■ 2013-09-20

プレミア☆ニコフランチ  小麦堂ベーグルズ

今日は宇部市の「小麦堂ベーグルズ」をご紹介します!

小麦堂ベーグルズは名前のとおりベーグルをメインに扱ったお店♪

インタビューした店長の小寺史朗さんはパンが大好きな方!どれくらい好きかというと・・・・

昔、ベーカリーで働いていたとき、自分で作った出来の良いい一品を家に持って帰って、じーーっと見続けちゃうぐらい!!
そんな、小寺さんのパンラブな気持ちは、ベーグルに使っている素材 小麦にも思いがこもっています♪

膨らみがよくて香りがいい小麦粉を使ってるんだって♪

そんなベーグルをメインに扱ったランチが「日替わりランチ」


パリッと外がこんがり焼けているベーグル。生地を軽く茹でることで中がもっちりフワフワ!
「日頃食べ慣れない変わったものだからこそ、自分でも食べて美味しいものにしよう」と思うパンが大好きな小寺さんのこだわりなんです。
      
       
ベーグルをメインに扱うことに最初は少し不安もあったそうだけど、5年たった今ではリピーターのお客さんも多いみたい!
僕が食べたベーグルは表面をこんがり焼いたベーグルだったけど、お店では外側がソフトなベーグルも売っていました!
幅広いベーグルの種類もリピーターが多い理由の一つかもね♪

       
○小麦堂ベーグルズ○
・アクセス・・・常磐公園東入口を出て左に曲がり、車で1分です。右手に見えてきます。
・ランチタイムは午前11時~午後3時まで。
ランチは平日のみの営業です。
・定休日は第2・4日曜日です。
・小麦堂ベーグルズのプレミアニコフランチは
「日替わりランチ(880)」を注文すると「ビスケット」をサービスしていただけます。
期間は今日と、9月23日、24日の三日。
注文の際にニコフラブログの「小麦堂ベーグルズ」のページをお店の方に見せてくださいね♪


| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

《《 戻る