■ 2010-03-19

金曜どうでしょう。

やっと情報がオープンになりました。昨年4月から金曜日午後にお届けしてきましたまるてんフライデー、来週で最終回となってしまいました。
私にとっての金曜日の番組はというと、やはりその出発点はフライデー・スーパー・フリークです。
フライデー・スーパー・フリークに関しては私はなんと出演期間半年、という短期間だったんですが、リスナーさんやスタッフさんと番組をおもしろく盛り上げる、そのおもしろくの部分を初めて勉強させていただいた、大切で思い出深い番組でした。ディレクターさんに演出していただく側の楽しさも知りました。いろんな意味で仕事をする上での分岐点がつまった番組が金曜午後のこの枠でした。そのフライデーの最終回で印象に残っているのは、「今日は重大発表があります!」とフライデー・スーパー・フリーク最終回発表を匂わす発言のあとの、「フ・・フ・・・フ・・・・ふるぞの(当時のアルバイトくん)が丸坊主になりました!」というキビちゃん(福岡吉本興業の松田キビキビさん)のひとことです。「お前さー、なんでいきなり丸坊主なんや?」とかなんとか、とにかく一向に全然最終回の方向にいかず、なんて愉快な最終回の始まりを作る人たちだろうと、その瞬間何かふっきれたのを覚えています。
そして最終回の最後の最後でかかった曲がサザンの「旅姿六人衆」だったこと。音楽を届ける側の志のようなものを感じた選曲でした。なぜその選曲なのかも教えてもらいました。
その金曜日の午後枠。ビリフラMAX内のローソンコーナーで帰ってくることができた時は、時間的には短時間でもとてもうれしかったです。
あと1回ですが、まるてんフライデー、よろしくお願いしますね!
ところで今日は美味しいお土産いただきました!
ミルクチョコレート大好きです!
えんぴつまるさんありがとうございます!!こう見えてもう半分食べてます。
そして、山口県赤十字献血センターのスタッフさんからはこんなおみやげ。
どんだけ!!
どんだけ自分好きなんかっていうデザインですが、ノリで愛用させていただきまーす。
そして、今週の埋もれた優秀作品は残念ですのコーナーより。
ラジオネーム右内くるぶし様の作品です。

車の車庫入れの時、「オーライ、オーライ、オーライ、オーライ、オーライ、ガシャン!ストップ!」残念です。

上手いなぁ・・・。ではまた来週です!ぜひきいてくださいね。


| Category: D おっきーの「個人の感想です。」 | posted at 18:45 | by おっきー |

《《 戻る