《 Archives 》

■ 2013-06-28

オンエア後のひとこま(6月28日)

2013年上半期最後の放送でした。
大ちゃんの小悪魔エピソードが満載でしたが、「わかる~!」って
共感した恋する女子もいたのでは?

大ちゃんは、みなさんのまわりにもいるおしゃべり好きの女の子。
イマドキ女子の気持ちを代弁しているのです。笑
ぜひ応援してあげてくださいね。(ついでにつっきーも)

null

オンエア後は、えーっと何をしゃべっていたっけな。
本番の緊張感から解放されて、なんでもかんでもしゃべりたい放題です。
どうぞお付き合いください。
| Category: おしらせ | posted at 15:25 | by スタッフ |

■ 2013-06-28

プレミア☆ニコフランチ トレゾア

今日は周南市のカフェ「トレゾア」をご紹介します!

店内は、薄暗くて、まるで夜のバーに来たような大人な雰囲気。
元気が売りのオーナー 松村さんと娘さんが作ったカフェです。
お店の一角には、女性にとっては親しみのある「アレ用の道具」が置いてありました。
そう、ネイルの道具!
ここでは、ネイルとボディペイントもできるんです!女性にもっと綺麗になって欲しいという思いからしているんだって。

おすすめランチは「ロコモコ」

ロコモコは、とにかく野菜が新鮮!そして、愛情込めて手ごねされたハンバーグがジューシーで美味しかった!
ロコモコ以外にも、女性にはパンケーキが人気なんだって!こちらも要チェック♪
洋楽好きな松村さん。店内では、70年代のスタイリスティックス「愛がすべて」や90年代マライアキャリーの「ワン・スイート・デイ」などが流れていて、薄暗い店内とマッチしていた!
ネイルだけじゃなくて、ボディペイントもできるトレゾア。ネイルは8月までオープンキャンペーンで半額だそうです!


○カフェ「トレゾア」○
「住岡中学前」の交差点から徳山駅方面へ向かって車で1分程に行くと左手に見えます。
・営業時間は午前10時~午後5時半まで。
・定休日は不定休なので行く前にお問い合わせください。
・TEL:0834-228180
・ご紹介したのは「ロコモコ」850円
・トレゾアのプレミアニコフランチは
「ロコモコ」を注文すると通常850円のところ100円引きの750円で提供していただけます。
期間は今日から1週間。
注文の際にニコフラブログのカフェ「トレゾア」のページをお店の方に見せてくださいね。

| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

■ 2013-06-21

オンエア後のひとこま(6月21日)

冷蔵庫・冷凍庫トーク、盛り上がりました!
初メッセージの方、ようこそニコフラへ。
これからも金曜日は番組にご参加くださいね。

null

オンエア後は、ふたりの冷蔵庫の中身、残り物料理紹介ほか、
バラエティに富んだゆるい動画です。
大ちゃんのイントロクイズもあるので、最後までご覧ください。
| Category: おしらせ | posted at 13:59 | by スタッフ |

■ 2013-06-21

プレミア☆ニコフランチ さわやどり

今日は長門市の御食事・喫茶・おべんとう「さわやどり」をご紹介します!

さわやどりのオーナー田村さんは、顔からニコって擬音語が聞こえるぐらい笑顔が素敵な方。
話しているだけでこちらまで楽しくなりました!


「さわやどり」という名前は、田村さんの下の名前「さわ」と「あまやどり」を一緒にした造語。
あまやどりするようにゆっくりと落ち着いて欲しいという意味からつけたそう。

田村さんは網目の大きい深緑色の夏のニット、黄色と赤のチェック柄のエプロンとおしゃれガール♪
自分であえてむら塗りして作ったbookboxなど田村さんのセンスを表すような店内。
じつは、美術系の大学出身で自分のおしゃれのルーツでもあるんだって♪

ご紹介いただいたのはデザート付き日替わりランチ1300円!

品数の多いこと多いこと!食材はできるだけ、地元のものを使おうと、地元の農家さんから仕入れたお野菜をふんだんに使っているんだって。

雨の季節♪あまやどりしに行ってみませんか?
○さわやどり○
・ランチ・喫茶時間は午前11時半~午後5時まで
・定休日は月曜日・日曜日・祝日です。
・ご紹介したのは「デザート付き日替わりランチ」1300円
・さわやどりのプレミアニコフランチは
「デザート付き日替わりランチ」を注文すると通常1300円のところ1000円で提供していただけます。期間は今日、明日の2日間。注文の際にニコフラブログの「さわやどり」のページをお店の方に見せてくださいね。


| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

■ 2013-06-20

たこぱでN君おめでとう!

別府弁天池に行ってきました!

なぜかって?暇だったからです。
マスの釣り堀に行って、釣りました釣りました!美味しい美味しい!
家で持って帰ってさばくのは大変だから、弁天池近くのお店でさばいてもらい、一匹は天ぷらに、一匹は塩焼きにしてもらいました!
釣れたてはやっぱり美味しいよね~身を食べてホクホクでした♪

さて、そして、次の日・・・・N君の誕生日だったので、前からしたいと言っていたたこぱー!!

