■ 2009-10-23

このとろ~り感。

今日のお昼ご飯です。
450円ですよ。
同じお昼ご飯を食べている人が大多数いらっしゃるだろうと思うのですが
新しくなったローソンのパスタ、濃厚チーズのカルボナーラフェトチーネです。
リスナーさんの表現をお借りしますが、このフェトチーネ、「どん平衛の倍はある」モチモチ生パスタが特徴です。
チーズはパルミジャーノとペコリーノロマーノという2種類のチーズをつかっていて、これまでのカルボナーラの2倍増量された濃厚なソースにベーコンは厚切り。
ベーシックメニューのたっぷりチキンのペペロンチーノと迷いに迷ってやはり生パスタを食べたくなりこちらを選びました。珍しいことです。私は基本、ペペロンチーノが食べたいので。
でも、2週間という期間、ローソンのパスタを食べなかったことで「あぁ、食べたい、食べたいよ。」と思わせられたのはカルボナーラでした。
初めての感情でした。
新発売のレンジで温めるタイプの野菜ラーメンがまず目に飛び込んできましたが、食べたいもの、情報のためにも食べておくべきもの、という分け方だと、いつの間にかパスタが食べたいものの上位になったことを感じた瞬間でもありました。チーズが濃厚なだけで、塩味という意味では濃くはない品のいいチーズクリームに仕上がったところがローソンだなぁと思いました。改めて。
実はローソンって味を濃くするより、塩分の摂取を非常に気にする会社なのです。
今日もおいしかったです。来週は何パスタにしようかな!

さて。
今日お誕生日なのに(確か新婚さんでしたよね?)ひとりぽっちで寂しい、というへもじぃさん、
誕生日おめでとうございまーす。いかがお過ごしでしょうか。
またおたよりお待ちしています。
紹介できなかったふつおたも全部読みましたよ。ありがとうございました。
コーナーやネタやテーマ以外のメッセージもどうぞお気軽に送って下さいネ。
楽しみにしていまーす。

ではまた来週ー!


| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 17:44 | by おっきー |

《《 戻る