■ 2013-09-11

福岡→大分→クマモトリップ!

先週末は築地温泉旅行に行ってまいりました♪

まず、金曜日ニコフラ終わりに、福岡!
こーのラーメンがうまいんだなぁ~。。。

僕は世界で一番美味しいと思っているラーメンです。
地元のみっちゃんラーメン♪何度もこのブログでも登場していますね(笑)

そして、大分
日田の美味しいお水を飲んで~!

いざ!熊本へ!!
大観峰いったり、小国に行ったりしましたが、個人的に印象に強く残ったのが
阿蘇神社!
びっくりした!ここね、肥後中部を支配していた「阿蘇氏」の家紋があったんです!
調べたらどうやら、非常に縁が深く
阿蘇氏の先祖が両親を祀ったことから始まってるそうですね!

この神社周辺は穴場スポットでかわいいカフェや美味しそうなお菓子屋さんなどたくさんありました♪
人も少なく、ゆっくりと過ごしました。
そして。そこから1時間くらいかな?
高森田楽というものを食べました!
田楽初めてだったけどよかった!美味しいし、古民家を改修したお店でまったりとランチをすごしました!

そのあとは帰って黒川温泉、山川温泉と日頃の疲れを取りましたとさ。
疲れなんてないけどね(笑)

ぜひ熊本行く時は阿蘇神社周辺と高森田楽!お勧め!


| Category: 雄太郎のしょくぱん日記 | posted at 16:46 | by 築地 |

《《 戻る