《 Archives 》

■ 2009-09-30

ネタコーナー賞品


今ネタコーナーの賞品としてお出ししているのがこちら、「柴咲コウ特製クリアファイル」。

結構レア?
| Category: C 雑記帳 | posted at 14:59 | by 金光 |

■ 2009-09-30

そろそろ大詰め!

9月30日(水)は大盛明太マヨネーズを食しました。
混ぜるのに結構苦労しました(笑)
量的にはちょうどいいカンジ。このボリュームで398円って言うのもいいカンジ。
味はというと、元々「明太マヨネーズ」は好きな味なので結構おいしくいただけました。「辛さがある程度あるのかな?」とか想像しながら食べましたが、最初はまったく辛さは感じられず…でも、食べ終わる頃にじんわり口の中に辛さが少し広がってきました。商品名には「辛子明太」とはありませんが、やっぱ若干からいので、お子様には気をつけていただいた方がいいでしょうねー。
これでだいたい、既存のパスタは味わったかなー。もう1、2種類あるかな?

リスナーの皆さんからのご意見やご要望を反映したパスタの新シリーズは10月6日に発売開始!
それに先駆け、10月2日の放送ではいよいよ、新パスタシリーズを試食です!
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 14:51 | by 金光 |

■ 2009-09-29

オフ会っぽく、イベントMCやります!みんな来てね。

10月10日(土)、TYSテレビ山口とゆめタウン周辺で行われる、「テレオンゆめフェスタ」で、ゆめタウンすぐ前の、カーライフサポート「パラドクス」会場にて、手打ちうどん讃岐弘法のうどんを使った「わんこうどん」大会を開催。そのMCを、わたくしBB金光が担当させていただきます。

今週10月2日の放送では、KRY山口放送が製作委員会に名を連ねている映画「マイマイ新子と千年の魔法」のキャンペーンを受け入れ、さらに10日にはTYSのイベントに堂々の登場です(笑) 全く何やってんでしょう(笑)

で、せっかくの機会ですので、ぜひリスナーさんとのコミュニケーションを取りたいなーと思ってます。当日は10時から午後4時までずーっといて、10時、12時、2時からの「わんこうどん」大会の盛り上げをやりながら、地味にまったりしてます(笑)
近くで生放送と、他の派手なイベントやってる沖永とは対照的で、近くにいながら沖永は忙しくてこれないだろうけど、別々に会える(おっきーは見れる)と思います。

イベントの詳細は後日ということで、まずはお知らせまで。

当日来て下さったリスナー様には、出来立てほやほやの番組ステッカーを全プレ!!
ステッカー取りに寄ってください(笑)

お待ちしてまーす!!

あ、これる人は、番組宛てに来れる宣言、たぶんいける宣言、びみょー宣言などください。
待ってまーす!!


| Category: A なんでも伝言板 | posted at 18:03 | by 金光 |

■ 2009-09-29

ネタコーナー情報 10月2日

今週は「残念です。」をお送りします。
どんどん投稿してくださいねー!!

●残念です。
[午後2時20分ごろから]
文中、どこか一ヶ所に「残念」という語を使用して、ネタを作ってもらうコーナーです。

笑えるネタ、お待ちしています!

| Category: B テーマやお題など | posted at 17:39 | by 金光 |

■ 2009-09-28

水沢奈子ちゃんがやってくるぞー。

愛知県出身のグラビアアイドルで女優の水沢奈子ちゃん(15歳・10月1日で16歳)が10月2日、スタジオにやってきます。
週刊ヤングジャンプ『制コレ(全国女子高生制服コレクション
)GP』のグランプリを獲得。3年B組金八先生第8シリーズ第1話で援交疑惑がかかる生徒「江藤清花」役やBOSS第6話で「私、先生殺しちゃった…」と、志田未来ちゃん演じる由貴に相談する女子高生「沙織」役などを演じた女の子。中国電力『メガエッグ』のCMにも出演。写真集もすでに2冊出版されています。

今回は、11月21日(土)に公開される、防府市出身の作家、高樹のぶ子原作のアニメ映画 「マイマイ新子と千年の魔法」 のキャンペーンにての来社です。声優にチャレンジなのですねー。
共演は福田麻由子(女王の教室)/本上まなみ/森迫永依(実写版ちびまる子)ほか。

ということで、水沢奈子ちゃんへのメッセージ、聞いてみたいことなどありましたら、メッセージくださいねー。

◆水沢 奈子(みずさわ・なこ)1993年10月1日生まれ。愛知出身。身長1メートル59、スリーサイズはB70W56H80。

公式ブログはこちらから。


| Category: A なんでも伝言板 | posted at 16:16 | by 金光 |

■ 2009-09-27

トメさんの新刊


9月25日の放送にてクイズの問題にもなった、宇部市在住、イラストレーターにして作家の上大岡トメさんの新刊。おうちで飼っている犬を主題にした「愛犬マヤ」です。
全国の書店で販売中。
10月9日にはトメさんにこのスタジオにもお越しいただく予定です。
お楽しみに!!

