《 Archives 》

■ 2009-06-19

またまた私でーす。

今、プリントアウトしたメッセージを読み終わりました。
メッセージの中に「何送っていいかわからないけどどうしても送りたいので送りますー」というような内容のメッセージがありましたが、この気持ちすごくわかります。紹介はできませんでしたがありがとうございました。ネタはまた思いついたときにでも送って下さい。

えーと、あとは。

先週のブログの中で私が肌ラボの化粧水を持っている写真があるのですがあれはおっきー?いつもと違う感じがするけど、というメッセージもありましたが、私です。
画像が粗いから?あれ、携帯で撮ったものなんですよ。

あと、最近見つけちゃローソンのエコバックが当選した方にはちょっとした手紙のようなメモをお付けしているのですが、その他大賞になられた方たちにはお付けしていません。ごめんなさいね!!

あ、あと、今日はネタのメッセージはあまり読まないようにしました。本番で紹介されたときに「あれ?これ前に読んだことあるぞ?」となるのはちょっとなぁと思ったからです。なので皆さん、読まれたことのないネタは送っていただいて大丈夫です!(正確にはちょっと読んでしまって途中で思いなおして読むのをやめたんですが、静かな事務室で笑いをこらえるのがしんどくて思いつきました・・・)

では今度こそ、また来週でーす。
| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 19:44 | by おっきー |

■ 2009-06-19

お昼少なめゲスト多め!

今日のお昼ご飯はなんと、ローソンで買ってきたそうめんだけ。いつもあんなにお菓子も買うし本番中に開けるし食べてるし、の私が、そうめんだけ。あとはオープニングで食べるローソンスイーツだけ。
ホットケーキは明日の朝ごはんなのです。
なので当然のように今、激しく空腹です。
今日は本番終了後、打ち合わせや外出があってブログの更新もいつもより2時間くらい遅め。ますます空腹がすすんでいる時間です。
こんなときは非常食。のど飴始動!最近は「男梅」というのど飴がお気に入りです。果汁系キャンディー特有のあの透明感がなくなるほど果肉が入っている感じが好きなのです。もし見つけたら味見してみていただきたい。今日は実はのど飴じゃない「男梅キャンディー」のほうも買いました。これはもう、なめながら「焼酎下さい!」といいたくなるような梅の味してます。

それに対して(対さなくていいか・・)今日はゲストの方が多くてにぎやかなスタジオでした。あ、桑山中学の見学のお2人はゲストとは違った?ゲストさんからのプレゼントへのご応募もたくさんありがとうございました。抽選を楽しみにお待ちくださいねー。

さて、今日もくじけずにリクエストを送ってくださったあなた!ありがとうございました。今日届いたリクエストはコブクロ、YUI、キマグレンなどです。キマグレンはリクエストにお応えする形ではなかったですがかかりましたね。でもリクエストいただいた曲ではないものがかかりました。キマグレン、爽やかでいいですねー。車に積みたいなと思いました。今月のfmyプッシュワン邦楽の女性アーティストの歌も声も私は好きになってます。皆さんもうチェックしましたか?

私のこのブログ、長いですかね・・・。
もうちょっとだけおつきあいを・・・。

えーと、寄せ書きサイン色紙が届いたという方から写真付きのメールが届いていました!ご丁寧にどうもありがとうございました!ちゃんと見れましたよー。

あと、今週のすーなインフォメーション。リスナーさんからの質問より。すーなは芸能人で誰に似てる?との質問の答えは「嬉しいのは少年隊の東山さん。(これに対して金光さんは”思いもせんかった”とのことでした)嬉しくないのはお笑い芸人のなだぎ武さん。」でした。
ちなみにそのリスナーさんはオードリーの春日に似てると思ったそうです。

なるほど。私はなだぎ武さんに1票。ではまた来週まで皆さんお元気でー!
| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 19:16 | by おっきー |

■ 2009-06-12

すーなに関する記述ほか。

てっててー。
今日久々に復活したあの音ですが、来週はどうなんでしょうね。車の中で一緒に「てっててー」と言って下さっていたリスナーさんのことを思うと、頻度としてはこのくらいの感じで登場するぶんにはいいのかなぁと思いました。ねぇあれもうしないの?くらいの頻度?
今日も皆さん、たくさんのシーン雨のストーリー、ネタ、いろんなメッセージありがとうございました。まだ読んでいません。このブログ更新後のお楽しみです。

