《 Archives 》

■ 2012-12-28

オンエア後のひとこま(12月28日)

きょうは年内最後の放送でした。
みなさんお忙しいのにも関わらず、
たくさんメッセージを送っていただきありがとうございます!

今年の目標は大ちゃんは「大人の女」を達成できたようですが、
つっきーは達成ならず。

null

ユースト収録では、白子のような白い腹をぷるぷるさせています。
やれやれ。

そんなわけで、今年もニコフラをご愛聴いただきありがとうございました!
新年最初の放送は、1月11日(金)

みなさん笑顔で良いお年をお迎えください。
ニーコーフーラー♪
| Category: おしらせ | posted at 14:47 | by スタッフ |

■ 2012-12-28

新宅由貴子さんいらっしゃい!

ゲストは長門市出身のシンガーソングライター・新宅由貴子さん。

null

落ち着いて見えますが、大ちゃんより1つ年下!
来年の成人式では地元・長門でライブ、
宇部市の成人式では国歌斉唱を行うそうです。

そのほかの活動予定

*1/2  13:00~おのだゆめタウン新星堂インストアライブ
*1/29 13:30~おやじバンド祭りvol.9ゲスト出演(入場料¥1000)
*1月毎週金曜日 20:00~新宅由貴子のお引越し記念ウィークリーライブ
@カフェド・ダ・ダ
 
来年の彼女の活躍にも注目☆
またぜひニコフラへ~。
| Category: ゲスト | posted at 14:44 | by スタッフ |

■ 2012-12-28

プレミア☆ニコフランチ COCCI

きょうは、下関市のレストラン「コッチ」を紹介します。
下関市の豊田町にあるコッチ。田園風景に囲まれ、季節ごとの景色を楽しむことができます。

写真は岡崎さん夫婦♪
運がよければなんと!!鹿や猪、猿にも出会えるかも♪なんかワクワクしますよね♪
結構な頻度で出てくるらしくて、お客さんはびっくりされるみたいですよ(笑)

夏にはほたるが見えたり、冬は真っ白に雪が積もるなどシーズンごとに景色が楽しめるそうです。

そんなCOCCHIのパスタランチには旬なお野菜を使っていて、旬のお野菜の旨みと、甘味が舌の上に広がって美味しかった!!  

ほかのスープなどにもおいしいお野菜が使われていて美味しいですよ♪

ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか??

●COCCI●
・住所: 山口県下関市豊田町殿敷1689-4
・ランチタイムは午前11時~午後2時半まで。
・年末年始は明日まで営業中です!
・ご紹介したランチは「パスタランチ」1500円。
 パスタランチは火曜、水曜、木曜、金曜のみの提供なのでご注意ください。
・ レストラン「コッチ」のプレミアニコフランチは「パスタランチ」を注文するとランチデザートをグレードアップしていただけます。
 期間は1月いっぱい。ニコフラブログのレストラン「コッチ」のページをとお店の方に見せてくださいね♪
・また、プレミアニコフランチでは、あなたのおすすめランチスポットの情報をお待ちしています。
「ここのランチが美味しいよ」というお店を教えてください♪

| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

■ 2012-12-28

12月28日メッセージテーマ

「今年の目標どうなった?」

今年に立てた目標の結果報告を教えてください!
ちなみに大ちゃんは「大人の女」
つっきは「ムキムキボデー」でした。

その結果発表は放送で!

メッセージテーマに参加してくださった方の中から1名に
エフエム山口のオリジナルクリアファイルをプレゼントします☆

●○あてさき○●
メール・・・nico@fmy.co.jp
ファックス・・・083-923-7373
ツイッター・・・左のバナーをクリック!
| Category: おしらせ | posted at 06:30 | by スタッフ |

■ 2012-12-21

au HOT NAVI当選者

au HOT NAVIはやわかりクイズでは正解者の中から1名に
プレゼントを差し上げています!!!
クイズに挑戦してぜひゲットしてください。

12月のプレゼントは、「2013年カレンダー」
null
ただのカレンダーではありません。
毎週金曜日の欄にはニコフラの放送時間
つっきー大ちゃんの誕生日には自ら誕生日PRの書き込みなど、
他では絶対手に入らないカレンダーに仕上がっています。

クイズは12時35分頃から出題!
三択クイズで大ちゃんの動物モノマネヒントつき!

