■ 2013-01-16

胴!!(どう)しようもできないこの気持ち!小手(コテッ)っとやられた旨み。君が突き(すき)だ!ラー面(メーーーーン)!!!

ニコフラのブログを書くためにフォルダの写真を見てたら出てくる出てくる(笑)

ラーメンの写真(笑)

福岡のラーメンが多いのですが、主なものをちょっと載せていきます。

まずは、僕の大好きな地元のラーメン
みっちゃんラーメン!!

チャーシューや麺の細さすべてが僕にとってベストバランス!!
大学時代毎日のごとく行っていました。お金がたまらないわけです。
二日市にお越しの際は是非。

そして、高校のころとなりにあったテニス部全員でいつも行っていた六長屋

見てください!こってりは厚い膜がはるくらい油がギトギトでこってり大好きな人にはたまんない!!
他のあっさりなどの種類もあるんです。
春日にお越しの際は是非。

大学付近にありよく行っていた暖暮

西新にいらした際は是非(夜だと味一もおすすめ!)

そしてみなさんご存知の一風堂!

とまあオンパレード。
長浜や一蘭の写真はとっていませんでした(笑)
あれ前に来るとすぐ手を付けちゃうんですよね(笑)
他にも行っていたお店は五行や味一、ミラクル亭などたくさんあるのですがこれくらいにしといて。

山口では結構気に入っているのが
周南市
九州ラーメン太陽!!

九州のラーメンにかなり近くて、スープも美味しい。
チャーシューも熊本にあるような豚の角煮を使っていて、僕好み♪

そしてラーメンとしてじゃなくて、ちゃんぽんという打ち出しですが、ラーメンにもかなり近い
萩市
はた満

戸畑のラーメンをベースに作られたそうですがとにかく具が多い!!
ラーメンみたいな細い麺とスープもgoooood!!美味しいんですよね~
野菜も多いし、野菜不足の僕としてはありがたいのです。

その他にも、えどきんに、ドルフィンラーメン、一久に三久、蘭々などなど、行っているところはまだまだたくさんありますが、写真を撮るのを忘れていました!!(笑)
これを期に写真を撮るようにします♪
いま、興味があるのが、防府にある博多。

そして、徳山のラーメン屋というラーメン屋(笑)

あー写真見てたらラーメン食べたい。。。。

ラーメンは人それぞれ好みはありますが、
僕自身はかなりの細麺で、ギトギトぐらいのとんこつスープ、そして、熊本ラーメンや久留米ラーメンにあるような豚の角煮的なチャーシュー、ネギ(青でも白でも可)が入っていて、ごまが入れ放題のところが好きです。

二代目ラーメンアナになれるように、山口のラーメン屋も本格的に調査開始しなきゃな。
僕の尊敬するラーメンアナさんはフォルダ分けしてラーメンの写真ケータイにめちゃくちゃ入っていますからね(笑)
いつか襲名できるように頑張ります(笑)

みなさんもどこかいいところがあればおしえてくださいね♪


| Category: 雄太郎のしょくぱん日記 | posted at 14:34 | by 築地 |

《《 戻る