さ、今日は、先週金曜日のブログの最後にちらっとふれましたすーなへのインタビューをお届けします。短いですがどうぞ。

まず、覚えているメッセージより、好きな女性のタイプは。「どストライクはタレ目です。」
ふーん。芸能人でいうとそれは誰?「ウェザーニュースの関西地区の・・・名前はわからないんですが。」
・・・。他は?「年上で包容力のある人。」
じゃ、今おいくつですか?「24歳です。」
日々、何をして過ごしている人なんですか?「魚を追い求めたり、音楽活動を・・・。」
音楽活動って?「ライブだったりイベントだったり。」
え?それはバイオリニストとして?「そう・・・ですね。」
えー?すごいね。じゃ、バイオリンで得意な曲は?「ジャズとロックです。僕、音大(横浜にあるらしい)なんですけど、平原綾香が同級生です。」
へー!それ私、普通にびっくりしましたけど!じゃ、好きな色は?「パーポォ。」パープルですね。わかりました。
愛読書は?「釣り画報。実はその雑誌の記者もやってます。」ち、ちみは何者なんだ!
じゃ、最後に聞きます。この夏釣りたいものは?「マダイ90アップ。ヒラマサ10キロ以上。」

とても自分の世界がある若者なんですね。すーな。
放送終了後、釣果の写真もみせてもらったんですが、すごいです。この若者は本当に釣っていますよ。いろんな魚を大量に。
かさご1匹釣れただけではしゃいでしまった私。
すーなにはどう映ったんだろう。

さて、気を取り直して今日のおやつです。小枝のチョコミント味はみんなで食べました(社長にもおすそわけ)

あと、異様に手が乾燥する私。
ついにローソンで売っているこの肌ラボのスプレータイプの化粧水を買ってしまいました
指と指の間が特に乾燥!なぜ!!!道路交通情報やエタニティのあいだにこれをしゅーってして乾燥をしのいでおります。

・・・って梅雨だというのになぜここまで乾燥?冬ならわかるんですが。

では今から皆さんからのメッセージを読みます。
今日はわかはいもたくさん話せて楽しかったです。
またのお電話お待ちしてます。
(最初に電話切れた人から「切ってしまいました」というメッセージも届きました。またトライしてみてくださいねー!)

見つけちゃローソン、今紹介したいメッセージ多数ありです。ストックもどんどん紹介していきますので、過去に投稿したことのある人、放送をどうぞお楽しみに!

ではまた来週でーす。ごきげんよう。



| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 17:11 | by おっきー |

■ 2009-06-05

まさかのレモンパウダー入り!

おやつごろに鼻が利くようになったんじゃないかと思っています。いやー、とてつもないおいしさ(私判断でですが)のスナックが出ましたよ、皆さん。

今週新発売のこのローソンのおやつごろシリーズの金のもの。
このきんきらきんを目印にどうぞー。

おいしさの隠し味ではないかというパウダーを発見。もちろん原材料名の欄で。
「レモンパウダー」。
えー!!!柿の種にー??

これかこれかー。
もちろんこれがピリ辛を構成してるわけじゃないのはわかるんですけど、とにかくこの夏のビールのおともに仲間入り。
トルティアチップスサラミ味の方は、このあと誰とも会わないで部屋でDVD観るだけとか、通販のカタログ眺めて過ごしてお風呂入って寝るだけどか、そういう場合のおともだなぁって感じです。味が濃くてかなり好みなんですけど、なんせガーリックパウダーがガッツリきかせてあるので。どうしましょう。このあと打ち合わせあるけど。

思えばおやつごろの中でお気に入りといえば
「えんどう豆スナック うま塩こしょう味」
「ベーコンっぷり」
どちらも胡椒がポイントのもの。

これらはもしローソンカードに入っているデータか何かで、過去の購入履歴が確認できるとしたら、引くほど買ってます。その、引くほど買うことになるおやつごろにまた出会ってしまったのです。期間限定だったらどうしよう。こわいのでまとめ買いしたいほどです。

さて。話は全然かわりますが、今日から新しくメンバーになりましたすーな。これまで普通に「すなはらくん」と呼んでいたので、「すーな」がまだなじみません。
すーな。
すーさん。すなさん。すなくん。いや、くんは違うなー。

どうしようかなぁ。
釣りがうまい人っぽくて、バイオリンが弾ける、という以外まだ何もわからないのですが、皆さんこれからどうぞよろしくお願いします。

そういえば早速すーなへの質問も届いてました。
来週本人に質問してみますねー。
ではまた来週!

最後に。今日オープニングで食べたローソンスイーツです。よーく冷やしてお召し上がりくださいよ!
実は量が多いんですよねー私には。

| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 16:54 | by おっきー |