■ 2013-07-05

プレミア☆ニコフランチ ハッコニブンノイチ

「ハッコニブンノイチ」は、オーナーの國本さんが大好きな映画のタイトル。
不思議な魅力のある映画で、多くの映画作家に影響を与えている作品です。

隣にはおじいちゃんから受け継いだ画廊があります。

アーティストとしても活動する国本さん。
カフェのいたるところに作品がありました。
たとえば娘さんの名前「サイカ」ちゃんにちなんで作った可愛い「サイ」の置物や

天井に描かれたエジプトの象形文字のような絵とかね!

他にも店内はエキゾチックな雰囲気を出す木製カエルの置物、ラスタカラーの人形。
ペルー製ラグマットなど一瞬「ん?」と思うようなものも飾ってあります。
まるでエスニックやアジアン系の雑貨店に入ったみたいでした。
これらはどれも旅行先で買ったものなんだって。

僕が好きな雰囲気で、ついつい、オーナーの國本さんと話し込んじゃいました♪

おすすめランチはここでは県内でも珍しい料理「ピタ」!
インドのナンの仲間で、生地を熱すると真ん中が膨らみ、真っ二つにカットして、
ポケットの中に具材を入れるサンドイッチのようなものです。

初めて食べたピタはボリューム満点!
横幅は大人の男性の手のひらサイズで厚さは4~5センチぐらい。
トマトやレタス、ハーブのエスニックサラダが入っていて、ヘルシーで美味しかった!

お店のテーブルはウッドバーニングという技法で書かれた絵がたくさんあります。
ニコフラって書いてきたのでこちらもチェックしてくださいね♪


○ハッコニブンノイチ○
・アクセス・・・田町商店街を抜けて、徒歩3分程行くと右手にあります
・大きなエスニック風の置物が目印
・ランチタイム・・・午前11時半~午後2時
・定休日・・・月曜日

ハッコニブンノイチのプレミアニコフランチは
「ピタセット(850円)」を注文するともう一つピタを提供いただけます。
お持ち帰りでもOKです。

期間は7月12日(金)まで

注文の際にニコフラブログの「ハッコニブンノイチ」のページをお店の方に見せてくださいね


| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

《《 戻る