| Category: C 雑記帳 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-09-26

パスタ、パスタ、パスタ、パスタ、パスタ。

2009年9月24日(木)の昼食は期間限定販売の「大盛ペペロンチーノ」、25日(金)の昼食は同じく「大盛ナポリタン」。
ペペロンチーノはベーコンが、ナポリタンはチョリソーがそれぞれ1.5倍です。
双方ともボリュームは十分。
麺はやっぱり作り置き感のある、ゆだりすぎのカンジだったのですが、二つを食べ比べて気付いたことが…。
それはこの麺の状態だと、比較的ナポリタンの方がおいしく感じるということです。
メニューとしては双方とも同じくらい好きなんですけど、ゆで具合が上手に「表現」できない作り置きの麺には、パンチの強いケチャップ“どばっと!”~の方が会うってことです。そう、それはソースの“どばっと”かかった「焼きそば」に近いカンジなのではないかと…。要するに、まぁこんなもんかな??と思いながら、容認できる味というか「つくり」なんだと思います。
それが、比較的繊細な味の仕上がりを要求される「ペペロンチーノ」などには適さないのではないかということなのです~っ!!!!はぁはぁはぁ…。
ま、個人的な感想です。


| Category: A なんでも伝言板 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-09-25

9月25日のプレゼント当選者

ユニクロ山口店・防府店からのプレゼント
●カシミア クルーネック・カーディガン
防府市 RN ピンクラック様
カシミアカーディガン

下関市のRNペシャ美様からのおみやげ
●別府地獄めぐりうちわ
下松市 RN ガラパゴス様
別府地獄めぐりうちわ
●リラックマ血液型(A型)マスコット
防府市 RN ふたば様
リラックマ A型マスコット

※商品の発送は9月29日(火)となります。
| Category: G プレゼント当選者 | posted at 18:30 | by 金光 |

■ 2009-09-25

エコバックなくしました。

ビリフラマックス内の1コーナーとして見つけちゃローソンに出演することが決まったあの頃。
ローソンのオリジナルエコバッグをローソンの方から一ついただき、そのコンパクトさに感心し驚いていたあの頃。
エンジ色のあの小さめエコバッグ。

どこにいっちゃったのかなー(遠い目)。

紛失しました。
いただきものなのに!!
たぶん完全な紛失です。
ローソンさんごめんなさい。

最後に見かけたのはアイロン台の下だったかな・・・。
どこかで何かの箱の中に紛れてるのかな。

で、スーパーにもいくので大きいサイズをと思い愛用しているのがこれです。
色は紫でローソンのオリジナルエコバッグと同じくらいシンプル。
今使っているのは収納後はキーホルダーにかちゃっとつけれるタイプ。
これがすごくいいんですよ。
まぁ、ローソンのエコバックのように、内側にポッケもないので
ペットボトルなどは倒れますけども。
が、鍵につけられるからエコバックを忘れることがほぼなくなりました。
(たたんで収納してないときが忘れるときです)

ローソンのオリジナルエコバッグが収納できてカギと一緒に持ち歩けるような
ホルダーを作れないかなぁ・・・

なんてここに書き込んでいたらそこに金光さんから「何色がいい?」とのお言葉。

そしてそれに対してのわたくしめの答えは

「カーキ・・・」・・・の図です↓。
なんと私、「キミドリ下さい」って言うつもりでした。

もうなくしません!
キミドリが欲しくなったらそのときは購入します。

と、いうわけで、見つけちゃローソンでメッセージが採用になったかたにはこちらを差し上げていますよ。
他には今ベージュとグリーンをストック中です。

来週はいよいよ向上したパスタの試食会!
どうぞお楽しみに。

それではみなさま、また来週です!




| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 17:35 | by おっきー |

■ 2009-09-25

番組オリジナルステッカー、ついに完成!!

構想1日。制作期間実に6ヶ月!!
ついに、ついに「まるてんフライデー・オリジナルステッカー」が完成いたしました!
  ↓!
番組オリジナルステッカー
今後、クイズコーナーでの正解者や各ネタコーナーで大賞を獲得した方、面白い、感動する、共感するなどの秀逸なメッセージを送ってくださった方、もし番組でイベントがあった時には、会場にお越しくださった方などにお贈りしたいと思います。
さぁ、一番最初にステッカーをGETするのはぁ~、だれだ?!
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-09-24

9月25日のメッセージテーマ

まるてんフライデー、9月25日(金)放送分

メッセージテーマは、
フリー

今回はフリーメッセージです。
・シルバーウィークの出来事
・今話題の物事に対する意見や感想
・僕やおっきー、ほかのリスナーさんに訊いてみたいこと
・「ありえない!」など、過去のメッセージテーマで採用されていないけど、もう一度送ってみたいネタ
などなどご自由な内容でメッセ―ジをお送りくださいねー。

お待ちしてまーす!!
| Category: B テーマやお題など | posted at 13:30 | by 金光 |

■ 2009-09-24

ネタコーナー情報 9月25日

今週は「困ります。」をお送りします。
どんどん投稿してくださいねー!!

●困ります。
[午後1時35分ごろから]
「困ります。」というシチュエーションのネタをお送りくださいねー。

笑えるネタ、お待ちしてま~す!
| Category: B テーマやお題など | posted at 13:20 | by 金光 |

■ 2009-09-24

山崎まさよし チャリティーライブ先行予約

9月25日の放送では、午後3時15分ごろから、山崎まさよしチャリティーライブin防府のチケット先行電話予約を行います。

【山崎まさよし チャリティーライブin防府】
●日程   10月14日(水)曜日 
●会場   防府市公会堂
●時間   18:00開場 / 18:30 開演
●チケット 全席指定3500円

このLIVEでの収益は防府市を通じて被災者の支援に役立てられます。

どこよりも早いチケット予約となります。
この機会にぜひお電話を。電話番号など、詳しくは番組をチェックしてね!

| Category: A なんでも伝言板 | posted at 12:03 | by 金光 |

■ 2009-09-22

今日のおっきーずスナック。


18日おっきーが買ってきたお菓子は、チョコ×チョコ。






番組本番中に、小枝の小袋をもらいました。
「チョコ・メープル・クルミのハーモニー」 …いつものやつが一番おいしいです。
あ、いや、もらっておいてこのコメントはいかんねー。

…マリーのチョコバーは沖永さんは全くくれませんでした。
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-09-21

秋だねぇ。

ローソンのスウィーツを毎週食べてる訳ですけど、ローソンの(だけじゃないと思うけど)スウィーツは、その季節季節を写す鏡だねぇ。
柴芋…あー秋だ。

「柴芋ヴェリーヌ」=沖縄産紫芋を使用した、味わい深く色鮮やかムースに、スイートポテトムース、ココアスポンジを層にして仕上げました。185円


| Category: A なんでも伝言板 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-09-20

決算決算!

