■ 2009-10-22

トメさん来てくれたよー。

遅くなりましたが10月9日(金)にイラストレーターで作家の上大岡トメさんが番組に出演してくださいました。
夏に一度おっきーとトメさんちに行きましたけど、このスタジオには5月以来、2回目の登場です。
いつもの通り、新刊のPRなんだけど、トメさんとのお話は本当に楽しいです。
僕としてはトメさんをはじめとする、クリエイター(トメさんの場合はイラスト)さんとか作家さんとお話しするのは大好きです。
今回の本はトメさんちに実際にいる犬のマヤちゃんと、それを取り巻く家族をはじめとした人々の物語(というかエピソード集)。
トメさんちに来たときはブルブルふるえながらソファー裏に隠れてばかりだったマヤちゃんが、家族に打ち解けていく様子、マヤちゃんによって変化をもたらされる家族の様子が垣間見えます。
ぜひ読んでみてね!!


トメさんが持ってきてくれたおみやげ~。
北海道、旭山動物園にに行ったんだって。
俺も行ってみてー!!行ってみて。
六花亭のビスケットおいしかったぁ。まぢで。


| Category: E ゲスト | posted at 16:25 | by 金光 |

《《 戻る