■ 2010-01-15

恋愛相談

番組でもお伝えしましたが、リスナーさんからの恋愛相談です。
まずは全文。

---------
お久しぶりです、スタンダードな豚足です。
相談ごとがあるのですが、のってもらえないでしょうか。
二年八ヶ月付き合って大きい喧嘩もしてない和気藹々なマジでバカップルな二人だったんですが、一月の連休後ぐらいから電話しても
でず、メールも夕方に一通帰ってくるだけで、どうしたんやろっとか思ってたんですけど、昨日が記念日でメールと電話したんだけど
いつものように電話にはでず、7時ぐらいにメールが一通きて、いつものように(いつもよりは少ないのですが)ハートの絵文字は入
ってるものの、電話するのはしんどいから、気がむいたら連絡するね って返ってきて…

まずいですよねマジで。正直結婚まで考えてる人なんで失うわけにはいかないんです。彼女のために仕事やめて広島にいく予定で今の
窮屈な仕事をやってきてるのに… どうしたらいいですかね?正直気が動転して何をしたらいいのかわかりません。助言をお願いしま
す…
ちなみに一年付き合って、一年愛媛~山口、八ヶ月広島~山口の遠恋カップルです。昨日が付き合って二年八ヶ月の記念日です。

ラジオネーム:スタンダードな豚足

--------
【金光の意見】
これはまずいねー。
スタンダードな豚足さんよ彼女さんの年齢や仕事の状況、将来についての話がどこまでできているかなどわからないこともいろいろあるんだけど、察するに、ドラマ並みのよほどの事情がない限り、彼女の心は離れて行ってしまいつつある(もうかなり遠いところまでいってる可能性が高い)ので、早いトコ会う機会を作って、しっかり話をして、はっきりさせたほうがいいと思う。
まだ復活の芽もないことはないのだから、問題点を洗い出してリカバリーできることがあるのならしっかりリカバリーする。ひょっとしたら何か事情があるのなら、彼女を責めることなく、でもしっかりと聴きだすことも必要だと思います。
ただし、押しかけるのはNoGood。復活の芽を完全に壊してしまうことになりかねません。会うのなら、ちゃんと時間を取ってもらう約束をして会おう。
なかなか会ってくれない…。その理由もあいまい…。約束しようとしてもかわされ続ける…。これはもうほぼオワリです。それでも「(最後に)一回会って話がしたい」ということをきちんと伝える!でも会ってくれなかったら・・・・・
スタンダードな豚足さんにとって「正直結婚まで考えてる人」ということで、すぐに諦めることはできないだろうけど…、その気持ちもわかるけど…、いったん離れていった気持を元に戻すのは極めて困難です。この場合はなるべく早いうちにスッパリ諦めて次の恋に向かって歩みだそう。
でもホント、すぐに会えるといいんだけどねー。

おっきーの意見とアドバイスは別アイテムで。


| Category: C 雑記帳 | posted at 18:22 | by 金光 |

《《 戻る