(今月の当選者)
12月7日・・・宇部のみっ君のお母さん
12月14日・・・長門市・れもねーどさん
12月21日・・・山口市・がおがおぷーさん

おめでとうございます!
| Category: au HOT NAVI | posted at 16:03 | by スタッフ |

■ 2012-12-21

ようこそ!ソルジェンティ

ゲストは、ニコフラ初登場!
山陽小野田市出身の兄弟デュオ・ソルジェンティ!

null

ふたりともとってもおしゃれで、とってもいいにおい。
(かっこいいふたりに見つめられて
だいちゃんはいつもよりおとなしかったです。)

番組には、県内外からたくさんの応援メッセージが届いていましたよ。
届いたメッセージはお二人に放送後お渡ししています。
今頃1通1通しっかり読んでくれていることでしょうね♪

楽しいお話をありがとうございました!
またぜひニコフラへ~。

ソルジェンティの活動情報などはコチラをチェック!
| Category: ゲスト | posted at 15:05 | by スタッフ |

■ 2012-12-21

オンエア後のひとこま(12月21日)

今日のニコフラは初メールがたくさん!
ありがとうございます!

クリスマスみなさんはどこでどのように過ごしますか?
3連休は寒波がやってきますので
あたたかくして、大切な人とほかほかなひとときをお過ごしくださいね~。
どうぞ素敵なクリスマスを☆

null

オンエア後は、au HOT NAVIのプレゼント
カレンダーに二人がいっぱい書き込みましたφ(._.)
| Category: おしらせ | posted at 15:00 | by スタッフ |

■ 2012-12-21

プレミア☆ニコフランチ 楽食茶房「わくわく庵」

きょうは、山陽小野田市の楽食茶房「わくわく庵」を紹介します。

山陽小野田市で人気の楽食茶房「わくわく庵」。
まるで和風旅館みたいな作り。

離れの個室でご飯を食べることもできます!
そして驚くべきことに・・・・もうすでに2月まで予約でいっぱい!!

なんといっても、豊後牛のお肉!!
オーナーの三井さんの頑張りによって
旅館などで見る一人用の鉄板で焼く!
目の前でお肉が焼けていくのが見られる。そして食べると口でとろける・・・・幸せを感じました・・・・

もちろん、ほかのお料理も美味しい。
ランチなのにまるで旅館の夜のコースのお食事を食べているみたいな感じで驚きですよ!

わくわく庵は完全予約制で予約は2月までいっぱいですが、キャンセルがあった際は予約ができますので、電話してみてください。
     

●楽食茶房「わくわく庵」
・山口県山陽小野田市厚狭170-3  
・ランチタイムは正午~午後2時半まで。
・平日のみの営業で完全予約制です。
・わくわく庵のランチは1180円
・今回のプレミアニコフランチは電話予約が必要です!
 電話予約された方、先着10名様にランチを通常の半額!600円で提供していただけます。
 ただし、2月まで予約がいっぱいなので、3月以降、もしくはキャンセル待ちになります。ご了承ください。
 「ニコフラを聞いた」とお店の方に言ってくださいね♪
 TEL:0836-72-0264
・また、プレミアニコフランチでは、あなたのおすすめランチスポットの情報をお待ちしています。
「ここのランチが美味しいよ」というお店を教えてください♪

| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

■ 2012-12-19

Santa Claus Is Coming To Town♪

さてさてさてさてー!!

金曜日が近づいてきましたよ~~!!

今週金曜日はクリスマスイブイブイブ!!

ということで声をとってきました♪in 山口市商店街!!
イルミネーションが綺麗でしたね~♪

いやーテンション上がった上がった!!

かわいい女の子からカップルまで!!
取材にご協力いただいた方ありがとうございました!!

いいね!!なんかクリスマスってワクワクしますよね!!

