■ 2011-04-27

DSTヨダンフォメーション(1)☆錦町農産加工株式会社工場見学☆

さぁ今回から勝手に始まりました
DSTヨダンフォメーション!DSTインフォメーションの中で紹介しきれなかった
余談に近い話を入れていきたいと思います。
今回は錦のこんにゃくの工場を見学させていただきました!!

ということで、こんにゃくの工場みたいなぁ・・・っておもってお願いするとすんなりと、「いいですよ」
という社長さん!!ありがとうございます!!


工場見学のスタート~
工場ではこんな感じの恰好(笑)
null
真っ白!でも清潔を保っているのです!
ちゃんと手も洗っていざ工場見学へ!!

これがこんにゃくになる前のものです!
null

そして~作業工程を踏むことによって、柔らかいまま出てくるのです!
null
ほら~こういうときに限って目つぶる僕(笑)
まぁ、それはおいといて、そのあとにお湯で熱してかたまり、作られます!
日頃食べてるこんにゃくがこのような形でできてるんだと知るとびっくりしました~

そして、オンエアではこん麺横丁を頂きましたが、実はほかにもたくさんのこんにゃく料理を頂いちゃいました♪
nullnull

どうです!?おいしそうですよね~~
はい、おいしかったです!
この料理は工場のとなりの道の駅ピュアラインにしきでいただきました!
そして、ここ付近ではイノシシも取れ、この道の駅ではイノシシを食べれるとのこと。。
わがままな築地はぼそりと「食べたことないしたべてみたいなぁ~」っとわがままを言いました。
すると・・・
null
来たーーーーー!お・い・し・い~~!!!
イノシシってこんなにおいしいんですね!

本当にわがままな要望を聞いていただきありがとうございました・・・
| Category: 雄太郎のしょくぱん日記 | posted at 16:09 | by 築地 |

《《 戻る