OA mail 宮田あやか

■ 2020-02-02

Recipe5:鍋に入れて10分のミネストローネ

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<材料>4人分

・ 冷凍海鮮ミックス・・・1P
・ お好みのハム・・・適量
・ お好みの野菜やキノコ・・・適量
※今回は人参・ごぼう・干し椎茸を使用




〇トマトホール缶・・・1缶(400g)
〇水・・・400奸淵肇泪抜味映嬖)
〇固形コンソメ・・・2個 
〇はちみつ、バター、にんにく……適量

-下準備-
・野菜は約1儚僂瞭韻限腓さに切っておく。
・にんにくはみじん切りにしておく。(チューブにんにくでも可)

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<作り方>
全て鍋に入れて約10分蓋をして加熱したら完成! 味が足りなければ分量外の塩で調味してください。

-アレンジ編-
最後に卵を落としてその上からチーズをふる。蓋をして弱火で加熱し、お好みのたまごの硬さに仕上げて完成!
(オススメは半熟卵(温泉卵やポーチドエッグでも可)。
フランスパンにスープと半熟卵がなんとも言えない美味しさですよ。

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=栄養ポイント=
トマトベースのスープと豊富なたんぱく質でお子さんの発育をサポート!
体が温まる免疫力を高めるスープです♪

★ひと工夫レシピと食育メモはこちらをクリック★

〇トマト缶〇
リコピンの強力な抗酸化作用でウイルスや風邪から体を守る効果あり。
リコピン含有量は生のトマトよりトマト缶の方が3倍多く含まれています。
そのほか、ビタミンA・B群・E、カルシウムや鉄分がお子さんの発育をサポート!!

〇干し椎茸〇
生の椎茸よりもビタミンD含有量が多く、カルシウムと一緒に摂取することで骨を丈夫にすることができますよ!!美味しいお出汁もとれます♪


オススメのトッピング
〇ミックスビーンズ〇
たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維


その他、オススメ野菜
〇セロリ〇
食物繊維
〇アボカド〇
ビタミンE、B群、カリウム、食物繊維、オレイン酸:糖質が少ないのでパパママにはダイエットにも最適!
| Category: おひるできたよ〜 | posted at 09:20 | by スタッフ |

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