パーティ!!うなぎや、ウィンナーやチーズも入れてパーチーしました♪


お酒は飲むつもりなかったんだけどな~気づいたら、日本酒と焼酎を開けてました・・・・あーあ・・・・
お腹がどんどん出てくる・・・

祝ってやってるだけありがたがれよ!というスタンスのSさんと僕。
ひどい先輩だ。

リスナーの皆さんにも祝っていただいて・・・Nは果報者です!!ありがとうございました!
| Category: 雄太郎のしょくぱん日記 | posted at 17:31 | by 築地 |

■ 2013-06-14

オンエア後のひとこま(6月14日)

今週もお聞きいただき、ありがとうございました!

ニコフラチョイスの「父への手紙」はfacebookで大ちゃんが大幅リード!
そのまま大差で勝利しました。
たしかに、大ちゃんのは良かったですね。

null

つっきーはお楽しみ動画でも「悔しい悔しい」と嘆いています。
絵描き対決第2弾もあります!
| Category: おしらせ | posted at 14:01 | by スタッフ |

■ 2013-06-14

プレミア☆ニコフランチ nanten

今日は山口市の「nanten」をご紹介します!
nantenは、山口市の体に優しいカフェ♪
今川さんのセンスがひかる店内で、同じ敷地にある、自動車整備会社に合わせた薄い灰色の壁に、
ブラウンカラーのテーブルや椅子。瓶をかたどった小物や、手提げ袋型の植木鉢に入れられた観葉植物など小物好きの女性は好きになるかもしれません♪

お店のショーケースには、ロールケーキにブラウニー、チーズケーキ、パウンドケーキ
もらうと嬉しいオモタセにぴったりなスイーツが置いてありました♪どれも美味しそうだった!


ご紹介したのは週替わりランチ

カフェの隣は洋服店を経営されているご主人の実家が農家をされているそうで、そこの新鮮な野菜が食べられます。
おしゃれに盛り付けられたお野菜がたくさん使ってあって、体に優しいカフェでした♪

○nanten○
・営業時間は午前10時半~午後5時半まで
・定休日は木曜日です。
・ご紹介したのは「週替わりランチ」900円
・nantenのプレミアニコフランチは「週替わりランチ」を注文すると「ドリンク」をサービスしていただけます。
期限は今日から3日間明後日まで
注文の際にニコフラブログの「nannten」のページをお店の方に見せてくださいね。

| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

■ 2013-06-13

ナント!どんう~はまいう~

さてさて、この間の土日!

土曜日は行ってきました!フランスのナント展!!

抽象画や写実的な絵が並んでいました。
僕が一番気になったのは、羊の角をつけた女性。
ギリシャ神話では、羊の角を持った半獣半人のことを、パーンといいます。

女性のパーンの絵は初めて見たのですが、
よく見る男性のパーンの持つ筋骨隆々の体とはまた違った美しさ。
艶かしくも気品のある姿に魅せられました。

そして、そのあと、家に帰って・・・・・うどんを作りました。
どんう~うまし!!

だいちゃんに負けないように総制作時間2時間!!1時間以上こねてたんじゃないかな??笑

いい感じにできたよ~だいちゃんとはいい勝負・・・・なはず!!笑

今度作ったら食べさせてあげようっと!

食べきれなかった分は冷凍へ!!

| Category: 雄太郎のしょくぱん日記 | posted at 19:38 | by 築地 |

■ 2013-06-07

オンエア後のひとこま(6月7日)

今週もたくさんのメッセージをありがとうございます!

職人リスナーさんには毎度笑わされ、スタッフ一同感心しております。
来週もメッセージどしどし送ってください。初めての方も大歓迎!
ニコフラチョイスの「いいね!」もお待ちしています。

null
お楽しみ動画のひとこま・・・こ、これは!?
大ちゃんに何が起こったのでしょう。
| Category: おしらせ | posted at 14:14 | by スタッフ |

■ 2013-06-07

プレミア☆ニコフランチ G labo Noodle

今日は岩国市の「G labo Noodl」をご紹介します!

G labo NoodleのGは岩国市にあるGENTE(ヘンテ)の頭文字!
このカレー屋さんのオーナーが「普段食べられないような麺料理を食べて欲しい!」と思いできたお店です。
カレー屋の名前GENTE(ヘンテ)の頭文字を取って「G labo Noodl」としたそうです!
麺ヲタにはたまらないお店ですよ♪

G labo Noodleでは、パスタ、創作ラーメン、フォー、石焼きそば、あえ麺など、様々なメニューがあります。
料理を作っている原田も麺好きで色々なところに麺を食べに行っては、お店のお料理に生かしているんだって!

今日ご紹介いただいたのは、ランチヌードルセット!
自家製のトマトソースを使ったパスタは、お肉とチーズの組み合わせをより盛り上げてくれる存在だった!
特典のココナッツプリンも頂いたんだけど、甘すぎず、素朴で上品!お店でも人気のメニューなんだって!

お店の外には季節のパスタの大きな写真が飾ってあって、店に入る前から食欲がそそられましたよ♪
バリエーションに富んだ麺を食べに行ってみてください!
○G labo Noodle○
・ランチタイムは午前11時半~午後3時まで
・定休日は火曜日です。
・ご紹介したのは「ランチヌードルセット」1000円
・G labo Noodleのプレミアニコフランチは
「ランチヌードルセット」を注文すると「ココナッツプリン」をサービスしていただけます。
6月いっぱい
注文の際にニコフラブログの「G labo Noodle」のページをお店の方に見せてくださいね。

| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |