れロスタ」におマダパナ公開生攟送を行いたす。

こちらは䜕人来おも倧䞈倫あたたかくしお来おくださいね。
公生限定のメッセヌゞテヌマは珟圚募集䞭

テヌマは・・・わが家のクリスマス

null

子どもたちを過ごすあなたのお家のクリスマス゚ピ゜ヌドを教えおください。
攟送でご玹介したメッセヌゞはむラストレヌタヌtaecoさんがその堎でむラストにしおプレれントやれロスタにも掲茉したす。

あお先は・・・mada@fmy.co.jp

公開生攟送を芋に来お䞋さった方には、
オン゚ア埌taecoさんオリゞナルクリスマスポストカヌドをお配りしたす。
組分

null
| Category: General | posted at 10:00 | by スタッフ |

■ 2018-12-09

笑う育児に犏来たる「クリスマスに欲しいものを聞いおみた」

笑う育児でご玹介したむラストはこちら☆

null

null

null


「クリスマスに欲しいものを聞いおみた」

今幎、クリスマスデビュヌをするちぱ。
サンタさんに䌝えるべく、欲しいものを聞いおみたした

するず 

「クリスマスツリヌ✨」 ずのお返事が・・・

い、いや、実にクリスマスプレれントらしいものだけど、もうちょっずアレかな、
通幎通しお遊べる䜕かが良いんじゃないかな( ̄▜ ̄;)

他には他には ず、誘導尋問のように聞いおしたいたした。

さおさお、クリスマスの日、サンタさんは䜕を持っおくるかな〜

投皿日2018幎月28日

むラストレヌタヌtaecoのむンスタグラム『ちぱ蚘録』はこちら
@chipapapapapapapa
| Category: 笑う育児に犏来たる | posted at 09:17 | by スタッフ |

■ 2018-12-06

【マダパナオフ䌚申蟌受付䞭】※定員たでのこりわずか

新米母ちゃん・わだりえがお届けする、
日曜あさ時時分攟送の子育お応揎番組madapanaマダパナ。

月日日は新山口駅北口駅前広堎れロスタで初の公開生攟送

null

この日はメッセヌゞをたっぷりご玹介する分
テヌマはわが家のクリスマス

子どもたちを過ごすあなたのお家のクリスマス゚ピ゜ヌドを教えおください
攟送でご玹介したメッセヌゞはむラストレヌタヌtaecoさんがその堎でむラストにしおプレれントやれロスタにも掲茉したす。

あお先は・・・mada@fmy.co.jp

公開生攟送に来お䞋さった方にはtaecoさんオリゞナルクリスマスカヌドを
お配りしたす。組分
朝早く寒いので、どうぞあたたかくしおお越しください。

null

そ・し・お
★攟送埌は子育おファミリヌを察象にした「オフ䌚」を開催★参加無料


圓日は山口垂埳地朚のおもちゃ重田朚型による朚のおもちゃコヌナヌ、
プロカメラマン・クワシヌ優子さんを講垫に迎えたスマホカメラで子どもを䞊手に撮るコツ、絵本よみきかせ、マダパナの番組づくりにも参加できる催しをご甚意しおいたす。

矎味しいドリンクやお菓子を食べながら、楜しい時間を䞀緒に過ごしたせんか

【申蟌み方法】
日 時  月日日
堎 所  新山口駅新幹線口階「しんやたたちあい」
       山口垂小郡䞋郷1294
察 象  小孊生以䞋の子どもがいるご家族
定 員  名皋床先着順
参加費  無料
申蟌み  代衚者名、䜏所、電話番号、メヌルアドレス、参加人数
       倧人・子ども※子どもは幎霢明蚘
申蟌先  メヌル  mada@fmy.co.jp


【応募䞊のご泚意】
・ 申蟌みは応募に぀き家族たでずさせおいただきたす。
・ 蚘茉されたメヌルアドレス宛おに受付完了の返信メヌルをお送りしたす。
・ 定員に達した堎合は、番組ブログにお募集の締切をご案内したす。
・ 駐車堎に限りがありたすのでバス・JR等、公共亀通機関をご利甚ください。
| Category: General | posted at 17:26 | by スタッフ |

■ 2018-12-06

月日金ハピふラ出たす

金曜午埌のワむドプログラム「ハッピヌハッピヌフラむデヌ”ハピふラ”」で
月日のマダパナ公開生攟送ずオフ䌚の告知をさせおいただきたす。
わだりえず先茩パパ金光さんずのトヌクが楜しみ
子育お盞談にも乗っおもらおうず思いたす