今週金曜日にみなさんの声をお届けしますよ~♪お楽しみに♪

最近はドラマgleeのクリスマスアルバムにはまっています♪Santa Claus Is Coming To Town♪
とかlet it snowがずっと頭の中でヘビーローテーション♪です♪そんな歌を聞きながら
僕はクリスマスの聖なる夜には。。。。。。山崎まさよしさんのライブにいってきます!!!

聖なる夜に山崎まさよしさんの声が聞けるなんて嬉しい!!最高じゃあないですか!!

一人だけど・・・・・ぐす・・・・泣
営業のN君誘おうっかな~。。ケーキ一人で食べるの嫌だって言ってたし(笑)

皆さんはどんなクリスマスを過ごされるんですかね??
今週金曜日に教えてくださいね♪

ニ~コ~フ~ラ~♪
| Category: 雄太郎のしょくぱん日記 | posted at 14:34 | by 築地 |

■ 2012-12-16

オンエア後のひとこま(12月14日)

メッセージテーマ「忘年会の珍プレー好プレー」
おもしろメッセージたくさんいただきました。
ありがとうございます!!

つっきー&大ちゃんもリスナーさんのおもしろレベルに
付いていこうと毎回必至に頑張っております。
どうぞうみなさん、鍛えてやってください!

みんなで作ろうニコフラ~♪

null

| Category: おしらせ | posted at 15:04 | by スタッフ |

■ 2012-12-16

川嶋あいさん、お久しぶり!

今週のゲストは、、およそ1年ぶりの生登場!
川嶋あいさん!!

null

マラソンにハマっているのもあってか、
以前にくらべてさらにスリムになっていました。

来年はデビュー10周年!記念ライブも決定していますよ。
詳しくはHPをチェック!

またぜひニコフラへ~♪
| Category: ゲスト | posted at 14:55 | by スタッフ |

■ 2012-12-14

プレミア☆ニコフランチ AKKA

今日の情報は萩市のAKKAの情報です。

AKKAはクリスマスが近いということで、すでにクリスマスツリーやリースが飾られていました♪


お話をうかがったのは萩出身のオーナー林さん
萩が大好きで、小さい頃から慣れ親しんだ萩の食材をつかった料理を提供しています。
AKKAではオーナーの萩野食材を使ったオリジナリティあふれるランチが食べられますよ♪

500円とは思えないボリューム!!
ドリンクやバケットは100円で追加できるから、オーナーの林さんと話ながら決めるのもいいかもしれません。

萩の特産をおいしく提供するために日々努力している林さんの料理は味わったことないおいしさでした。

成長すると葉っぱが大きくなって横倒しになる様子が転げているように見えることから名付けられた萩の伝統野菜ころげかぶの甘さとお肉、そしてアザミナのピリッとくるアクセントが良かった!

三種類のパスタから選べるのもうれしいですよね~
萩大好き林さん自慢の「萩イタリアン」 ハギタリアンをたべてみては??

○AKKA○
住所:萩市下五間町74
ランチタイムは午前11時半~午後2時まで。
定休日は火曜日。
ご紹介したランチは「パスタランチ」500円
「AKKA」のプレミアニコフランチは
「パスタランチ」を注文するとドリンクをサービスしていただけます。
提供期間は今年いっぱい。注文の際にニコフラブログの「AKKA」のページをお店の方に見せてくださいね。
また、プレミアニコフランチでは、あなたのおすすめランチスポットの情報をお待ちしています。
「ここのランチが美味しいよ」というお店を教えてください♪
| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

■ 2012-12-14

12月14日メッセージテーマ

「忘年会の珍プレー好プレー」

忘年会シーズン真っ只中!
金曜日は特に集中していることと思います。

あなたがやらかした珍プレー!それをフォローした好プレー!などなど

忘年会エピソードをお待ちしています!

メッセージテーマに参加してくださった方の中から1名に
エフエム山口のオリジナルクリアファイルをプレゼントします☆

●○あてさき○●
メール・・・nico@fmy.co.jp
ファックス・・・083-923-7373
ツイッター・・・左のバナーをクリック!
| Category: おしらせ | posted at 06:46 | by スタッフ |

■ 2012-12-07

creatoreが若者を盛上げるぞ!

