■ 2013-08-02

プレミア☆ニコフランチ ア・ターブル・タクミ

今日は下関市の「ア・ターブル・タクミ」をご紹介します!

下関市長府の商店街にあるお店。1階が花屋さんで、階段を上って二階に上がっていくと、
中を覗くことができない、黒い扉が。。。。その黒い扉を開けると・・・・建物の梁を生かした、開放感のある店内!
白壁でまるで、昔からある蔵みたいでした!

お話を伺ったオーナーの巧さんは店内をみて一目惚れしたんだって!

お料理には、たくさんのこだわりがある廣瀬さん。それは、ある経験からくるものなんです。

それは本場フランス。パリでの修行!

パリで修業していた廣瀬さんはその経験から、お料理をゆっくり味わって楽しく食べてもらうため、
お店では一席一組を心がけているんだって!

そんなフランス流のおすすめランチは「プチコース」
メインのリゾットの魚、毎朝 巧さんが唐戸市場に仕入れに行っているだけあって磯の香りがして最高でした!
      
メインのリゾットだけでなくて、ほかのパスタなどにもたくさんの地元の野菜が使われています。
中でも、前菜には、13種類の野菜(ズッキーニ・オクラ・インゲン2種・トウモロコシ・大根・
きゅうり・キャベツ・トマト3種・水菜・ヤスオカネギ・)が入っています!
しかも、その野菜をそのまま出しているんじゃなくて、少しゆでるなど、必ずひと手間かけて提供しています。
これもフランス流!

長府に行く際は、ゆっくりと過ごせるア・ターブル・タクミへ行ってみては?      
※ちなみに、写真の僕が抱っこしているのは、巧さんの息子さん暁君!

○アターブルタクミ○
・アクセス・・・長府商店街の忌宮神社から山口銀行方面へ向かって徒歩3分ほどすると左手にあります。1階の花屋さんが目印です。
・ランチタイム・・・正午~午後2時まで。
・定休日・・・月曜日
・アターブルタクミのプレミアニコフランチは
「ちょっと気軽なプチコース(2000)」を注文すると野菜ジュースをサービスしていただけます。
・期間・・・8月6・7.8の三日間!
※注文の際にニコフラブログの「ア・ターブル・タクミ」のページをお店の方に見せてくださいね。


| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:04 | by 築地 |

《《 戻る