《 Archives 》

■ 2009-12-25

余韻。 (画像追加)

先日23日のまるてん公開録音イベントには本当にたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!
お会いするリスナーさんには必ず「ラジオネームはありますか?」とたずね、返ってきた答えにもほぼ100パー「えー!あなたがー!」といちいち感激し続けました。だって、私が思い描いていた皆さんは、ここはこう、ぼさっとしたりしてて、このへんもダラっとしてて、なのにインしたりしてて、そういう風貌を想像していて・・・本当に失礼しました。メタボリックなキティちゃんや3歳か4歳くらいのEXILE、だいぶリラックスした日のつんく♂さんもおいででしたね。バラエティに富んだリスナーさんに見た目にも楽しませていただきました。皆さんいいキャラ!リスナーさん同士でも楽しくされているようで、そういうのいいなぁと思って見てました。イベントスタッフの皆さんには大変ご迷惑をおかけしたことと思います。なかなか切り上げられなくてごめんなさい!
アシスタントの砂原くんのお母様や教室のお仲間の皆さんには、素敵なフラダンスを披露していただき、そのうえお母様からはクリスマスプレゼントまでいただき、ありがとうございました。ちなみにこれです。薄いピンクとクリアのビーズ製ハートモチーフ!可愛いので早速昨日からつけてます。私にとってはお客様としっかりコミュニケーションとれればとれるほど満足度が高くて、そして疲れない!疲れないけどのどは渇き、おなかもぺこぺこでした。「金光さんとふたりでわけてね!」と渡されたヒレカツサンドをそのままわけずに持ち帰ってしまい、本当にすみません!すみませんと思えば思うほどおいしかったけど。ごちそうさまでした。

ところで、今日番組の中でも少し触れたこれなんですけど。
人魚姫だそうですよ・・・
これ、どうすればいいかなー。
捨てるのは抵抗あるんですよね。
でも飾るのはもっと抵抗ありますもん。
人魚姫っていうより、人面わかめみたいな感じです。
この近未来アートが欲しい方はまるてんまでご応募下さい。(うそ)
人魚?

ただ、コレを見ると楽しかった公録を思い出し、余韻にひたることはできます。
またみんなで会いたいです。今回参加できなかったかたにも今度こそ会いたいです。

では、今年はこのへんで失礼します。
12月31日の特番「まるてん忘年会」、1月1日の特番「ニューイヤーワンダーランド(私は中継リポーターで出演させていただきます。)」など、年末年始もエフエム山口の番組でお楽しみ下さいネ。
よいお年を!

| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 19:00 | by おっきー |

■ 2009-12-18

いよいよ来週水曜日!

公開録音イベント「まるてんフライデー冬の献血キャンペーン『歳末まるてん勉強会』」がいよいよ来週水曜日に迫ってきました!

この情報がオープンになってからというもの、ちょいちょいいただく参加宣言をメッセージからピックアップしてノートにリスナーさんのラジオネームをメモっていたんですが、今のところ15人のリスナーさんとそのご家族7,8人といったところでしょうか・・・。
今日も「23日いきますよー。」というメールや「23日仕事が決定しましたよー。」「現在シフトの調整中ですよー。」など、数通いただきました。ありがとうございました。それを含めて15人ですよー・・・。えーと、えーっと、100人分の無料駐車券をご用意していますよ。全プレもあります。抽選だとしても素敵なプレゼントが高確率で当たります。

いかがでしょう!!!ほんの2時間、お時間をちょうだいできませんでしょうか。

話は変わりますが、わかハイで正解されたこころっちさんからは電話口で可愛い声を聞かせてくれた猫のアトムくんのお写真、あと、あ、飼い主さんのお名前を控え忘れましたが猫のボナちゃんとだんごちゃんお写真もちゃんと届いてますよ。拝見しました。アトムくんはうちの猫と同じ白黒ちゃんですね!こころっちさんのことを大好きそうな顔でカメラを見ている写真でした。可愛かったです。もう大人?ボナちゃんはハンパなく美人猫で仰天でした。触りたい匂いたい好かれたい。

まるてんフライデーの番組サイト内にみなさんの猫ちゃんを集めた投稿写真コンテンツを作ってもらえないか相談してみようかな。

では、来週水曜日23日は山口市野田の赤十字血液センターにて、血液センターの皆さんやゼロdbスタッフのみんな、男前の営業さん、目の細い男性と砂原君とでお待ちしております!!
| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 18:09 | by おっきー |