今回の「ホンダカーズ山口な時間」は、スタジオにホンダカーズ山口朝田店店長のの桑畑さんと徳光さんをお迎えして、9月末まで行われる「決算Honda」と「減税補助金徹底商談会」のお話をうかがいました。
ホンダカーズ山口のHPもあるよ、今日のご出演に関しても、「スタッフブログ」の中に徳光さんが書いてます。のぞいてみてね。
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-09-19

パスタ、パスタ、パスタ。

引き続き、番組ではローソン、コンビニのパスタに関する、ご意見ご感想、ご提案などを広く募集しています。
ぜひ「見つけちゃローソン」あて、お便り下さいねー。

今、金光の昼食はパスタです。
SO!ローソンの既存のパスタを一通り味わう。これが見つけちゃローソンの一翼を担う私の目下の使命であります。
9月16日(水) ナポリタン
9月17日(木) 海の幸トマトクリームパスタ
9月18日(金) ソースたっぷりミートソース(写真)
んー、結構いけるんだけどねー。今のままでも。
まぁ、そりゃ、作り置きだからねー。麺もふにゃふにゃでアルデンテなんかにゃほど遠ーいし、海の幸トマトクリームパスタのパーナ貝が硬かったりするけどね。
うーん、食べれないことはないんだけどねー。
金「F本ちゃん、Fもとちゃん。これちょっち食べてみて。」
(ナポリタンをちょいと食べてもらう)
金「ドウ?」
F「味、薄いんじゃないっすかね。」
え?うそ?薄いって感じる?おいら味の濃さに関しては適当だと思ってたのに…。
これが15歳の差か?若いから薄く感じるのか??いや、薄くなるのは年食ってからか?こう、頭頂部からじわーっと…。
まぁ、そんな時は落ち着いて頭頂部にイカスミのスパゲッティーをそっとのせて一件落着です。
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-09-18

収穫の秋、りんご狩りはいかが?

りんご狩りのシーズンですねー。ということで、本格的な実りのシーズンを迎えた徳佐のりんご狩りについて、徳佐りんご観光協会の大庭さん(左から2番目)と堀さん(右から2番目)にお越しいただき、りんご狩りと「第4回ふれあい感謝祭」のお話をうかがいました。
今主に採れる品種は秋映、あかぎ、早生ふじなど。
りんご狩りは8月15日から始まり、11月いっぱいまで楽しめるそうです。
「第4回ふれあい感謝祭」はJR山口線鍋倉駅から北に100mの会場にて午前11時30分から開催されます。
詳しくは徳佐りんごのHPで。
お電話でのお問い合わせは
徳佐りんご観光協会083-956-0553へ。
| Category: E ゲスト | posted at 22:29 | by 金光 |

■ 2009-09-18

9月18日のプレゼント当選者

ユニクロ山口店・防府店からのプレゼント

●オリジナルトートバッグ付きUNIQLO FALL/WINTER COLLECTION ムック本(宝島社)
・山口市 RN 山形のとなり様
・岩国市 RN ナットマン様
ムック本
ムック本

●ヒートテック・キャミソール各種
・山口市 RN ダート様
・岩国市 古谷利彦様
・周南市 RN プー子様
・防府市 RN ぽて様
・下関市 RN スピン様
・下松市 RN こりこり様
ヒートテック キャミソール
| Category: G プレゼント当選者 | posted at 20:10 | by 金光 |

■ 2009-09-18

おわび。

本日のプレゼントとして、本ブログ上で「ユニクロ×スッキリ!! コラボカーディガン」をご紹介させていただいておりましたが、当日急遽ムック本プレゼントに変更となりました。番組開始後で削除・変更が不可能にて、指定の時間である15時過ぎに表示されてしまいました。
これをご覧いただいた一部のリスナー様には大変ご迷惑をおかけいたしました。
この場をお借りしましてお詫び申し上げます。
「カーディガン」でのご応募も、ムック本プレゼントへのエントリーとして抽選をさせていただきます。
大変申し訳ございませんでした。
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 18:48 | by 金光 |

■ 2009-09-18

忘れていたご報告ほか。

先週ご報告するべきことでした。
またのご利用をお待ちしております金光のだんな!
金光さんにお貸しした100円のうち、
まずは62円をお返しいただきましたが、

その後、なんと!!!

利子つきで40円が返ってきました。
38円でよかったのに!!
金光さんとは10年以上のおつきあいですが
こんなこと初めてのパターン!

このご時世でこれはすごい利率ですよ。
しかも月利!

