《 Archives 》

■ 2007-01-26

vol.9 社会人基礎力を考える!



| Category: Podcast | posted at 08:12 | 管理人 |

■ 2007-01-19

vol.8 厳格なゼロトレランスは学校再生に有効か?

アメリカで90年代後半に広がった生徒指導の方法ですが、日本でも全国の高校を中心に導入され始めています。
直訳すると「寛容度0」の教育方法、日本の教育風土に馴染むのか。


| Category: Podcast | posted at 08:00 | 管理人 |

■ 2007-01-15

ロストジェネレーションの皆さん!頑張りましょう!

みなさ~ん。こんにちは、ポッドキャスターの(笑)アサリです。
第7回の「ナルジャパ」!聞いてくれましたか?
え?まだ?知らない?
ききましょ~ききましょ~☆きっと隣のお友達は聞いてるはずですよ!^。^/

聞いた方はお分かりでしょうが、今回もおじ様お2人から「喝ッ~~~~~ツ!!」頂いてマス。
ハイ、今回もありがた~い喝!!入ってますよ~。

私自信も1980生まれ つまり=ロスジェネですよ!ロスジェネ。
ロスジェネの十字架を背負った皆さん、一緒にがんばって明るい日本を作りましょうね♪
大事なことは誰かのせいにしたりしない事、言い訳しない事、自分で道を切り開く事!
| Category: 裏話 | posted at 23:31 | 浅里 |

■ 2007-01-12

vol.7 ロスト・ジェネレーションは損な世代か?

ロストジェネレーション=バブル経済崩壊後の就職難の時期に就職活動を行った世代の事を言いますが、話はロスト○○○○に飛んだりしちゃってます。


| Category: Podcast | posted at 08:00 | 管理人 |

■ 2007-01-05

vol.6 きた年 平成19年!

今年、何買う?
欲しい物を思い浮かべると、なぜかデジモノ系が並んでしまうよね。


| Category: Podcast | posted at 08:26 | 管理人 |