■ 2009-10-02

世界地図生活。

世界地図って結構大きくて、家の中でどこに貼ればいいのかピンとこなかったんですが、ついに貼る場所が決まりました。ここです!
どこ!?
ニュースを見ていて外国の名前が出てくると、とにかく探します。おかげさまで今日の放送で「コペンハーゲン」という首都名が出てきたとき、嬉々として「デンマーク!」と答え、間違わずにすみました。答えもなにも、誰にも聞かれてないのに!ま、このブログに今日朝からこのことを書くつもりだったので、チャンスとばかりに伏線はったんですが。

今日は写真をもう一枚。
放送終了後です
放送終了後、ひとしきりいろいろしゃべったあとの風景です。
それまでさんざんしゃべっていたんですが、気が付くとお互い一言も交わすことなく黙々と自分の作業に集中する時間を発見。この風景のこともブログに追加しようと撮影をしたんですが、
「♪ピンコーン」(私の携帯でのシャッター音)
撮りなおし
「♪ピンコーン」
撮りなおし
「♪ピンコーン」
撮りなおし
「♪ピンコーン」
・・・こんだけ立て続けにこの撮影音がなったら、金光さんから「おまえさー、何枚撮ってんの?」とツッ込まれそうなんですが今日はあまりの集中にそれもなく、本当に黙々と、「早くスタジオあけなくちゃ。」という空気の中、お互いの作業をすすめました。私はこのとき、メッセージを読む作業中でした。

さて、今日のメッセージテーマは「申し訳ありません。」でそたが、TOKIOの新曲リクエストなど、お応えできず申し訳ありませんでした・・・。「テーマメッセージが思い浮かばず申し訳ありません。」というメッセージを下さったご丁寧なあなた!普通のお便りもオッケーですよ!金光さんは仕分けのとき「ふつおた」と略して仕分けしておられます。

10月6日発売のローソンのパスタ屋の各種パスタ、感想もお待ちしています!

ではまた来週もよろしく意お願いします。


| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 17:48 | by おっきー |

《《 戻る