■ 2013-08-16

プレミア☆ニコフランチ ファミーユカフェ

今日は岩国市の「ファミーユカフェ」をご紹介します!

岩国市の由宇町に6月にオープンしたパン屋さん「ファミーユカフェ」
由宇町の住宅街「え?こんなところに?!」という場所にある可愛い黄色い屋根のパン屋さん。

ファミーユという言葉通り、家族ぐるみで経営しているカフェ。
そのおかげか店内は笑顔が絶えない、雰囲気のいいパン屋さんでした。

店内に入るとパンの焼ける美味しい匂いが・・・・ピザトーストや、レーズンブレッド、プチクロワッサンなど
50種類から60種類のパンを焼いているんだって!
      
今回ご紹介した週替わりプレートランチは量にびっくり!レタスやキャベツ、トマト、きゅうりなどの野菜がこんもり!

2~3センチの分厚いフランスパンにはしっかりガーリックバターがぬられていて、
かぶりつくと、ジュワーと染み込んだガーリックバターが口の中に広がります。

アットホームな雰囲気からか、小学生や中学生のお客さんも多いみたいなんです♪
地域にも親しまれているパン屋さんでした♪

由宇町に行った際は是非行ってみてください。

○ファミーユカフェ○
岩国市由宇町港(ゆうまちみなと)。
・アクセス・・・由宇駅から玖珂ICの方へ向かって進み、最初の路地を右折。線路をこえて一つ目の角のところに看板があります。
看板通りに進むと見えてきます。黄色い屋根が目印です。
・ランチタイム・・・午前11時~午後2時半まで。
・定休日・・・月曜日
・「週替わりプレートランチ(850円)」を注文するとプチデザートをサービスしていただけます。期間は、今日から2週間。8月30日まで。

※注文の際にニコフラブログの「ファミーユカフェ」のページをお店の方に見せてくださいね。


| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

《《 戻る