■ 2009-09-09

くぉぉぉぉぉぉ…

RN たこりんからの投稿


「初めての‘トマト’」

-----番組へのメッセージ-----
先日庭の菜園で取れたミニトマトを収穫し、みんなで食べました。
三男(1歳5ヶ月)は自分から手を伸ばし初めてのトマトを味わいました。
案の定写真のようななんとも言えない表情を見せたので、思わず激写しました。
他にも炭酸ジュース、梅干しと思った通りのリアクションをしてくれるので、
それを見て楽しんでます。
これっていじめですかね。益々成長が楽しみです。
-------------------------
いじめです。
少なくとも炭酸ジュースはB・A・D(byトシちゃん1985年)。あと梅干しの量もちょぴーっとにしといてね。

トマトは問題ないと思うんだけどねー、味がやっぱ子供向きじゃないのかもねー。
あまりのサプライズな味で、もう顔が‥っていうか顔の各パーツがセンターによってきちゃってるからね。センタリングんなっちゃってるから。

…んー、おっさん?

2枚目は確実に池上彰さんですよね。NHK週刊子どもニュースの“昔のお父さん”の。

あの番組大好きで毎週見てるけど、昔のお父さんとか、今のお父さんとか、新しいお父さんとか、お母さんもそうだけど、リアルなニュースを取り上げる番組にあって、なんか出演者が変更されるたび子供(役の出演者)の前で「はい、新しいお父さんです。」っていう、この部分だけとってもシュールです。…いや、現代社会を写す鏡的な意味でリアルか。
そこに、たこりんの息子さんも少なからずかかわっているわけです。
| Category: H 投稿おもしろ写真館 | posted at 17:24 | by 金光 |

《《 戻る