OA mail 宮田あやか

■ 2020-02-16

Recipe7:厚揚げのクリームそば

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<材料>焼きそばゆでめん2パック分
〇厚揚げ・・・1パック
〇冷蔵庫の残り野菜・・・適量(今回は里芋、蓮根、ほうれん草、マッシュルームを使用)
〇バター・・・30g
〇ホワイトソース缶・・・1缶
〇牛乳(又は豆乳)・・・200
〇焼きそば(ゆで)めん・・・2パック
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-下準備-
〇厚揚げと残り野菜は食べやすい大きさにカットしておく。

<作り方>
.侫薀ぅ僖鵑縫丱拭爾伐个猟未蠅砲い野菜を入れてソテーしたら残りの野菜と厚揚げも加える。
▲曠錺ぅ肇宗璽拘漫牛乳を加えて全体が均一にクリーム状になるように優しくかき混ぜてダマをなくす。
真ん中に焼きそばゆで麺を加えて、弱火にしたら麺がほぐれるまで数分待ち、麺全体にクリームを絡ませたら完成。



=栄養ポイント=
免疫力を高めるのにねばねば食材や蓮根がオススメ!
これからの花粉症シーズンに備えて家族みんな元気に春を迎えよう♪

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【今回使用した食材の栄養UPポイント】

〇厚揚げ〇
大豆加工食品の一つ、厚揚げはたんぱく質はもちろん驚くほど鉄分を豊富に含んでいるので、毎日冷蔵庫にストックしておきたい食材の一つ♪
我が家の冷蔵庫にも常にあります(笑)味噌汁に入れても美味しいですよね!

〇里芋〇
ネバネバ食材の一つ!ネバリの正体はムチンとガラクタン。
水溶性食物繊維の一種で便秘予防にも効果的!免疫力を高め、脳細胞を活性化してくれるのでお子さんにも大人にも嬉しい効果たっぷりの食材♪
毎日ネバネバ食材を何か一つは摂取するように意識しておくと、食材が寒さにも花粉症にも負けない、あなたの元気なからだづくりをサポートしてくれますよ!

〇蓮根〇
蓮根と言えば豊富な食物繊維を含んでいるイメージが大きいと思いますが、食物繊維だけではないんですよ!
ビタミンCやカルシウム、鉄分など、ビタミンもミネラルも豊富。
加熱に弱いビタミンCですが、蓮根のビタミンCは加熱にも強いので様々な調理で楽しむことができます♪


その他オススメ食材/人参、玉ねぎ、アボカド、パプリカ、キャベツ、白菜、海老、鮭、鶏肉など
| Category: おひるできたよ〜 | posted at 09:20 | by スタッフ |

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