■ 2009-08-21

8月28日のメッセージテーマ

まるてんフライデー、8月28日(金)放送分

メッセージテーマは、
意味ないかも……と思いつつ、ついやってしまうこと

日々の暮らしの中、「これって意味ないよなぁ…」と思いながらも、ついやってしまうことって結構あるよねー。
そんな「意味ないかも行動学」を掘り下げてみたいと思います。

・じゃんけんの前の手の穴覗き、
・くじを引く前にグルグル混ぜる
・ゲームのカセットに息を吹きかける
・モザイクのかかった局所を目を細めて見てみる。
・頭頂部やおでこの生え際をトントンやってみる(鈴木)
・半感応式信号機のセンサーの真下でクルマをぴったり止める、などなど
きっと意味ないけど、やっぱやっちゃうコト大募集!

「キョーカン、キョーカン、キョーカンしてくださぁーい。たんたんたんたんたんたんたん…」なメッセージから、「それはないやろぉぉぉ…」って言うものまで、いろーんな「意味ないかも行動」COME! 


| Category: B テーマやお題など | posted at 15:49 | by 金光 |

《《 戻る