■ 2013-11-15

プレミア☆ニコフランチ  ひろなカフェ

今日は美祢市のひろなカフェをご紹介します!

ひろなカフェは会社勤めを26年されたマスターと奥さんが脱サラして一緒に始められたカフェ。
お二人は大学時代からのお付き合いで結婚されて未だに仲がいい!

料理を出す時に「アレ出しといて」とマスターが言うと、なにも言わずにわかる!ぐらい仲睦まじい。
見ているこっちまでハッピーな気持ちになります。

マスターと奥さんが手作りにこだわって作った料理を食べられますよ~。

特にメインの豚バラのオーブン焼き 彩野菜とガレットを添えてはひと手間かけて作っているから、
にんにくとローズマリーが豚バラの味を引き立てて芳醇な味わい。

色とりどりの野菜やサラダも、さすが「家の裏産」!新鮮でシャキシャキな食感でした!
パンのセットはバターロールとソフトフランスがついてきたんだけど、ふっくら焼きたてで小麦の味がしっかりして美味しかった。
       
穏やかなマスター弘中さん。優しく上品な奥さん。すごく良くしていただいて、今回 紹介したランチだけでなく、
フレンチトーストや自慢のピザなどもいただきました。
    
フレンチトーストは、よくある食パンに浸して焼いただけでなく、バナナやいちごなどの果物やソースでデコレーションされたスイーツ感覚の一品。


また、弘中さん自慢のピザは、注文を受けてから焼くそうで、クリスピー生地でのっている具材はシンプルなんだけど
たっぷりチーズがトロッっとしていて、ボリュームは十分!アツアツのピザは最高でした!
       
手作りパンは持ち帰りもできますよ♪ぜひ行ってみてください♪

○ひろなカフェ○
・アクセス・・・JR美祢駅からまっすぐ進んで国道435号線を下関に向かうと車で5分ほどで右手に見えてきます。パンの形をした看板が目印です。
・営業時間は午前11時~午後8時
・定休日は水曜日と第3日曜日。
・ひろなカフェのプレミアニコフランチは
「ひろなランチ(880円)」を注文すると「お持ち帰りのジャム」をプレゼントしていただけます。。
期間は今年いっぱい。
※注文の際にニコフラブログの「ひろなカフェ」のページをお店の方に見せてくださいね。


| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

《《 戻る