《 Archives 》

■ 2012-10-22

フォトロゲイニング山口

行ってきました。フォトロゲイニング山口
営業S氏、Tキジ、営業N君、FMY若手三人衆。
STN75です!(75は年齢足した数)。

見てください!
この築地のやる気に対しての二人のやる気なさ!!!

ということで、急遽楽しむ方向にシフトチェンジしました♪


こんな感じでポイントポイントで写真を撮るんです。

楽しそうでしょ♪
お昼ご飯はdecoで食べて40分休憩(笑)

最初は歩くの大変だな~(他の競技者は走っている人もいる)とか言っていた二人も
だんだんと楽しくなってきたみたいでいろいろふざけながら競技を行いました。

もちろん、点数は。。。半分行っていませんでした(笑)そうすると・・・・
一位は満点!!!すべてのポイントを回ったとのこと?!すごすぎる!

そして、まぁ賞は取れなかったけど楽しかったね~とかいっていると。。。。。

まさかのブービー賞(笑)

うちがかかわっているイベントで、賞品をもらうなんて・・・・なんといっていいやら・・・・
やった!!(笑)
いえ。大変申し訳ありませんでした。。。

でも楽しかったです!!

いい思い出になったね!STN75!!
| Category: 雄太郎のしょくぱん日記 | posted at 13:00 | by 築地 |

■ 2012-10-15

きNこきNこな一日

さて、先週金曜日お話ししたキノコ狩り一部始終をお話ししたいと思います。

前の週の月曜日くらい
築地「キノコ狩り行きたいな~。N君、月曜あけといて。キノコ狩りな。」
N君「は??はい・・・・」

良い子N君。
文句言わずついてきてくれました。

あさ、8時。営業のN君と阿武町に向けて出発~!!

道を間違えるN君と築地!山道で気分が悪くなるN君。
山道。民家しかないところで、おなかが痛くなるN君。

うん。残念な子N君

民家でトイレを借りるN君。

キノコ狩り始まってもないのに、さっそく思いやられます(笑)

終了後、トイレをかしてくれたおばあちゃんにお礼をいって、リスタート!

ついたのはキノコ狩り開始から一時間後(笑)
とにかく、二人でキノコを狩るために歩き回りました。

キノコをみるN

これが成果です。N君3本!(笑)
「僕は大物しかとらない主義なんで」と言っていました。
しかし
二人してとって、食べられるキノコなし!!!(笑)

そのあとは、キノコごはん♪自分たちで炊くのですが、僕は仕事があったため、なばの会の川口さんに話を聞いていると
もくもくとご飯を炊くN君。

N君の手

N。できる子。

お腹すいていたようで相当おいしかったようです。

食べているのはキノコではない、イモ。
キノコ狩りの写真アップするというのに、そこのところ分かってなかったN君。

そして、最後は、じゃんけん大会!
このじゃんけんに勝った人はマツタケをゲットできると!!
意気込んで、参加!おっちゃんと勝負!!
じゃんけんポン!!!僕は一回目で負けたのにもかかわらず。
N君は最終まで行く!すごっ!
持ってる子N君!

まわりの子供たちと本気で勝負のN君。

勝利!大人げないけど、マツタケがかかっているんです。当然。
二人で抱き合って喜ぶ。

おっちゃん「はい、賞品の白菜ね」

二人「は?」

マツタケじゃんけんは本番前に練習が合ったみたいで、練習の賞品は白菜!
やったね!N君!

「あ、そういえば、営業部のSさんが明日誕生日だからこれをプレゼントにしよう」とN君。

次の日もらって微妙な顔をしていたSさんでした。

なばの会の方お話ありがとうございました!
ちなみに、僕のとったムラサキチチタケが今日の珍しいキノコ賞でした♪

| Category: 雄太郎のしょくぱん日記 | posted at 12:28 | by 築地 |

■ 2012-10-09

怒涛の土日月

この間の週末は怒涛でした。築地雄太郎です。

まずは土曜日!!コスモアースコンシャスアクトクリーンキャンペーンin青海島!
ご参加いただいた方、ありがとうございました♪

声をかけていただいた方、写真を撮ってくれた方、ありがとうございました♪
バタバタしていて、あまり話せずすいません。。。。

みなさんともっと話したかったな~
そんな中、落ち着いたころの、若手営業マン二人♪

僕の先輩Sさんと後輩のN君です。
二人も一生懸命仕事されていました♪

そして、日曜は、所用で岩国へ~からの、富士山清掃登山に来てくれた高下ファミリーのジョータロー君の神楽を見に行ってきました♪
神楽は僕、初めて見たのですが、あの囃子の音や舞を見ているとなんだか圧倒されましたね~。

山口市の指定無形民族文化財らしく、長年続いている歴史も感じました。


ジョー君かっこいいでしょ♪ちなみに後ろの左から二番目はダディのひろゆきさん!
なんか、立派になっちゃって~とお父さんみたいな心境でジョー君をみていました。(二か月しかたってないんだけどね(笑))

携帯で撮った写真も気づいたら、ジョー君だけで40枚超えてて、自分の親バカ(違う)加減に笑いました。

月曜日は営業のN君とおでかけしたのですが・・・・そのお話はまた今度♪


| Category: 雄太郎のしょくぱん日記 | posted at 13:03 | by 築地 |