BB預金、悪くないですねー。


ところで今日の「ザ・イメージ」と「お題はこれだ!」。
番組終わってメッセージ読み直していたら
めちゃめちゃ笑ったメッセージが2つ。
プレゼントもなにもありませんが、
にゃんちんさん、サムさん、素晴らしい作品でした。
個人的には大笑いできました。
一応声に出して読んでおきましたんで。金光さんにむけて。
採用にならなかった皆さん、
本番で読まれなくても番組終わってから笑わせてるんだと信じて
またのご投稿をお待ちしてます(^^)。

ローソンパスタも盛り上がって来てます。
皆さんメッセージありがとうございます!
ぜひ一度食べてみてからのご意見もお願いします!
結構新発売モノもあるのですよ。

じゃ、そろそろ移動します。
来週もぜひ聞いて下さい。
| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 17:16 | by おっきー |

■ 2009-09-16

心が…

RN 萩の水アカフィルター!!の作品
| Category: I 一般の投稿写真 | posted at 17:17 | by 金光 |

■ 2009-09-16

ノータッチプレイ

RN ヤスアンドノブからの投稿
| Category: H 投稿おもしろ写真館 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-09-15

会社が「まるてんはイイでしょ」と判断したインターンシップの人たち

番組の中でもオープニングトーク(?)でご紹介したインターンシップに参加した大学生4人。
この日がインターンシップ最終日ということもあってか、まるてんやってる第2スタジオの隣の第1スタジオサブ(副調整室)にて談笑中でした。
そんな暇あるんだったら、まるてん出て反省会し!
たぶん一番右の女子が前の番組「ビリフラMAX」最後のアシスタントの藤岡ちゃんの同級生にて同じサークルのコ(部長?)です。
そういえば先日韓国への短期留学から帰国してFM山口に微妙な味のお菓子をお土産として持って来た藤岡ちゃんが「こんどうちのブチョーが行くんでよろしく~。」って言ってたなー。
あ、藤岡ちゃん、今度韓国に行ったら、おみやげは韓国のりで。あれハズレないから。
| Category: C 雑記帳 | posted at 21:00 | by 金光 |

■ 2009-09-15

なにこれ珍百景「網焼きにされるたい焼き」

RN CCHからの投稿
| Category: H 投稿おもしろ写真館 | posted at 18:00 | by 金光 |

■ 2009-09-15

ローソンパスタにダメ出し?!

今「見つけちゃローソン」のコーナーでは、ローソン(コンビニ)で販売中のパスタ(主にスパゲティー)に関する、ご意見、ご感想を広く募集しています。

「だから私はローソンのパスタを買わない」

「ローソンより○○ン○○ブ○や○○ミ○ー○ートのパスタの方が・・・だからいい!」

「もっと、こうしてほしい」

「こうだったら買うのに…」 

など、忌憚のないご意見をどしどしお寄せください。
皆様のご意見をもとに、おいしい、満足のいく、買って良かったと思えるパスタをローソンから皆様にお届けできるよう、このコーナーがその橋渡役になればと考えています。

お寄せいただいたご意見などはコーナー内でご紹介させていただくとともに、まとめたものをローソンに送り、商品開発に役立てられます。
あなたのご意見、ご指摘一つ一つがローソンパスタの新製品を生み出すエッセンスとなります。

番組でメッセージを採用された方にはいつもの通り、ローソンオリジナルエコバッグをプレゼント。
どしどしアクセスくださいねー。
なにとぞよろしくお願いいたします!!
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 17:00 | by 金光 |

■ 2009-09-15

いただきもの~

RN真紅のひろたんがわざわざFM山口まで足を運んでくれました。(真紅の葵と一緒に…)
本当に、こんな遠くまでねー、申し訳ないねー。うんうん。
え?おみやげ?えー、いいのー??何かホントわるいねー。
食べ物?あ、助かる助かる。うんうん。あそう地元自慢の一品。へぇ~。何だろーって「ちくびこんにゃく」!?!?ってこれなにこれ??えー?えー?えー?チクビ??これビーチク?ビーチクボーイズ?なんかちぎれちゃってるよ!?オンリー?ちくびオンリー?若干デカイし。チクビにしては。ではほおばってコロコロしてみます。

--番組へのメッセージ--
金光さん、昨日はお忙しい中、お会いできて嬉しかったです(^o^)
オイラがお土産に持って行った『チクビコンニャク』から
『この乳首、デカ過ぎじゃん!』とか
『まぁ乳首が少々デカくても乳輪が小さかったら良しでしょ』とか
レディーが居る前にも関わらず、過激なトークをする金光さんに感服しましたm(__)m
帰りの車内は彼女と乳首トークに溢れたのは言うまでもなく(*^^*)
いや、でも久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^o^)
ありがとうございましたm(__)m
-------------------
ぼく、言ってません。

| Category: C 雑記帳 | posted at 13:31 | by 金光 |

■ 2009-09-15

なかなか決まらない。

先週は、「川柳」やるだの、やらないだの、やっぱりやるだので本当にご迷惑をおかけいたしました(汗)
心優しいリスナー様のお陰で、いつもより多くの川柳をご投稿いただいまして、本当に恐縮でございました。本来であればすべての作品をご紹介をさせていただきたいところではございましたが、時間の都合もあり、多くの作品を残してしまうことになりました。本当に申し訳ございませんでした。
スポンサー様がお忙しいことはわかってることなんだから、それを踏まえての早目の段取りが必要なのに、明らかに当方の調整不足、で、遅い。後手後手。

ここのところ大人の事情で、いろいろと現場が翻弄されていて、特にリスナー様とのコミュニケ―ションで成り立っているこの番組では、そのたびにリスナー様にもとんだご迷惑をおかけすることとなっていますよねー。
ほんと、こんな事じゃいかんねー。

RNよこきよさんなんて、来週出す予定だったネタを急遽送ってくれたりしてね。で、これ紹介できなかったりしてで…。
「ですよ。」みたいに謝ってばっかだけど、本当にごめんなさい。

今週は川柳ないけど、引き続き、番組よろしくねー。ホント申し訳ない。

| Category: C 雑記帳 | posted at 11:28 | by 金光 |

■ 2009-09-15

ユニクロの古着ある?

