■ 2013-11-22

プレミア☆ニコフランチ  古民家カフェ 倉~sou~

今日は宇部市の古民家カフェ 倉~sou~をご紹介します!

宇部市北部の田園地帯、農産物直売所や温泉がある
複合施設 楠こもれびの郷に今年の春 誕生した古民家カフェ 倉~sou~。

地域の方々のふれあいの場としても使われていて、地元の「LOVEだねぇ~」があふれるカフェです。
インタビューしたのは、souを愛してやまない楠こもれびの郷チーフの河村美弥子さん。

宇部市の農村地帯の活性化を目的に地元の人々の手で作られたカフェ。
築120年の空家だった古民家の内装の壁などを一つ一つみんなでリフォームしたんだって。
だから、地元の人にも愛されているのかもね♪
       
田園地帯の真ん中にあるカフェで、外見は古き良き古民家。
でも店内に入ると和のテイストをもったモダンな雰囲気でそのギャップも素敵。
内装もスタッフ一人一人が話し合いながら季節に合わせた色合いで考えているんだって♪
       
窓際の席では窓から目の前に田園風景が広がります。

今回ご紹介したのはごちそうランチセット!

すぐ近くの畑で採れた野菜はとにかく新鮮!メイン料理はもちろんなんだけど、特にサラダに使われていた
生野菜の味の濃さにはびっくり!しゃきしゃきしたみずみずしさ!野菜のおいしさがた・ま・ら・な・い!
野菜本来のおいしさをお楽しみください!
            
●古民家カフェ 倉~sou~●
・アクセス・・・宇部市西万倉複合施設「楠こもれびの郷」の敷地内にあります。昔懐かしの古民家が目印です。 
・ランチタイムは午前11時~午後2時
・定休日は水曜日。
・ご紹介したのは「ごちそうランチセット」1300円
・古民家カフェ 倉~sou~のプレミアニコフランチは
「ごちそうランチセット」を注文すると100円引きの1200円で提供していただけます。。
期間は今日から5日間来週26日(火)まで。
※注文の際にニコフラブログの「古民家カフェ 倉~sou~」のページをお店の方に見せてくださいね。


| Category: プレミア☆ニコフランチ | posted at 11:40 | by 築地 |

《《 戻る