《 Archives 》

■ 2009-06-21

カップリングパーティーはお任せ!

1時35分からは、山口県スポーツ振興委員会委員長の橋本真治さんにお越しいただいて、主催しているカップリングパーティーのお話をうかがいました。
こんがーりと日焼けした橋本さんは当然ながらスポーツマン。フットサルなどを中心にスポーツの振興に努めていらっしゃいます。
とともに、カプリングパーティーなど、男女の出会いの場も数多く提供。男女300人規模のパーティーなども行っていると、これまでのイベントのお話と、これからの予定をお伺いしました。
7月11日~12日はバスツアーで野外イベントを。7月は31日にはカップリングパーティー「Loveすまいる」を実施。
詳しくは090-1337-9997に電話してみてね。

| Category: E ゲスト | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-06-20

職場体験学習

まるてんでは初の職場体験学習の中学生を迎えました。
中2の男子…、そう何を問いかけても返事がありません(笑)。
まぁ、そんなもんですよねー(^-^)
友広克臣君(左)と倉橋和邦君(右)。
唯一無理やり聞き出した(笑)質問が、「どうしてそんなにしゃべれるんですか。」でした。
…才能です。と答えておきました(笑)
正直困っちゃう答えでした…。
事実として「小学校から通知表にはいつも『私語が多い』と書かれてました」と付け加えておきました。
ええ、ええ、これは事実ですので。
| Category: E ゲスト | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-06-17

フレッシュな2人

6月12日の「ホンダカーズ山口な時間」はホンダカーズ山口からいつもの徳光さんと、メーカー(本田技研工業)にこの春就職し、販売店研修でホンダカーズ山口にやってきたフレッシュな技術系新人さんにお越しいただきました。
本番前、
BB金光「へぇー技術職なんだー。じゃ、将来ASIMO君を走れるようにしたりとかするかもねー。」
新人さん(2人口をそろえて)「もう走ってます。」
金光「はい、すいまてぇーーーーん。」
徳光さんに、エコカー減税と、補助金、インサイトのお話を聴いた後、2人の新人さん=河村さんと前田さんに、大学時代に専攻していた科目のお話や就職前後のお話、将来の夢についてうかがいました。
一口にホンダといっても、2輪もあれば、汎用製品(船外機、発電機、耕うん機や太陽電池など)などもある。
でもホンダカーズ山口に研修でやってきた2人はやっぱり「もっともっと人の役に立つ、人だけではないすべてのものに優しい、いいクルマをつくりたい」とのこと。
うーん、眼がきらきらしてるねー。
地球の未来は君たちの肩にかかっているぞー!!つか、一緒に頑張っていこーねー!!(?)


| Category: E ゲスト | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-06-08

くすりのファーマシィ お悩み相談

「くすりのファーマシィ・イケメン店長のズバッとお悩み解決のコーナー」、略して「ズバ解」。
今回もたくさんのメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました!
採用させていただいたメッセージをお送りいただきました2名様には、写真の「5000円相当の美と健康セット」をお送りさせていただきますねー。
一応中身を検品して、梱包したんですが…。
ん??これ5000円分?
ネットで参考上代価格を調べたところ、完全に超えてます…。
いいの~?!鍛冶店長ぉぉぉぉぉ~!『相当』の部分が相当幅広くなってますよぉぉぉぉ!
ま、少ないわけじゃないから、よしとする?
アーンド、レアなサトちゃんグッズ(ノベルティ)まで入ってるし!

くすりのファーマシィ柳井店は、改装を終えて、休憩コーナーなどの設置などで、よりくつろげる、より気軽に相談できる雰囲気になったそうです。
ぜひ一度ご来店くださいねー(by鍛冶店長)

このコーナー、次回は7月3日(金)。
引き続き、あなたからのお悩みを受付中です!どんな内容でも結構です。どうぞお気軽にメッセージをお送りください。
採用者には「美と健康セットをプレゼント」。
アクセス、待ってまーす!!


| Category: E ゲスト | posted at 16:38 | by 金光 |