先週からスタートした「ユニクロ山口店・防府店の あったカジュアル」
今回のお客様はユニクロ防府店の大形幸代さんです。
手に持っているチラシは、不要になったユニクロ商品を店頭で集めて、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)を通じて世界中の難民、避難民などへの支援として寄付されるという取組をお知らせするもの。
この「ユニクロのリサイクル」、毎年3月と6月と9月に実施ということで、今年最後の実施月9月も月末まで受付中です。
ぜひ使わなくなったユニクロ商品を、ユニクロ山口店、防府店にお持ちくださいね。
「ユニクロのリサイクル」の詳しくはこちらから。
| Category: E ゲスト | posted at 10:21 | by 金光 |

■ 2009-09-14

ネタコーナー情報 9月18日

今週は、試しに2週連続で「ザ・イメージ」を、もう一つは「お題はこれだ!」をお送りします。
どんどん投稿してくださいねー!!

●ザ・イメージ
[午後1時35分ごろから]
ものごとのイメージを好き勝手に作っていただきます。
イメージだけで決めつけた形の文章でお願いします。
今回も特にお題は無しです。
-例-
妥協を許さない松岡修造さんは、自分で力いっぱい打ったノックの大きなフライを自分で走って捕球しようとする。
が、取れないのでもう一回やる。
が、取れないので…。
-例-(前週の大賞RNけーじくん様の作品より)
・アメリカ大統領は、お隣さんにケチャップを借りに行くときでもエアフォースワンを使う。
・武士はネタがスベると切腹しようとする。

●お題はこれだ!
[午後3時15分ごろから]
出されたお題に答える形のネタコーナー。
今回のお題は…
「(果物狩り農園にて。)ありえない!こんな果物狩りありえない!!どんな果物狩り?!」

笑えるネタ、お待ちしています!
| Category: B テーマやお題など | posted at 16:53 | by 金光 |

■ 2009-09-11

9月11日のプレゼント当選者

9月11日のプレゼント当選者は以下の通りです。

【ユニクロ山口店・防府店ご提供】
●「DIME×ユニクロ コラボ ブリーフケース」
・山口市 RNナイツ様
DIME×UNIQLOコラボ・ブリーフケース

【RN トラキチの妻さんご提供】
●ケロロ軍曹ストラップ
・防府市 大里郁子様
●御当地ヤンキーストラップ
・北九州市 RN ピーチバニラ様
●ドラえもんストラップ
・福岡市 RN アウチ少年合唱団
RN トラキチの妻さんからのおみやげ
| Category: G プレゼント当選者 | posted at 18:54 | by 金光 |

■ 2009-09-11

写真で語る日曜と木曜と金曜。

珍しく写真を多用してみます。

まずはこちら。開通おめでとうございます!
日曜日に262号線沿いのローソン小鯖橋本店の開通セール、行ってきましたよー。暗くなってからになっちゃったけど。何人かリスナーさんにもお会いしました。一緒に写真撮ったりして。番組にそのときの写真も送って頂きありがとうございました!

先週から始まりました見つけちゃローソンのパスタ向上委員会(リスナーさんからいただいたメッセージにあった単語ですが気に入ってつかうことにしました)。皆さんたくさんのご意見本当にありがとうございます。私も家で研究してます。左端のご陽気なパスタに注目!家族がいるひとはパスタをみんなでシェアするくらいの感じで夜ご飯に採用するのもいいなぁと思いました。木曜日にチョイスしたのは見た目シンプルで見過ごしそうになった「ローストチキンペペロンチーノ」。付属の「絶品オイル」をあとからかけるのはよかったです。おいしかったのでびっくりしたパスタです。食感も合格の域だけどなぁと思いました。

続いてはこちら。ローソンで見つけちゃってがんばって2個購入した578円のカップヌードルガンプラ付きです。
大人の宿題ガンプラ編?
自分で組み立てたガンプラなら愛着を持てるだろうか。それにしても話を聞くとガンダムは子どもにはテーマが壮大というか難しそうですね。戦争を扱ったストーリーだし絶対悪ではない感じだし。今回この商品を取り上げるならば好きなモビルスーツぐらい決めておくべきだとすすめられ、そこではじめてエルメスとララー・スンの存在を知りました。シャアとアムロが愛したララー・スン。いつかお目にかかる日がくるのでしょうか。ガンダムをががががーっと一気に見るための時間が欲しい・・・。

リスナーさんから「付箋の現物ブログに載せてみたら?」とご提案いただきましたので本日分を撮影しましたよ。ま、付箋です。見つけちゃローソンでメッセージを採用された方にはこのメッセージ風付箋をおつけしてローソン特製のエコバッグをお送りしています。メッセージにはぜひ本名、住所、電話番号などお書き添え下さいね。

ではまた来週ー!


| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 17:18 | by おっきー |

■ 2009-09-11

9月18日のメッセージテーマ

まるてんフライデー、9月18日(金)放送分

メッセージテーマは、
ありえない。

うそ!、マジ?? ありえな~い。っていうコトたくさんありますよねー。
そんなメッセージお待ちしています。


| Category: B テーマやお題など | posted at 15:49 | by 金光 |

■ 2009-09-11

ご応募ください!-ユニクロからのプレゼント。


今回のプレゼントはブリーフケース。
小学館lのトレンドマガジン
「DIME」とのコラボで生まれたビジネス・ギアです。
最新ビジネスツールなどを紹介、評価しているDIMEとのコラボということで、合理的で機能的なデザインで使いやすいこと間違いなしデス!


