《 Archives 》

■ 2009-07-31

8月7日のメッセージテーマなど

まるてんフライデー、8月7日(金)放送分

メッセージテーマは、
私って駄目だなぁと思うとき

僕って、私ってだめだなぁーって思うときありますよね。
けどそう思うときこそが人間伸びていく瞬間だったりします。
普段の生活、仕事、恋愛などなどにおいて、
小さくて、くだらないコトから、ちょー落ち込んだコトまで、メッセージください。

| Category: B テーマやお題など | posted at 18:23 | by 金光 |

■ 2009-07-29

ネタコーナー情報 7月31日

今週は「お題はこれだ!」をお送りします。

●お題はこれだ!
[午後3時10分ごろから]
出されたお題にこたえる形のネタコーナー。
今回のお題は
「名作劇場(ほかアニメ)のキャラクターの意外なひとこと」

名作劇場をはじめとする、有名なアニメキャラクターが言いそうにないオモシロな、笑えるひとことをお願いします。

-例-
ペーターのひとこと 「え?スノーモービル?買った買った。納車?明日明日。」
ネロのひとこと 「将来はコンビニ経営とかしたいんですよねー。」
キャンディキャンディのひとこと 「アルバートさんがウイリアム大叔父様? だと思ったんだよねー。」

これだ大賞は「彩冷える特製クリアファイル」です。

どんどん投稿してくださいねー!!


| Category: B テーマやお題など | posted at 12:03 | by 金光 |

■ 2009-07-24

7月31日のメッセージテーマなど

まるてんフライデー、7月31日(金)放送分

メッセージテーマは、
私と世界名作劇場

子どもに安心して見せることのできるアニメの代表的なシリーズ、「世界名作劇場」。
作品やそれに関するあれやこれやで盛り上がれたら幸せます。
以下、正確には「世界名作劇場」の冠がついていないものもありますが作品ラインナップです。

山ねずみロッキーチャック
アルプスの少女ハイジ
フランダースの犬
母をたずねて三千里
あらいぐまラスカル
ペリーヌ物語
赤毛のアン
トム・ソーヤーの冒険
家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ
南の虹のルーシー
アルプス物語 わたしのアンネット
牧場の少女カトリ
小公女セーラ
愛少女ポリアンナ物語
愛の若草物語
小公子セディ
ピーターパンの冒険
私のあしながおじさん
トラップ一家物語
大草原の小さな天使 ブッシュベイビー
若草物語 ナンとジョー先生
七つの海のティコ
ロミオの青い空
名犬ラッシー
家なき子レミ
レ・ミゼラブル 少女コゼット
ポルフィの長い旅
こんにちは アン 〜Before Green Gables

あなたも一つは見たことあるはず!!
え?ない?!
でもすんません、一回このテーマでやらせてちょんまげ。



| Category: B テーマやお題など | posted at 15:48 | by 金光 |

■ 2009-07-23

ネタコーナー情報 7月24日

今週は久々、「そんな気がする」をお送りします。
以下コーナー説明です。

●そんな気がする
基本形は「○○が△△なのを見ると(聴くと、知るとなど自由です!)、××そうな気がする。」というネタを作っていただきます。
妄想力を存分に働かせて下さいね~。

-例-
おっきーが3時間の番組のためにスタジオに持ってくる尋常ならざるお菓子と飲み物の量を見てると、そう簡単には痩せられないような気がする。

気がする大賞には彩冷える特製クリアファイルをプレゼント

笑えるネタ、お待ちしています!
| Category: B テーマやお題など | posted at 14:10 | by 金光 |

■ 2009-07-17

7月24日のメッセージテーマなど

まるてんフライデー、7月24日(金)放送分

メッセージテーマは、
フリー

「フリー」、それは「自由」。
どうぞ飾らぬあなたのその言葉で、イカせて下さい。
| Category: B テーマやお題など | posted at 17:32 | by 金光 |

■ 2009-07-13

ネタコーナー情報 7月17日

今週は「残念です。」と「困ります。」をお送りします。
どんどん投稿してくださいねー!!

ということで各コーナー説明です。

●残念です。
[午後1時40分ごろから]…藤重政孝さんをお迎えして。
頭に「残念ながら」、またはお尻に「、残念です。」をつけるなど、文中に一ヶ所は「残念」という語を使用して、ネタを送っていただきます。

-例-
レコード会社のプロモーターさんをお見送りして、デスクに戻ってみると、カップうどんの汁が完全に無くなって、きしめんになっていました。…残念です。


●困ります。
[午後3時10分ごろから]…CHAGEさんをお迎えして。
「困ります」というシチュエーションのネタを送っていただきます。

-例-
会社の冷蔵庫の中にあった、鈴木君のチョコを食べた事を、リスナーさんに
イブニングストリートあてのメールでチクられました。…困ります(笑)


笑えるネタ、お待ちしています!
| Category: B テーマやお題など | posted at 16:45 | by 金光 |

■ 2009-07-10

7月17日のメッセージテーマなど

まるてんフライデー、7月17日(金)放送分

メッセージテーマは、
くっだらない特技

人間生きてりゃねー、そら特技の一つや二つできてきますよ。誰にも認められないようなしょーもないことでもねー。
ということであなたの笑えるくだらない特技教えてください。

| Category: B テーマやお題など | posted at 15:49 | by 金光 |

■ 2009-07-07

ネタコーナー情報 7月10日

今週は「残念です。」をお送りします。
どんどん投稿してくださいねー!!

●残念です。
[午後1時30分ごろから]
頭に「残念ながら」、またはお尻に「、残念です。」をつけるなど、文中に一ヶ所は「残念」という語を使用して、ネタを送っていただきます。

笑えるネタ、お待ちしています!



午後3時15分ごろからの「突っ込み隊が行く」の枠では、新コーナー
●gooランキング電撃クイズ
をお送りします。

[内容]
gooランキングの中から指定順位(たいていの場合は1位)に入っているのはどれかを何択かで当てていただきます。
制限時間は、選択肢を言い終わってから約40秒。40秒間で、正解だと思う番号を打ち込んでメールを送信!
30秒間は沖永のトークでつなぎます(笑)。
正解者の中から一番早くメールが届いた人に優勝賞品(粗品)を!日付での飛び賞(粗品)もあり!
事前に・・・
表題にはコーナー名「電撃クイズ」と打ち込む。
本文に、ラジオネーム、郵便番号、住所、氏名、電話番号を打ち込んでおく。
以上をよろしくお願いします。
30秒ではすべてを打ち込んで送信するのは困難だと思いますので(^-^)。
さぁー初回のこのコーナーをセーするのは誰だ!!
チャレンジまってます!
| Category: B テーマやお題など | posted at 17:43 | by 金光 |

■ 2009-07-03

7月10日のメッセージテーマなど

まるてんフライデー、7月10日(金)放送分

メッセージテーマは、
ちょっと変わった食べ方

お菓子、デザート、ご飯におかず。一風変わった、いろんなものの食べ方新提案。
あなたならではの食べ方。うちではこれをこんなふうにして食べる。
友達や知り合いが、こんなふうにして食べてた。などの目撃情報も。

| Category: B テーマやお題など | posted at 17:23 | by 金光 |