■ 2013-08-30

プレミア☆ニコフランチ  とんかつK屋

今日は光市の「とんかつK屋」をご紹介します!

K屋はお店のオーナーの栢啓嗣さんの名前 かや・・カーヤ・・・クァーヤ・・・ケーヤ・・・K屋と名付けたんだって!

栢さんは見せ方から、味までかなりのこだわりを持っています。
今回ご紹介いただいたのは「あっさり三種盛りカツ」

あっさり三種盛りカツ大根おろし、レモン、うめチーズとどれもまだまだ暑い時期だからぴったり!
音を聞いていただいたように、サックサクで中はジューシー♪

あらびきのパン粉を使っているからサックサク!そして、比較的低い温度で上げているから、
よりジューシーでしっとり、柔らかいカツになるんだって!

お店の雰囲気もオシャレで大人な雰囲気。女子会はもちろん、おひとりさまで気軽に食べるんのもいいかも♪
実際、一人で来る女性のお客さんも多いんだって♪
     
フランス料理の勉強で学んだ腕を、存分にトンカツに生かしている栢さん。すごく、フランクでしゃべりやすい方だったけど、熱く、カツや盛り付けの話になると前のめりになって熱く語る!熱意があるからおいしいカツができるんだろうね♪
     
○とんかつK屋○
・アクセス・・・光駅からロータリーに出てすぐ右手にあります。光駅南口駐輪場の入口のすぐそばです。
・ランチタイム・・・午前11時~午後3時まで。
・定休日は火曜日
・とんかつK屋のプレミアニコフランチは
・「あっさり3種盛りカツ(1320円)」を注文するとミニうな丼をサービスしていただけます。
 期間は今日から3日間9月1日まで
※注文の際にニコフラブログの「とんかつK屋」のページをお店の方に見せてくださいね。


| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

《《 戻る