■ 2010-03-29

遅くなってすみません。

最終回も終わりましたねー。
あっという間の1年でした。

22歳の時に、まだ大学生だった僕が初めて持たせていただいたRCCの1時間半のナイターオフ枠のワイド番組は半年間の担当でしたが、それでもけっこう長く感じました。
これは放送曜日が月~水っていうのもあると思うし、若かったし、初めてのラジオ番組、それもワイドということで、いっぱいいっぱいだったというのもあったと思います。

しかしこの1年は、本当に短かった。あーっというまでした。
歳くったからっていうのもあるとは思いますが、一番の理由は、ビリフラMAXから引き続き、本当にリスナーさんと楽しめいていたからだと思います。
スタジオ
様々な大人の事情に翻弄されながらも、とにかく一週間の最後の平日の午後に、くだらないネタで笑ってもらって、楽しく週末を迎えてもらおうという明確な考え方を基本に構成した2時間50分は、振り返ってみると僕が一番楽しみにしてて、これがあるからこそ、楽しい終末がおくれて、次の週も頑張ろうと思えていたのだと思います。

そして、リスナー同様に、本当に感謝したいのが番組にご理解をいただき、支えてくださいったスポンサーの皆様です。
ユニクロ山口店防府店 前田さん
出稿の形は様々でしたが、まるてんではホンダカーズ山口様、ユニクロ山口店防府店様、ローソン様、くすりのファーマシィ様、金曜午後というくくりでは、太陽家具様、ボーダフォン(現ソフトバンクモバイル)様、au様、ルノー山口様、プジョー山口様、ネッツトヨタ山口様、ウベハウス(現百年住宅西日本)様、エストラスト様、シネマスクエアセブン様、中国新聞様、誠英高校様、山口県トラック協会様、山口県自動車振興センター様、トクヤマ様、オフ会や公開生放送、公開録音イベントなどでお世話になった、山口県赤十字血液センター様、山陽オート様、徳山競艇様、JRA様、海響館様、シーモール下関様、JTB様、中国電力様、また時々スタジオに登場してくださった、デザインプラザ防府様、まるき様、AQUA様、などなど、本当に本当にありがとうございました!

4月からは僕の演出する番組はありません。なので自社制作のネタ番組はなくなります。そして自社制作の掛け合いの番組もなくなります。
新番組ではベテランディレクターのアイデアと構成、演出で、現場ではキューを振ってもらいながら、僕はそれに乗っかって、おしゃべりで番組をいいものにしていけるよう頑張っていきます。

僕にとって、金曜午後を担当させていただいたこの6年間は本当に宝物です。この宝物を大切にしながら新番組でも頑張っていきたいと思います。
これまで、番組を盛り上げていただいて本当にありがとうございました!

また金曜夕方に会いましょう!
多謝


| Category: C 雑記帳 | posted at 12:48 | by 金光 |

《《 戻る