今日はこのブリーフケースを番組をお聴きの皆様の中から抽選で1名様にプレゼント!
必ず、郵便番号、住所、氏名、年齢、電話番号をご明記のうえご応募くださいね。
締切は午後3時50分。当選者の発表は当ブログ上にて行います。
ご応募、お待ちしています!
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 15:00 | by 金光 |

■ 2009-09-11

すみません!!やっぱ川柳やります!!やらせてください!!お願いします!!

今日放送の「ホンダカーズ山口な時間」では、ゲストをお迎えするために「川柳はお休み」とお知らせさせていただいておりましたが、急遽ゲストがNGとなりまして、行ったり来たりで申し訳ありませんが、「ホンダカーズ山口川柳」にてコーナーをお届けしたいと思います!


ということでホンダカーズ川柳大募集!!
カーライフをテーマに5・7・5の川柳を送ってくださいね。
面白い、うまい、美しいなど優秀な作品には「今日の一席賞」、、“赤ちゃんや子どもの身長がなんとなく測れる”ホンダオリジナル「ベイビーズ・ヘルス・メジャー・タオル」をプレゼント!!

ご投稿お待ちしています!!


| Category: A なんでも伝言板 | posted at 09:40 | by 金光 |

■ 2009-09-10

9月11日のメッセージテーマ

まるてんフライデー、9月11日(金)放送分

メッセージテーマは、
ザ・放置プレイ

やりかけてやり遂げていないこと
ペンディング事項
中途半端な状態で放り投げちゃってるモノ、コト。
| Category: B テーマやお題など | posted at 13:30 | by 金光 |

■ 2009-09-10

ネタコーナー情報 9月11日

今週はひさびさ「ザ・イメージ」と「残念です。」をお送りします。
どんどん投稿してくださいねー!!

ということで各コーナー説明です。

●ザ・イメージ
[午後1時35分ごろから]
ものごとのイメージを好き勝手に作っていただきます。イメージだけで決めつけた形の文章でお願いします。
今回は特にお題は無しです。
-例-
妥協を許さない松岡修造さんは、バンジージャンプの最初の跳ね返りで全力で飛び込み台に戻ろうとする。
-例-
お祭りで売られているミドリガメは、成長してミシシッピアカミミガメになると愛されなくなると思い、餌を食べるのを極力抑えている。

●残念です。
[午後3時15分ごろから]
文章のどこかに「残念」を使って、ネタを送って下さいね。

笑えるネタ、お待ちしています!
| Category: B テーマやお題など | posted at 13:00 | by 金光 |

■ 2009-09-10

おっきー作

秋です。ゲージュツの秋です。だからヴァイオリンと彫りモノ(任侠ヘルパーで剛君がしょってるやつじゃないからね)です。
おっきー作です。15分(もかからず)で作ってくれました。
ということで半年間使ってきたものはこれまで同様、リスナー様創作物の殿堂入りで、9月からはこれが「ワカハイ」賞品の寄せ書きサイン色紙の僕の所にペタシとされます。
ウチの娘(6歳)でも作れそうです。
・・・おっき、ありがとう。
| Category: C 雑記帳 | posted at 12:00 | by 金光 |

■ 2009-09-10

RN葵さんから


九州みやげで「博多のたまご」をいただきました。








FM山口スタッフでおいしくいただきました。僕も2コ、おっきーと砂も1個ずつ食べました。

・・・アッ!
とゆー間になくなりました(笑)

| Category: C 雑記帳 | posted at 00:00 | by 金光 |

■ 2009-09-09

くぉぉぉぉぉぉ…

RN たこりんからの投稿
| Category: H 投稿おもしろ写真館 | posted at 17:24 | by 金光 |

■ 2009-09-09

バイオリンを弾かせてみた。

で、セレブバイト砂原君のヴァイオリン生演奏を9月4日にお届けしました。
砂原君は3歳からバイオリンをはじめ、今使っているイタリア製フルスケールのヴァイオリンは11歳の時からのものだそうです。
音楽大学のジャズ科卒。
この日は、山口百恵の「秋桜」とジャズブルースのナンバーをワンフレーズ+アドリブで演奏。
なかなかいいカンジでを聴かせてくれましたよー。やっぱジャズが得意なだけあって、後半の方が良かったかなー。
リスナーさんからもなかなかの反響でした。
| Category: C 雑記帳 | posted at 16:35 | by 金光 |

■ 2009-09-09

お悩み相談の採用者プレゼント

今月の「くすりのファーマシィ イケメン店長のズバットお悩み解決のコーナー」のお悩みメッセージ採用者にお贈りした「美と健康セット」は、こんな感じです。プロバイオティクスだけでもケッコウするもんですw
A型インフルエンザも怖いこのご時世、サージカルマスクもお役立ちですねー。今在庫無いようですしねー。写真のは日本製で、日本製のマスクの在庫はくすりのファーマシィでもこれが最後だったようです。
| Category: C 雑記帳 | posted at 14:21 | by 金光 |

■ 2009-09-08

くすりのファーマシー鍛冶店長とプレゼント

毎月第1週は「くすりのファーマシィ イケメン店長のズバットお悩み解決のコーナー」。
今週も2件のお悩み相談にお応えしました。
ところで…、前回のこのコーナーの中で、絶好調!黒ウーロン茶「黒の奇跡」の販売代理店を募集したところ、県下各地からたくさんのお問い合わせ、ご応募をいただいたということで、まずはそのお礼と、決定した販売代理店をご紹介させていただきました。
新たに決まった「黒の奇跡」販売代理店は以下の通りです。
・周南市 もつ鍋こ豆
・柳井市 美容室bamboo
・宇部市 エステサロン和楽
・平生町 hair hanamizuki
・下関市 ビューティーモモ
・岩国市 株式会社トミ
・山陽小野田市 へあーさろんぱんち
このお店や会社のお近くの方は、ぜひご利用くださいねー。

そして引き続き、くすりのファーマシィでは、この驚異の売上を誇るオリジナル黒ウーロン茶「黒の奇跡」の販売代理店を募集中です!!
あなたのお店で、このウーロン茶を売ってみませんか?
萩、長門、美祢、下松、各エリアの方大歓迎!このエリア以外の方でもぜひ一度お問い合わせを!

