■ 2009-10-30

女子力・男子力。

番組終了後、読み直したメッセージの中にも「なるほどな~!」と思えるものがありましたので紹介します。
まずは女子力では「はるな愛ちゃんとかイッコーさんに女子力を感じます。」という意見に共感しました。特にイッコーさんに関しては、雑誌で読者のお悩みに答える文面から「いい女なんだなぁ。」と感じ取れるんです。
男子力では、「責任と義務を果たせる人、そしてどんな状況になっても、楽しみを見出だし、何事も成し遂げる力のある人。責任だけでもダメだと思うし、笑顔を忘れた人が何かを成し遂げられる気もしないので(笑)」。そうそう、男子の笑顔も世の中にとても必要。
真面目な意見が多数よせられましたが、中には「唇がテカテカしてたら・・・」という意見もありましたよ。金光さん的には「そういうの、そういうの!」って言っておられましたよ。
私が思う、女子力のある女子は・・・マミさんとカンちゃん。(誰!?)2人は私の友人ですが、あこがれであり目標です。どんな人たちかというと、おもしろくて優しくてしっかりしていてかわいくて、たまに怒るとめちゃめちゃ恐い、けど色っぽいところもあるんだなとわかる人たち。
男子力のある男子とは・・・つきあえばつきあうほど彼女や奥さんを可愛く変身させられる人。そのための費用を出す、という意味ではなくです。
ちなみに、fmyの皆さんが考える女子力のある女子をリサーチしておきました。S木さんは「落ち込んでいる時に優しい言葉をかけてくれる人」フムフム。S水さんは「この人のいうことだったらなんでも聞いてあげたいなと思わせられる人」フムフムフム。K野さんは「気がきく人」フームフムフム。
まとめると・・・・どうやら・・・わたくしのこと・・・ではなさそうなのでとっとと帰りまーす。
お疲れ様でした。さよならー。
飲み会ではとくに動きませんよ?


| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 17:47 | by おっきー |

《《 戻る