■ 2017-03-25

キレカワレシピ〜りんごのガトーインビジブル〜

【キレカワレシピ】〜りんごのガトーインビジブル〜

フランスから上陸!話題の”萌え断”

パウンド型1つ分の材料です

りんご・・・・・・・2こ
たまご・・・・・・・2こ
砂糖・・・・・・・・50g
無塩バター・・・・・50g
薄力粉・・・・・・・75g
牛乳・・・・・・・・70cc
☆ミックスナッツ               

Let’s cooking!!

,泙坤螢鵐瓦糧蕕鯒蹐1/4にカットしたら薄くスライスをします。

⊆,蓮▲棔璽襪鰺儖佞掘△燭泙瓦蛤重を入れて泡だて器で良く混ぜます。さらにふるった薄力粉も入れて混ぜ合わせます。

B海い禿纏劵譽鵐犬罵呂したバターと牛乳も加えて混ぜ、更にりんごも入れて生地が良く絡むように混ぜ合わせパウンドケーキの型に入れます。

ず埜紊170℃に温めたオーブンで40分焼いたらいったん取出し、ナッツを上へまんべんなく乗せ再び10分程焼けば・・・完成でーす!



| Category: General | posted at 12:45 | by 大畠 |

■ 2017-03-25

こどもと交通安全

今週のママベビバは、山口県警察本部 交通部交通企画課 の濱村淳さんに「こどもと交通安全」について、お話し伺いました!

山口県警のHPも合わせてチェックしてみてくださいね♪

こちら!
| Category: General | posted at 12:30 | by はる |

■ 2017-03-22

スポーツ観戦!!!!

こんにちは^^
大畠です☆先日娘とスポーツ観戦をしてきました!
初めての球場に私も娘もあっけにとられてしばらく無言。笑
とはいえ球場には子どもの遊ぶブースや目移りするほどの飲食、それから赤ちゃんのお部屋なんかもあって助かりました^^
また今回は皆でベンチシートでの観戦だったので美味しく楽しく過ごせました^^
みなさんも春のおでかけ楽しんでくださいね^^♪




| Category: General | posted at 23:57 | by 大畠 |

■ 2017-03-22

今週のテーマ【なんで?なんで?のこたえ方✨】

今週のテーマ【なんで?なんで?のこたえ方✨】

3歳前後から始まる子どもの成長の印の1つが【なんで?なんで?期】。好奇心旺盛でどこへ行っても何を見ても「なんで?なんで?」と聞かれませんか?初めは丁寧に答えていても次第に適当な返事に‥なんてことありませんか?あなたのこたえ方や、なんでなんでエピソードを教えてくださいね♫
メッセージをくださった方の中から抽選で1名に海峡ゆめタワーのペア入場券をプレゼント★もちろん事前メッセージも大歓迎!

メッセージは木曜日までにこちらまで

◯メール neko@fmy.co.jp
◯ツイッター nekofmy

土曜のお昼は猫耳立てて〜
ネコニチーク♡
| Category: General | posted at 23:50 | by 大畠 |

■ 2017-03-18

キレカワレシピ〜とろけるモチモチ豆乳プリン〜

【キレカワレシピ】〜とろけるモチモチ豆乳プリン〜

3人分の材料です
豆乳・・・・・・・300cc
片栗粉・・・・・・大さじ2
☆三温糖・・・・・大さじ2
きな粉・・・・・・たっぷりと


Let’s cooking!!


,泙再蕕貌ζ、三温糖、片栗粉を入れて泡だて器で混ぜ、中火にかけても混ぜ続けます。

△修靴董△發辰舛蠅靴討たら器に移して冷蔵庫で冷やします。

仕上げにたっぷりときな粉を振り掛けたら・・・完成でーす!


| Category: General | posted at 12:45 | by 大畠 |

■ 2017-03-17

い、いっしょ??!笑

春の鉄板コーデ!!デニム×白パン♡
なんと服装ダダ被りな大はるなのでした(笑)
お互いびっくりして、写真撮りまくりました⊂((・x・))⊃



こんな2人で明日も元気に放送をお届けします^^
ぜひ、聞いてくださいね♪
テーマは三連休1日目と言う事で「春のおでかけ」です^^




| Category: General | posted at 21:02 | by 大畠 |