・業種は問いません(例えば-飲食店、美容院、雑貨屋さん、etc…)
・販売所が重ならないようにエリアを考慮します。
・先着順です。
・愛をこめて販売していただける方を募集します(これ重要だそうです!)

お問い合わせはくすりのファーマシィ周東店
電話:0827-83-1555
Eメール:ph1555@ninus.onc.ne.jp
まで。
「FM山口の、まるてんフライデーのホームページを見た」と言っていただければ幸せます!

| Category: E ゲスト | posted at 17:51 | by 金光 |

■ 2009-09-08

バイオリンがやってきた!

いつからから番組のアシスタントで頑張ってくれている、セレブ砂原に、バイオリンを弾いてもらってみようということで、芸術の秋の玄関口9月4日の放送で枠を取ってみた。

[番組前]
沖:へぇー、これが砂君のヴァイオリンねー。
砂:あ、はい。
沖:いいなー、すごいなー。
砂;えへへ。
沖:ちょちょちょ、持ってみてもいい?持ってみて…
砂:えぇ~!?
沖:ちょっとだけ、ちょっとだけ。持つだけ、持つだけ。


沖(アホ):えへへへ。かっちょい?かっちょい?それっぽい?それっぽい?ちょちょちょ、弓かして弓。
砂:えぇ~!?
沖(アホ):いいからいいから、ちょっとだけ、ちょっとだけ、ね、ね。持つだけ、持つだけ。





アホ:はい、かちょいい~。ほら、それっぽい~。


・・・・・・ギ~ゴ、ギ~ゴ


砂:や、やめてぇ~!!!
| Category: C 雑記帳 | posted at 16:08 | by 金光 |

■ 2009-09-08

おニューのスリッパ!

9月4日にスタジオにお越しいただいたユニクロ山口店防府店の前田さんが、僕とおっきーにということで、「フランネルルームシューズ(低反発)」をプレゼントしてくださいました。

これは8月14日の放送でにリスナーさんにもプレゼントさせていただいたのと同じものです。
9月5日にアップした本ブログのアイテム「新コーナースタート」のユニクロスタッフさんと4人で写った写真でも、僕とおっきーが手に持ってます。見てみてね。

写真のは僕ので、「モノトーンA」。おっきーのは「カラードチェック」。
低反発のソールがとっても心地よいはき心地。
会社ではこれからこのルームシューズを履いて仕事します。
ちなみにおっきーもFM山口に来た時に履くそうで、まだ僕の机の上にありますw

この商品はユニクロのHPでも見れますよー。ぜひのぞいてみてね。
| Category: C 雑記帳 | posted at 15:52 | by 金光 |

■ 2009-09-05

新コーナースタート

今週から始まった新コーナー「ユニクロ山口店、防府店の『あったカジュアル』」
今回は前田常務さんをはじめユニクロ山口店、防府店のスタッフ2名にスタジオにお越しいただいて、秋のユニクロアイテムをご紹介させていただきました。
プレゼントにお出しした、ネオレザー製品、「エクストラファインメリノ」を使用したニットなどなど、あす(9/5)、明後日(9/6)は特別価格で販売されます。
おっきーは、レッグウェアコレクションに食らいついていました(笑)
僕は引き続きボトムスコレクション、それもまとめ買いセールを活用したいなー。
明日、明後日は、ユニクロ山口店、防府店へ秋を感じに行こう!!

店舗情報(所在地、営業時間など)はこちらから!
●ユニクロ山口店
●ユニクロ防府店
| Category: E ゲスト | posted at 21:00 | by 金光 |

■ 2009-09-04

9月4日のプレゼント当選者

9月4日のプレゼント当選者は以下の通りです。

●くすりのファーマシィ様ご提供、黒ウーロン茶「黒の奇跡」
・美祢市 RNラッキーパパ様
・宇部市 吹金原育美様
・長門市 RNまいゆき様
・宇部市 RN宇部のひかりん様
・萩市 RN五右衛門様
・周南市 RN毛玉おやじ様
・田布施町 RN3色パンダ様
・防府市 岩田典子様
・柳井市 RNさとこっち様
・下松市 嶋末美穂様
黒の奇跡

●ユニクロ山口店、防府店様ご提供、「ネオレザー・ライダースジャケット」
・山口市 RN犬好き様
ライダースジャケット

●RN葵様ご提供、九州みやげの「豚豚拍子」
・防府市 RNりさこさん様
・秋芳町 RNへもじぃ様
・宇部市 RNくぅちゃん様
・長門市 RNガンバル苺ちゃん様
豚豚拍子
| Category: G プレゼント当選者 | posted at 18:39 | by 金光 |

■ 2009-09-04

食欲旺盛で困ります。

今日はエフエム山口にくる途中、ローソン大内御堀店に寄ったのですが、ちょいちょい新製品が目に付き、ホイホイ買ってしまいました。

おやつごろの棚にあった「TOKYO GIRLS COLLECTION」とローソンのコラボ商品!
このショッキングピンクを目印に!