山口県の若者をもっと元気にしたい!という思いから発足したグループ。
(大ちゃんもそのメンバーなんです)

null
若者と大人とのコミュニティツールの場を提供しています。
第一弾のイベントが12月14日(金)に開催されるクリスマスパーティ。
飲み放題、立食パーティ、プレゼント交換、
イラストレーター・りおたさんによる無料似顔絵コーナーなど、
イベント盛りだくさん!

詳しくは、creatore3@gmail.comへお問い合わせください。
| Category: ゲスト | posted at 18:00 | by スタッフ |

■ 2012-12-07

オンエア後のひとこま(12月7日)

ニコフラおかげさまで1周年!

ということで、きょうのメッセージテーマは「めでたいday」
みなさんからおめでたい出来事をメッセージしてもらいました。
新しいリスナーさんからのメッセージ、
ツイッターフォロワーも500人を達成し、気分は上々!!!

よりよい番組を作っていきますので、
引き続き応援、よろしくお願いしますね!

null

反省会後のユースト収録、今回もボリューム満点です!
召し上がれぃ♪
| Category: おしらせ | posted at 17:55 | by スタッフ |

■ 2012-12-07

プレミア☆ニコフランチ 4038

きょうは、下松市の住宅地を抜けて山を登ると見えてくるカフェ。「4038」
カフェのある場所が下松市末武中40-38にあるので番地から「4038」と名づけたそう。
その他にもフランス語で「ルシオサバ」!というのが、「よ!お前んちの子犬元気かい?」という意味にもなるんだって!!

高いところにあって絶景!

見てください!!遠くの新幹線やバイパスも見えて壮観ですよ♪


まるで空に浮いるようであの映画そう「天空の城ラピュタ」みたい!!
「みろ!まるで人がゴミのようだ!!」ってついつぶやいちゃいそう(笑)
オーナーの貞光さんも僕と一緒のジブリフリークだそう(笑)

ついついジブリトークで盛り上がっちゃいました!

そんな4038のランチは
4038パスタ!

塩さばのあの香りでとにかくお腹がすいちゃう♪
オイルベースでアッツアツのパスタにお肉みたいな塩サバが絡んで美味しかった。

ぜひ、美味しいランチと絶景を楽しんでみませんか??

12月10日~12月25日は夜カフェとして夜も営業♪夜景を見ながらご飯を食べるのもいいかもしれませんね♪

●カフェ「4038」●
・山口県下松市末武中40-38
・ランチタイムは午前11時~午後4時まで。
・おやすみは日曜日。祝日がお休みの時もありますので、行く時は連絡してみてください。
・ご紹介したランチは「4038パスタ。」800円     
・ 「4038」のプレミアニコフランチは「4038パスタ」を注文するとドリンクとスイーツをサービスしていただけます。
提供期間は今年いっぱい。注文の際にニコフラブログの「4038」のページをお店の方に見せてくださいね。

・また、プレミアニコフランチでは、あなたのおすすめランチスポットの情報をお待ちしています。
「ここのランチが美味しいよ」というお店を教えてください♪


| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

■ 2012-12-07

12月7日メッセージテーマ

「めでたいday」

ニコフラはおかげさまで1周年!
今日まで支えてくださった、みなさんありがとうございます!
2年目もどうぞよろしくお願いいたします。

ということで、きょうはあなたの「おめでたい日」を教えてください。
いつ、どんなふうにおめでたいですか?

メッセージテーマに参加してくださった方の中から1名に
エフエム山口のオリジナルクリアファイルをプレゼントします☆

●○あてさき○●
メール・・・nico@fmy.co.jp
ファックス・・・083-923-7373
ツイッター・・・左のバナーをクリック!
| Category: おしらせ | posted at 08:55 | by スタッフ |

■ 2012-12-04

10-FEETタオル当選者!

たくさんのご応募、ありがとうございます!

見事当選されたのは・・・

周南市・ルーシーさん!!

10-FEETへの熱い想いが伝わったあなたに差し上げます!
商品到着までいましばらくお待ちください。
| Category: おしらせ | posted at 08:19 | by スタッフ |