■ 2013-07-12

プレミア☆ニコフランチ まつずみ旅館

旅館の女将が大好きという階段箪笥や焼き物の器など
和の雑貨が色々飾ってあります。

おそばを打つときに手を合わせてるんだって!
そうすると自然と気持ちが入るとか♪


お皿や器にも女将のこだわりが見えて、
萩焼などが使われていました。ユニークだったのは、
そば湯を入れている銅製の湯さし。
       

少し深みのあるまるいお皿にざるがのっていて、その上に二八蕎麦。
つゆは結構甘めで、関東の二八蕎麦にしては珍しいな~と思っていたら、
山口の人の舌に合わせたつゆを出しているんだって。


夏に食べるざるそばはいいね!
そばの香りにやられてズズズっと平らげてしまいました。♪
てんぷらや、惣菜も、地元の農家さんが持ってこられた野菜を多く使っていて、新鮮な野菜のおいしいこと!
ピーマンのてんぷらは、種まで食べられるおいしさでした!


○まつずみ旅館○
・場所・・・宇部市松山町3丁目2-4
・ランチタイム・・・午前11時半~午後2時
・定休日・・・月曜日・第1・第3日曜日

まつずみ旅館のプレミアニコフランチは「デザート付き木の花膳(1760円)」を注文すると250円引きの1510円で提供していただけます。

期間8月いっぱいまで。
ただし、7月29日から8月26日まではお休みですのでご了承ください。

注文の際にニコフラブログの「まつずみ旅館」のページをお店の方に見せてくださいね。


| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

《《 戻る