なんとこれ、ポテトチップス塩キャラメル味とポップコーンえびしお味!
塩キャラメル味のポテチは番組終了後、砂原くんと金光さんと3人で食べました。

甘さのあとに塩味がくるのがおもしろい!
えびしおはこの週末、敬老会の司会が無事終わったらビールと一緒に・・・。

ほかにもおやつ、いっぱい買いました。
リラックマフェアがスタートしていて、その景品のクリアファイル(どんだけ持ってるん?というくらい持ってますが)が欲しくて無理やり対象商品2個。じゃがりこのローストオニオン味とカプッチョのストロベリー。クリアファイルも5種類くらいあって迷いましたがまずはこれにしました。
みんなどのくらい真剣に選んでるのだろう・・・

今日は手持ちがそんなになくて、かなりおやつも厳選したほう。
あ、あとは明日の朝ごはんにリラックマのホットケーキも買いました。

なんか一日中「朝ごはんなにたべよう。」「お昼なんにしよう。」「夜なに作ろう。そのためは何買って帰ろう?」って食べることばかり考えてるような気がします。

早く冬服にならないかなー。(←隠すつもり)

砂原くんのバイオリン、またききたいです。
出だしの「ワントゥっスリーフォっ!」」もまたききたいです。


| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 17:38 | by おっきー |

■ 2009-09-04

おっきーも着てみました。

ユニクロからのプレゼント。
おっきーも羽織ってみました。
ご応募お待ちしています!!
ネオレザー・ライダースジャケット
ネオレザー・ライダースジャケット
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 15:10 | by 金光 |

■ 2009-09-04

ご応募ください!-ユニクロからのプレゼント。


今日からスタートした、ユニクロ山口店・防府店提供の新コーナーでは、放送初回を記念して、写真の「ネオレザー・ライダースジャケット(女性用)」を1名様にプレゼントいたします。









エッジの利いたネオレザージャケットにはまるで本革のような質感と遊び心が。








このアイテムには、東京ガールズコレクションのアクセサリー(金属製、金色のハート形)もついています。



商品の詳しこと、応募要領などは番組内、午後3時15分ごろからのコーナーで。
聴いてねー!!
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 15:00 | by 金光 |

■ 2009-09-04

本日(9/4)のプレゼント

昨日(3日)にわざわざ持ってきてくれましたよー。
九州旅行のお土産です。
新しいシリーズですねー。幸せの「豚豚拍子(トントンびょうし)」、豚さんの木の彫り物マスコットです。ケータイストラップ仕様ですねー。
こちらを4名様にプレゼントさせていただきます。
必ず郵便番号、ご住所、お名前、電話番号とともにご応募くださいね。
詳しくは番組にて!
葵さん、本当にありがとう!!
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 13:00 | by 金光 |

■ 2009-09-03

9月4日のメッセージテーマ

まるてんフライデー、9月4日(金)放送分

メッセージテーマは、
いい話で泣きたい。

ちょっと泣ける、いい話。
感動の嵐を呼ぶ深イイ話。
たまには、いい話でウルウルしたいなー。

“泣きたい”ってところで、若干ハードルが高くなってしまってるかもしれませんが、泣けるかそうでないかはあまり気にせず、「チョットいい話なんだよねー」って言うメッセージ、お待ちしてますね。
ちなみに今回のテーマのメッセージ、この文章打ってる時点で、まだ3通です…。僕のテーマの打ち出しがよくなかったですねー。スミマセン。
アクセスお待ちしてますねー!


| Category: B テーマやお題など | posted at 15:00 | by 金光 |

■ 2009-09-02

いいのか?これはいいのか?

RN ヤスアンドノブからの投稿
| Category: H 投稿おもしろ写真館 | posted at 17:04 | by 金光 |

■ 2009-09-02

幸せのキーアイテム

RN なぎのみやひとからの投稿
| Category: I 一般の投稿写真 | posted at 16:27 | by 金光 |

■ 2009-09-02

新カテゴリー「見つけちゃローソン」

本ブログに、新カテゴリー「L 見つけちゃローソン」を新設いたしました。
これまでUPしていたローソンスウィーツの紹介や、そのほかローソンにまつわる記事を中心にアイテムを集約しています。
PCの方は、右の「CATEGORIES」の「L 見つけちゃローソン」をクリックしてみてね。
| Category: A なんでも伝言板 | posted at 10:36 | by 金光 |

■ 2009-09-01

2009年9月のエンディング曲。


2009年9月のエンディング曲はPragueのデビューシングル。






タイトルは「Slow Down」
リリースは9月9日。
詳しくはこちらから
| Category: F 月間エンディング曲 | posted at 15:21 | by 金光 |

■ 2009-09-01

恒例(?)のおっきー'sお菓子

懐かしの「アーモンドポッキー」に、硬めのせんべい「こだ割り!」、塩味の効いたチョコチップの「チップチョップ」。
全3品。
まー、よー食べます(笑)
僕もそれぞれいただきました。復刻のアーモンドポッキーは、「ん~なんだか青春の味」。懐かしの味でした。お菓子は自分では買って食べないので、これが今は販売されていなかったことさえも知りませんでした。
若干“塩味”のチョコチップは、オモシロい味。甘いものに塩を合わせるって、今や定番化??…そうでもないか。
いずれもお近くのローソンにて。
ぜひお試しあれ。

| Category: A なんでも伝言板 | posted at 12:37 | by 金光 |