■ 2013-04-12

プレミア☆ニコフランチ 石窯パン工房 ブランジェリー KURA

きょうは、4月12日!パンの日ということでパン屋さんのランチ!

美祢市の石窯パン工房ブランジェリー「KURA」を紹介します。

KURAはご夫婦でお店をされています。インタビューしたのは奥さんの杏子さんです。

二人がお店をはじめたきっかけは・・・・

元々土木系のお仕事をしていた旦那さんが美祢で石窯を作ることになったそうなんだけど、
そこでその石窯でパンを作っていたパン職人さんに出会い、惚れたんだって!
一念発起!弟子になり、いわゆる脱サラをして始めたそうなんです。
一生懸命勉強して作ったご主人の愛情が詰まったパンを食べることができますよ♪

そんなKURAの紹介するランチは「本日のパンディッシュ」
なんと毎回5~6種のパンを使うそうです!

石窯で作られたパンは優しく焼き上がるため、水分を多く含んでしっとりと歯触りを楽しめて美味しかったよ!
ランチは4種類のお料理がワンプレートに所狭しと並んでいて、
ボリューム満点!パンと地元のお野菜でお腹いっぱいになります。

是非美味しいパン食べに行って下さいね♪

○石窯パン工房 ブランジェリー「KURA」○
・美祢郡美東町赤3108 秋吉台リフレッシュパーク内
・ランチタイムは土・日・月の午前11時~午後5時半まで

※都合により4月14日(日)のランチはありません。

・定休日は火曜日と第一水曜です。
・ご紹介したのは「本日のパンディッシュ」880円

・石窯パン工房 ブランジェリー「KURA」のプレミアニコフランチは
「本日のパンディッシュ」を注文すると「アルコール以外のドリンク」をプレゼントしていただけます。
期間は4月末まで.
注文の際にニコフラブログの石窯パン工房 ブランジェリー「KURA」のページをお店の方に見せてくださいね。


| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

《《 戻る