■ 2009-12-11

ハンドメイドスタイル。

そりゃぁ、年賀状のデザインとか、フォトショップをやさしくしたようなソフトでおしゃれなフォントなど使って、デザイナーさん顔負けのセンスで作成できたらいいなぁと思いますよ。でも、正直私は「お店に頼まずしてハイクオリティなものを」ということにさほど執着はないです。どうしてもスタイリッシュなものが欲しいときは割りきってプロに頼みます。そして「おー!さすがだなー。」と満足します。年賀状についてはこちらからの新年のご挨拶が無事に届けばいいです。
というわけで今年の年賀状はまさかの「切ったり貼ったり」スタイル。量産にはローソンでカラーコピーです。でも早いんです、このほうが私には。自分のイメージどおりのものに仕上げるためにこれからソフトの説明書を読み直して理解してデザインしてはやり直してを繰り返してしまうよりは、失敗が許されない一発モノのこの方法が。いまどき?でも私の周囲には結構オールハンドメイドな年賀状の方っておられるんですよ。あ、結構ではないか。今思いつくのは短大の時の先生。デザインは同じような感じで毎年色だけかわるシリーズみたいになっていて私はその人の年賀状だけは別にファイルして「去年はこういう色だったのが今年はこの色味。どういう心境の変化が・・?」などと毎年飽きずに元旦に先生を想像をするのです。元日の習慣です。K田K子先生、今年も楽しみにしてまーす。

さて、今年年賀状に使ったのは、キャスキッドソンのステッカーブックなんです。出ました!キャス・キッドソン。よろーこんで買ってみたものの、そんなに花柄のステッカー貼る場所ってなかったんですよね。以前番組で広島土産としてお出ししたキャスの使えない缶バッジじゃなかったミラーが当たった女性、元気かな。

年賀状、宛名ももちろん手書きです。が、がんばろう・・・。皆さんも年賀状印刷などされる場合はお早めに。ちなみにローソンだとお渡しは4日後ですよ。

ではまた来週です。さようなら。
| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 17:57 | by おっきー |

■ 2009-12-04

当たってますか?

まるてんフライデーで私が担当している見つけちゃローソンのコーナーに届いたメッセージに、「ローソンポイントで応募した宝くじ100枚が当たった。」というものがありましたが、皆さんはこれまでに何かいいもの当たりましたか?「なかよし」ではなく「りぼん」派だった私は昔、残念賞でちびまるこちゃんのまあるいピンクのお財布が当たったのが何かに当選した始まりです。そのあと、明治乳業のヨーグルトでリスか何か、動物の飾りが当たったあとは特筆すべき当選の記憶はしばらく間があきますが、大人になってから当たったもので一番びっくりしたのは、「Oggi」か何か、とにかく人気ファッション雑誌のプレゼントページでアンケートに答えた上で「3名様」にしか当たらない、なんだかよさそうな(抽象的な記憶ばかりですみません!)美容液!とても高価そうな美容液が冷蔵便で届いたのです。これが最後の当選かな。しいて最近届く当選通知といえば海外からの、何がどう「Congratulation!!!」だかよくわからない迷惑メールばかりです。子どもの頃は、テレビ番組の「わくわく動物ランド」の動物のぬいぐるみが当たる人が羨ましかったな~。市販されてないようなマニアックな動物のぬいぐるみが用意されるわけですよ、毎週毎週。ま、その後すくすくと(?)大人になった私はぬいぐるみというジャンル自体から解放されましたが。
ローソンポイントの懸賞応募コース、好評なのか最近は数も種類もじゃんじゃか増えて、今月号なんて3ページにもわたってます。新春浅草歌舞伎の1等席ご招待なんて、たったの40ポイントで応募できちゃうんですよ?電化製品も旬なものばかりが30ポイントから70ポイントで応募できます。当たったら本当にスゴイ。スゴイけど冒頭で紹介したように、確実に誰かに当選しているんですよねー。
ちなみに、2008年に獲得されたローソンポイントの有効期限は2010年の1月末!レジでポイントで買い物するのをすぐに忘れちゃう人はここで一気に消費されることをオススメします。今月はなんだか本当に種類が多い!精神的に満たされるので環境社会貢献コースもぜひどうぞ。カーボンオフセットもあります。

ローソンカードをまだ持っていない人は、まずカードを作ってみて下さいね。よろしくお願いします。

長くなりましたすみません!では、また来週です!!
| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 17:53 | by おっきー |