■ 2009-12-02

交通安全

RN たこりんからの投稿

ゴジラ1ゴジラ2
題名「ゴジラが見守る横断歩道」

--番組へのメッセージ--
車で運転中、地元の小学校の通学路にある横断歩道のすぐ側に、面白い看板を見つけたので、
車を止めて思わず激写しました。
横断歩道を見守るゴジラです。しかもセーラー服をまとい、帽子まで被ってます。
しかも帽子は飛ばないようにネジで固定されてます。
地元の人の手作りでしょうが、何故ゴジラを選んだのか真相は分かりません?。
-------------------

顔こえ~。さすがゴジラ。
あるんだねーこういうのが。ゴジラそのものの顔の怖さもそうだけど、それにセーラー着せて、帽子をかぶせることによってある意味さらにコワさが増してるよねー。辛いもん食って熱いお茶飲んだらさらに辛いみたいな(?)
でもこれ見る人が見たらすっごいことになるかもだからね。
「あ、この写真ですね。・・・はいはい、うーん、えーっと、これは皆さんもよくご存じのように19××年、○○製作所作成の1/30スケールモデルですよねー。ま、当然ご存じだとは思いますけど、シリーズ第●作のPRにつくられたもので、東名阪の配給会社の支部に置かれたものということで、まぁ有名な話ですが3体しかつくられてませんし、1体は廃棄が確認されてますので、これは現存する2体のうちの1体ということになって、非常に価値のあるものだと思います。ただねー、う~ん、状態がねー…、ほらここ、このあたり。胸のところのペイントとか結構イッちゃってますよね。それと、基本今コレって野ざらし…です?・・・あ、やっぱり。となると今後も劣化のスピードって早いと思うんですよねー。出来れば今すぐに専用のケースに入れて屋内での保管、あ、ちょっとリペアも必要になるでしょうか…。まぁその場合は若干お値段ハリますけど僕の会社に任せていただければですね・・・え?実際にですか?見に行きます?あ、じゃちょっと行ってみましょうか」
現場到着---
「あ、これゴジラじゃないですね。」

↑上の文章はあくまでフィクションです。

| Category: H 投稿おもしろ写真館 | posted at 11:55 | by 金光 |

《《 戻る