■ 2013-10-11

プレミア☆ニコフランチ  dining bar R

今日は下関市の「dining bar R」をご紹介します!

「dining bar R」のRはバンドマンだったオーナーの山口真澄さんが大好きなFatboy Slimの「right here right now」からRを取って付けたんだって!
直訳すると、「ちょうどいま ちょうどここで」。今日はそんなちょうど今ココで!食べたくなるランチ!
店内はこの椅子がとてもかわいい♪

パスタランチ!

大葉の爽やかな風味と、食感がアンチョビのコクとパスタに絡む。
そのあとにトマトの酸味とにんにくの香りが口の中に広がってたまんない!
この、サンジョバンニーノはお店でも一番人気のパスタなんだって!
       
食前に出てくるイタリアンソーダはノンアルコールカクテル。見た目も色鮮やかで味によって変わります。
僕はザクロを頼んだんだけど、透き通った赤色で綺麗だった!シュワっとしたサワーの感覚とざくろの甘く清々しい味が
胃を刺激して食欲をそそる!
       
ラジオが大好きな山口さん。収録中も「へぇ~こんな感じなんですか~」「うわっ!すげー緊張する!」などとても親しみやすい素敵な方でした♪ちなみに好きなラジオは福山雅治さんのトーキングFMなんだって♪

カウンターに座って山口さんとラジオトークで盛り上がってみては?
        
○dining bar R○
・アクセス・・・下関市立大学からまっすぐ進んで、大学町の交差点を左に曲がって1分で左手に見えてきます。
・ランチタイムは午前11時~午後2時
・定休日は水曜日です。
・dining bar Rのプレミアニコフランチは
「パスタランチ(850)」を注文すると「ジェラート」をサービスしていただけます。期間は10月いっぱい。
※注文の際にニコフラブログの「dining bar R」のページをお店の方に見せてくださいね。


| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

《《 戻る