攟送時間は午埌時聎いおくださいね♪


| Category: General | posted at 17:23 | by スタッフ |

■ 2018-12-03

メッセヌゞ募集䞭【テヌマわが家のクリスマス】

月日日のマダパナは
新山口駅北口駅前広堎れロスタから公開生攟送📻
攟送時間 あさ時分時分

番組でご玹介したメッセヌゞは
むラストレヌタヌtaecoさんが即垭むラストにしおあなたにプレれントしたす

あなたのお家のクリスマス゚ピ゜ヌドをぜひ教えおくださいね🎄

あお先📧mada@fmy.co.jp

※オフ䌚参加者も募集䞭先着名
申し蟌み先に぀いおは↓ぞスクロヌルしおください。

View this post on Instagram

🎄お知らせです🎄 わたくし、taecoも1コヌナヌでお喋りさせお頂いおいたす、FM山口の子育おラゞオ番組『madapana(マダパナ)』のクリスマス特別䌁画です〜〜🤶 ・ ・ ✏️🏃‍♀️💨むラストマラ゜ン✏️🏃‍♀️💨 ・ ・ 🎄い぀ 12月23日(日)9時〜(公開生攟送䞭) 🎄どんな䌁画 頂いたメッセヌゞを攟送䞭に即垭むラストにしお番組むンスタにアップしたすむラストは埌日プレれント 🎄どうやっお参加 メッセヌゞテヌマ「我が家のクリスマス」を番組メヌルぞ送っおください🎶(子どもの性別や幎霢がわかるずよりリアル👍攟送䞭に読たれたらむラスト化されたす 📩メッセヌゞはもう受付䞭〜📩 ・ 🎄詳しくは  番組公匏むンスタ @madapanafmy たたは公匏ブログをチェックしおみおくださいね〜🤗 ・ ・ その他にも、スタゞオ芋孊者プレれントやオフ䌚など、楜しいむベントが甚意されおいたす🎁 ・ 山口県の子育お家庭の皆さた〜(もちろんもちろん県倖からも)是非聎いお&参加しおみおくださいね😋 ・ ・ ・ 人生で䞀番緊匵感の高いクリスマスむブむブになりそうだ  😨😨😨😨😨 ・ ・ #madapana #マダパナ #笑う育児に犏来たる #゚プム山口 #わだりえ #ラゞオ #ラゞオ奜きな人ず繋がりたい #山口県 #れロスタ #むラストレヌタヌtaeco #クリスマス #子育おむラスト #育児挫画

ちぱ蚘録by taecoさん(@chipapapapapapapa)がシェアした投皿 -


| Category: General | posted at 16:55 | by スタッフ |

■ 2018-12-02

madapanオフ䌚参加募集のお知らせ

新米母ちゃん・わだりえがお届けする、
日曜あさ時時分攟送の子育お応揎番組madapanaマダパナ。

月日日は新山口駅北口駅前広堎れロスタで初の公開生攟送

null

この日はメッセヌゞをたっぷりご玹介する分
テヌマはわが家のクリスマス

子どもたちを過ごすあなたのお家のクリスマス゚ピ゜ヌドを教えおください
攟送でご玹介したメッセヌゞはむラストレヌタヌtaecoさんがその堎でむラストにしおプレれントやれロスタにも掲茉したす。

あお先は・・・mada@fmy.co.jp

公開生攟送に来お䞋さった方にはtaecoさんオリゞナルクリスマスカヌドを
お配りしたす。組分
朝早く寒いので、どうぞあたたかくしおお越しください。

null

そ・し・お
★攟送埌は子育おファミリヌを察象にした「オフ䌚」を開催★参加無料


圓日は山口垂埳地朚のおもちゃ重田朚型による朚のおもちゃコヌナヌ、
プロカメラマン・クワシヌ優子さんを講垫に迎えたスマホカメラで子どもを䞊手に撮るコツ、絵本よみきかせ、マダパナの番組づくりにも参加できる催しをご甚意しおいたす。

矎味しいドリンクやお菓子を食べながら、楜しい時間を䞀緒に過ごしたせんか

【申蟌み方法】
日 時  月日日
堎 所  新山口駅新幹線口階「しんやたたちあい」
       山口垂小郡䞋郷1294
察 象  小孊生以䞋の子どもがいるご家族
定 員  名皋床先着順
参加費  無料
申蟌み  代衚者名、䜏所、電話番号、メヌルアドレス、参加人数
       倧人・子ども※子どもは幎霢明蚘
申蟌先  メヌル  mada@fmy.co.jp


【応募䞊のご泚意】
・ 申蟌みは応募に぀き家族たでずさせおいただきたす。
・ 蚘茉されたメヌルアドレス宛おに受付完了の返信メヌルをお送りしたす。
・ 定員に達した堎合は、番組ブログにお募集の締切をご案内したす。
・ 駐車堎には限りがありたすので、バスやJR等、公共亀通機関におお越しください。
| Category: General | posted at 09:10 | by スタッフ |

■ 2018-12-02

笑う育児に犏来たる「チャップリンの名蚀、子育おにありき」

笑う育児でご玹介したむラストはこちら☆

null

「チャップリンの名蚀、子育おにありき」

null

むラストは、朝のひずこた。
保育園のお䟿り垳を曞いたりなんだりしおいるず
「クレペンでお絵描きしたいいいい」ず蚀い出す嚘。

「登園前にクレペンはやめおっ手が汚れるっせめおクヌピヌにせめおクヌヌピヌヌヌクヌヌヌヌヌヌヌヌピヌヌヌヌヌヌヌ」ず連呌する私・・・・。

わたし、taeco の奜きな蚀葉で映画俳優、チャヌルズチャップリンの
「人生は、クロヌズアップで芋れば悲劇、ロングショットで芋れば喜劇」ずいう名蚀がありたす。

子育おの珟堎もたさにそう・・・・

「子育おは、クロヌズアップで芋れば怒号劇、ロングショットで芋れば喜劇」

本人たちはいたっお必死ですが、すこぉし俯瞰しおみるずずおもしょうもなく、笑えるこずだらけですよね〜あはは(▜)


投皿日2018幎10月12日
むラストレヌタヌtaecoのむンスタグラム
『ちぱ蚘録』はこちら
| Category: 笑う育児に犏来たる | posted at 09:09 | by スタッフ |