■ 2013-09-13

プレミア☆ニコフランチ  ちゃたばっくす

今日は山口市の「ちゃたばっくす」をご紹介します!

ちゃたばっくす、シェフの黒畑宏記さんがご家族で経営されている洋食のお店です。

ちゃたばっくすは英語の造語で「箱に入れてしまいたいほどやかましい子供達」って意味なんだって!

実は、これはシェフの黒畑さんと奥さんが昔やっていたバンド名。

仲間同士「いつかお店をやるときもこの名前で!!」と言っていたそうです。
思い入れのあるバンド名からとった「ちゃたばっくす」では
シェフの黒畑さんのオリジナルの製法で作られたびっくりする料理を食べられます!

それがこのハンバーグランチ!

びっくりするのは肉汁の量!ハンバーグを箸で真ん中を分けると・・・・

ドバァーっとあふれ出てくるたっぷりの肉汁!それだけで、ノックアウト!食欲をそそる!
たっぷりな肉汁とやわらかいお肉が絡んで二重にノックアウト!
       
外食するときくらいカロリーを気にせずがっつり食べてほしい!という思いから作られた料理。
ハンバーグランチも結構量があるんだけど、その他にも、パスタとピラフが一枚の鉄板に入ったちゃたランチもボリューム満点でおいしかった!

ちなみに、このお腹いっぱいになる量は一緒にお店をやっているおいしいもの大好きな奥さんと妹さんがおなか一杯になる量を目安に考えて決まった量なんだって!(笑)
 (うーん・・・それにしてはすごい量・・・・)
     
ぜひ行ってみてくださいね♪

○ちゃたばっくす○
・アクセス方法・・・山口市平野の交差点から徳地方面に車で向かって5分。
・ランチタイムは午前11時~午後3時まで。
・定休日は水曜日
・ちゃたばっくすのプレミアニコフランチは「ハンバーグランチ(1000)」を注文すると「ソフトドリンク」をサービスしていただけます。
期間は今日から4日間。9月16日月曜日まで。注文の際にニコフラブログの「ちゃたばっくす」のページをお店の方に見せてくださいね。


| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

《《 戻る