■ 2010-02-05

後から読んでも笑えたメッセージ。

見つけちゃローソンで採用されたメッセージのお礼のオマケになればと個人的におつけしていたつい付箋紙メッセージを作成しなくてよくなってしまったので(泣)、放送終了後に余裕ができちゃって、番組で紹介したネタも再度読み直していたところ、ラジオネームゆずさんからいただいたテーマメッセージに再度大笑い。改めて紹介します。
今日のメッセージテーマは「今心に浮かぶ身近な名(迷)言、格言」だったのですが、以下、ゆずさんのお母さんからゆずさんへのメールです。
「今日の晩ご飯はカレーなので早く帰ってきてね。」
その5分後。
「間違えました。今日はてんぷらです。」
そこ間違えんやろぅ~・・・
という内容でした。
メッセージには大賞をもうけていませんが、個人的には今日のメッセージ大賞でした。もう、この2通だけでだいたいのおかあさん像が浮かんできます。放送でも金光さんと話しましたが、このお母様あってのゆずさんのセンスなのですね。愛すべきお母さんだなぁと思いました。ゆずさん、お母様にどうぞよろしくお伝え下さいませ。私も母になったらここに着地したいとすら思いました。

ところで、番組終了後にtysの佐藤アナウンサーから私の携帯にメールをもらいました。鈴木さんのモットー「向き不向きより前向き」という言葉は鈴木さんが通ったアナウンス学校の先生の言葉だよ、という内容でした。番組のエンディングででも紹介できればよかったのにね。間に合わなくてごめんなさい。そしてあっきー、よく知らないまま「きっとあっきーのオリジナルなんですよ。」なんてまとめちゃってごめんなさいね!

さて、メモ魔の私。ちょっとでも響いた言葉はすぐスケジュール帳にメモします。中にはおととしから持ち越して(?)メモしているものも。どこで目にした言葉かはわからないのですが、浅田次郎さんの「人は情熱がなければいきていけない」には納得しています。あと、なぜメモをとったのかが全く思い出せないメモは「オートノミー=自律」です。

ではまた来週です!
リスナーさんからのプレゼント着用中です


| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 17:55 | by おっきー |

《《 戻る