《 Archives 》

■ 2011-09-26

シーグラスランプ

こんばんわ!築地雄太郎です。

今日は一日休みだったので、海へ行ってきました。今回は防府の海です。

そこで、この間見つけたようなシーグラスを発見。
null
シーグラスとは捨てられたガラスの破片が海で丸みを帯びて丸くなったものです。
たくさんあったので、シーグラスランプづくりに挑戦しました。

ホームセンターで裸電球を購入!

土台は流木です。

それにシーグラスを重ねて、
重ねて・・・・

完成!

暗くしてつけると
null
ほら!きれーでしょ!

ゴミもこうしてランプにできます!

エコですよね!

でも、ほんとうは、このゴミがないほうがいいんですけどね・・・
みんなで一緒にきれいにしましょう!
さて、間もなくコスモクリーンキャンペーンも応募締め切りを迎えます。
ぜひぜひ応募してくださいね♪

まってます!


| Category: 雄太郎のしょくぱん日記 | posted at 02:28 | by 築地 |

■ 2011-09-14

秋ですね~~

今日夜仕事をしていると。。。。

コロコロコロ・・・・・

ととても風流な音が・・・・

外からではなく会社の中です(笑)

そして見つけましたwwドアの下に。。コオロギ。。写真撮らせてくれませんでした・・・

秋の匂いを運んでくれたコオロギを捕まえて外へ出してあげましたよ~

あーもう秋なんだな~

ちょっとほっこりしたのでブログにあげてみました。


築地雄太郎でした。


| Category: 雄太郎のしょくぱん日記 | posted at 20:29 | by 築地 |

■ 2011-09-12

国体観戦&梨狩り

こんにちは。築地雄太郎です。

昨日とおとといに国体観戦に行ってきました♪

土曜日に水泳。
null


日曜日は体操です。
null

いや~楽しかった!!選手たちのまさに一生けんめいが伝わってきましたよ♪


そして、時間が余ったので、梨狩りに!!
null
元をとろうといっぱい食べました(笑)
4つたべたから元を取ったかな??
なしは大好きだけど・・
お土産も2つ持って帰ったし。。。しばらくは梨はいいかもしれなし(笑)


| Category: 雄太郎のしょくぱん日記 | posted at 23:20 | by 築地 |

■ 2011-09-05

ミニトリップ~津和野~

こんにちは築地雄太郎です♪

先週末日曜日に鈍行列車に乗って津和野へ行ってきました♪


初めての津和野!とてもかわいい町でした!

稲成神社
null
マリア聖堂
null
カトリック教会
null
どれも歴史を感じました。

ちなみに森鴎外ゆかりの永明神社にもいってきましたよ♪写真撮るの忘れてたけど (笑)

そして帰りはSLやまぐち号へ!僕は今回明治風の車両に乗りました。
nullnull
でも、欧風も昭和風も乗ってみたかったな~~


今回はSLの関係で3時間ぐらいしかいれなかったので、次は車で行ってゆっくり味わいたいな~

築地雄太郎でした!
| Category: 雄太郎のしょくぱん日記 | posted at 22:25 | by 築地 |